アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

大学三年生と言うことで就活の中で知り合った人がいます。
彼女、私自身写真が好きと言うことで、出会った3日後の彼女のサークルの展覧会にも参加させていただきました。
その後今日までずーっと1日一通ずつですがメールが続いています。
先日26日に初めてデートをしました。
写真展と水族館へいきました。
水族館では、スゴイスゴイ、とかかわいいなど、子供っぽい感じがしました。でも楽しんでいるようには見えました。
その日は雨が降っていて、相合い傘も自然に出来ました。
また、電車で急に電車が動いた時に、彼女が倒れそうになった時手をかざしてあげると、手首をぎゅっと捕まれてしまいました。
そのとき私は、ドキドキしてしまいました^^;

サークルの連絡ごとで7時30分に分かれましたが、その後、彼女の方から今日はありがとう、楽しかったとメールを頂きました。
昨日30日にデートに誘ってみましたが友達との約束があってゴメンナサイのこと。

彼女の性格は、優柔不断ですぐにゴメンナサイ、とか控え目な性格です。

一番気になったところは、目を合わせると2秒ぐらいで目線を横にづらされてしまいます。

(1)9月1か3日は予定空いてますか?と聞いてまたデートに誘いたいと思っていますが、早く誘いすぎでしょうか?

(2)また、次のデートで告白は大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ひとつ気になる点を除けば脈があってもおかしくないような感じがします

そのひとつなのですが

>すぐにゴメンナサイ、とか控え目な性格です。

これはなんのゴメンナサイなのでしょうか?
天然的な所があってすぐぶつかったりしてのゴメンナサイなのかお誘いを
断る的なものなのか、前者なら問題はありません。後者なら脈が落ちます。

30日の予定が断られているのでしたら、ほんの少し間を置いた方がいいかもしれません。彼女が活発な感じでしたらいいかもしれません。が、私だったらせめて3日かそれ以降がいいなあと思ってしまいます。ですがこれは私の感覚なのであまり深くはとらえないでください。
次のデートで告白しても不自然ではないので問題は無いかと思います。ですがOKは保証できません。

うまくいくといいですね^^!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、天然でぶつかったりするときに良く言いますね。

力強いお言葉ありがとうゴザイマス。

脈はこれから創っていく段階だろうからね。

誘うのに早い遅いはないと思うけど、限定して誘いを掛けると
当然先約があれば断られるだろうし、それが続くとさらに誘いづらくなるのはあるからね。無理ない範囲で確実にデートを増やしていけるようなゆとりのあるスタンスは大切だろうし。
告白はちょっとさ~手首の感触に惑わされすぎじゃない?
もう少し彼女と距離を縮めていけるようなプロセスを重ねないと。
急いては事を仕損じるよ☆
    • 0