プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌を唄ってます。上手くなるためと自分の声を知るために
MDに録音して聞いたりしてます。そのMDを紛失してしまったので新し録音できるものを購入しなきゃ。と思っています。最近はどんなものがあるか、教えてください。何か、会議用の録音とかもありますよね。作曲で思いついたフレーズとかも録音したいので、簡単でそく聞けて、よい機能のあるものを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう解決しているかもしれませんが、


パソコンのサウンドレコーダーはどうでしょう?
僕が使っているのはwindows98ですけど、スタート→プログラム→アクセサリのサウンドレコーダーです、パソコンにマイク内臓ならより簡単だと思います。
録音できる時間は約1分と短いですがどうでしょうか?
    • good
    • 0

短くてよければ携帯電話に記録できますね。

短すぎ?
    • good
    • 0

こんにちは。



MDじゃなくていいんですよね?
「いい」ということで話を勝手に進めさせてもらいます。(笑)
「ICレコーダー」はいかがですか?

名前の通りICチップに録音するので、即録音、即再生ができます。
PCにつなぐことができる機種もありますしね。
参考URLはソニーのものですが、他メーカーで5~6000円で手に入るものも電器店で見かけましたよ。

ぼくも欲しいんですよね~。物忘れ防止のために。(苦笑)

参考URL:http://www.sony.jp/products/ic-recorder/lineup/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!