アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、10時台の京成本線は(特急)混んでいますか?途中駅の乗車で座れる?始発じゃないと無理ですか?平日です。(成田方面です)

A 回答 (3件)

車両にも依りますが、その時間なら


青砥、もしくは高砂で座れるのが普通です。
つまり、15分ぐらい我慢して下さい
    • good
    • 0

どこから乗るかにもよるでしょうけど最後まで立ちっぱなしということはないと思うんですけど・・・。



他の路線が乗り入れている駅、たとえば日暮里、京成高砂などは乗り降りが多いので途中で座れる確率は高いです。
京成船橋から乗ったときでも座れましたよ。

最初から確実に座りたいということなら始発に乗るのが一番いいと思いますが途中からでも十分座れるとおもいます。
絶対大丈夫!という保証はないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日暮里から乗車したいのですが、最後まで立っているのでは、ちょっとと思った次第です。

お礼日時:2002/12/17 15:16

途中とはどのあたりから乗車される予定ですか?


私は青砥から乗る際には、たいてい座れますが
それ以降の駅だとなかなか空いていない事のほうが
多い記憶が・・・・・

ただ、通学・通勤客は少ない時間帯ですので
上手くしたら座れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!