プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから携帯へメールを送っても

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。
件名:RE:
送信日時:2008/08/29 **:**
以下の受信者にメールを配信できません:
'**************@ezweb.ne.jp' 2008/08/29 **:**
無効な受信者

とパソコンにかえってきます。
(*はきにしないでください)

アドレスは何度も確認して間違ってないことは確かです。携帯のメールフィルターも全部解除してます。
どうなっているんでしょうか。
昨日携帯のアドヘンしたんですがなにか関係ありますか?

A 回答 (2件)

メールのサイズが大きすぎると携帯サイトにより送信できずエラーメールが返る。

この場合はメールの文字数を減らせば解決します。

また、アドレス変更直後は、サーバーに実際の登録が遅れることもあり、該当受信者が登録されていない事で返信されたりします。この場合は2日位待ってから再度、送信してみる。

受信者が設定以外の送信者の受信拒否を設定している場合があるので、アドレス変更を送信先に伝え、受信相手が受信拒否をしないように設定して頃合を見計らって送信しなおしてみるといいかも知れません。
アドレスや受信拒否解除などの変更直後は、メールが受信者に届かないトラブルが発生しますので、該当する場合は数日おいてから送信しなおしてみると解決するでしょう。
    • 0

ドットの連続など、メールアドレスが特殊な文字列になっていないですか?

この場合、携帯同士では使えても、パソコンで利用するメールサーバが受け付けない場合が多いのです。
    • 0