プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM X40を所有しております。内蔵無線LANなのですが、例えばマックや空港、駅などでの無線LANが接続できなくなっています。利用できる無線LANを表示しようとしても表示されません。マイネットワーク→ワイヤレスネットワーク接続→プロパティ→ワイヤレスネットワークの表示には何も表示されません。検出はしているのですが。また、追加で接続しようとするSSID、WEPキーを入力しても接続ができません。間違いなく公衆無線が使える場所にいるのに利用できる無線LANの表示ができません。パソコンでの何かの設定ミスでしょうか。半年くらい前には接続ができていました。
原因と対策のご教示をお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です

BBの接続会社ソフトを入れ直してみては如何でしょう
私はワイヤレスゲートを使ってますがXP P3をインストールしてから調子が悪くなり、ワイヤレスゲートを再インストールする事で解決いたしました
接続会社でのサービスを使用して、不良箇所を特定すると良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

子機の故障かも

• 0

マックはYahooBBの有料アクセスポイントですので、契約はされていますか?

駅の場合もフレッツスポットの有料アクセスポイントの場合がほとんどです
契約状況を確認後、各サービス会社に確認されると良いと思います

この回答への補足

もちろん契約済みです。
その上で、以前は繋がっていた・・・と書きました。
すみませんが、よろしくお願い致します。
yahooのプレミアム会員であれば、アクセススポットであればどこでも
接続が出来ます。

• 0