タイトルの通りです。
アニメといっても、なるべく一話完結もので萌え系ではないのを探しています。
(後、できればですがネットで見られるものを・・・)
↓参考といっては何ですが、今まで見てきた私の好きなアニメは
・ウサビッチ
・世にも恐ろしい日本昔話
・バーバパパ
・happy tree friends
・stain boy
などです。
もしそんなアニメを知ってたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (7件)

お勧めは「灼眼のシャナ」です。

ただ、初見で「うっ」と思うかもしれません。
実際、私も見る気がうせました。そもそも、萌え系も苦手ですし、未だに猫耳には理解に苦しみます。
それでも、灼眼シャナはお勧めします。
どうか、騙されたと思って3話まで見てください。
ちなみに、私の妻にも説得して見せました。紹介したとき、こういう趣味があったの?と言われました・・・しかし、面白いものは面白いんだと開きなおりました。
今でははまって見ています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうアニメもあるのですか。
ならばぜひ騙されたと思って見てみます(笑)

全て、1話5分~10分程度です

合うかどうかわかりませんが…

浦安鉄筋家族
let's ぬぷぬぷっ
ボボボーボ・ボーボボ
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
ドッとKONIちゃん
魔女っ娘つくねちゃん
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうです!
マサルさんは以前から気になってたのでこれを機に見てみます。

そろそろ締め切り打ち切らせていただきます。
情報くださった方々、ありがとうございました!

『蟲師』

http://www.mushishi.jp/
映画もやっていましたが、映画は観ていません。漫画、アニメ、どちらもおすすめです。

『夏目友人帳』
http://www.natsume-anime.jp/
今現在放送中です

『シゴフミ』
http://www.shigofumi.com/
ライトノベルは読まない性質なんですが、アニメは面白かったです。生死について考えさせられました。共感が得られるところもあるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

あらすじ見てみると何だか現代風なものが多いですね!
そういえば
現代物にはあまり手を付けてないので進んで見てみましょうか・・

おもしろいってのも、ジャンルでいえば、かなり曖昧な定義ですね……

ギャクマンガ……でいえば、かんなり古いですが『クマのプー太郎』がいいかな。タイトル通り無職のクマ?が主人公です。
一応youtubeには載ってましたが、ちらっと見るだけでもいいので見たらどうでしょうか?
とりあえず、気に入らなかったからって文句言わないでね~;
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルは萌え系以外ならなんでもOKですよ!
設定が私好みでおもしろそうですねー。

地獄少女シリーズ

http://www.jigokushoujo.com/
    • 0
この回答へのお礼

原作はちょっとだけ見たことあるのですが、アニメやってたんですね・・はじめて知りました。
アニメと原作の違いが気になるところです(あらすじ見てみたら絵だいぶ違ってたので)

こんにちは

1話完結なら「ギャグマンガ日和」とかはどうでしょうか
名前の通りギャグ系のアニメで1話5分くらいです
下ネタが少しあるので苦手な人は苦手かもしれませんが
私は凄く面白くて笑えるので大好きですww
    • 0
この回答へのお礼

このアニメは私も知ってました(書いとくべきでしたね、すみません;)
私も日和は大好きです。わざわざ情報ありがとうございました!

こんにちは。

『ファイアボール』なんて挙げてみます。
とっても短いアニメですが……
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くアニメですね・・・
短いの大歓迎です。今度見てみますね