アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けに友人に取ってもらったチケットで「マンマ・ミーア!」を観に行きます。
ミュージカル初心者なのでアドバイスとして「ABBAのCDを聞いてから行ったほうが楽しめるよ!」とのことでしたが、ABBAってたくさんアルバムを出しているんですね。

どのCDを買えばいいのか迷っているのですが、できれば劇中で使われている曲が多いCDを購入したいと思っています。

実際に観に行かれた方、おすすめの作品があればぜひ教えて下さい!

A 回答 (4件)

比較的最近でたアルバムで、

「アバ・ゴールド~グレイテスト・ヒッツ」
「S.O.S.~ベスト・オブ・アバ」
あたりがいいのではないでしょうか。
ベストアルバムなので、主だった曲は入っていますし、劇中で使われている
曲もベストアルバムみたいなものなので。

私も是非このミュージカル、観に行きたいと思っています。
大阪に来るの待ってるんですけどね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速買いに行きますね~

私もオペラ座の怪人、早く東京に戻ってきてほしいです!

こんばんは。

回答ではないのですが・・・・
先日観に行きました。2,3曲しか知りませんでしたが、楽しめましたよ。
公演の歌詞は日本語なので元の曲を知らなくてもストーリーは追えますから。
ストーリーはABBAとは関係ありませんのでね。

No.1の方が紹介されているCDはロンドンのキャストが録音したもので
ABBAの歌声ではないはずです。
観劇後に聴くと舞台をよく思い出せるかもしれませんね。
(という私はまだ購入していませんが、近いうちに買おうと思っています。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ロンドンキャストのCDということは、近いうちに四季のオリジナル版も出るんでしょうかね…?
今から観劇が楽しみです~!!

ドレスを着た女性の絵を拡大してもらうとわかると思うのですが、

左上のほうに THE MUSICAL なんとか ABBAとかかれてあります。

先にも書いたようにサウンドトラックというものは、その劇で使われた
音楽がすべて入ってるものなので、漏れはないと思いますよ。
例外は、あるかもしれませんが、基本的には、そういうものだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

残念ながら、こちらのCDはサントラであって、ABBAが歌ってるものではありませんでした…<(T◇T)>
ロンドンの舞台に出演してるキャストのかたのものでした。

ありがとうございます♪

映画や劇の中で使用された曲は、サウンドトラックと言われます。

以下のCDとかいかがでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪

これって、ABBAが唄ってるんですか?
私はミュージカルに出演しているキャストさんが歌ってるサントラではなくて、オリジナルが聞いてみたいと思ったのですが、挿入されてるのですかね?
さっそく買いに行きたいと思います。

ありがとうございました!