プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソコンはWindows98のSE(Second Edition)で、ケータイは、auのW43Hを使用しているのですが、パソコン機種などの関係上、一時諦めていた
『パソコンにあるWMA形式のオーディオデータをAAC形式に変換し、(カードリーダーで繋いだ)SDカードに送ってケータイで音楽を聴く』ことをあらゆる情報を集め、試みたのですが、

窓の杜のBonkEncや、SuperC、Winamp、SD-JUKEBOX(ダウンロードサービス終了)、ITunes(パソコン対応しておらず×)、携帯動画変換君などのフリーソフトが上手く作動しません。

BonkEnc、SuperCに関して言えば、たぶん(少し前の事なので、詳しく覚えていないですが、)ダウンロードは出来たんですが、インストールの仕方がイマイチ分からず、説明ページどうりにならなかったり、文字化け・日本語キットが見つからないなどで挫折しました。

Winampに関して言えば、
http://www.cdwavmp3.com/wa/main/top.html
を見たのですが、すでにWinampのホームページが更新されていたので、諦め、

携帯動画変換君は、​http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/​をみてもさっぱり、インストール方法が分からずでした。
どれもこれもワケが分からず、断念してしまったのですが、
これ以外で、いいフリーソフトがあったら教えて下さい!
また、上記のソフトの分かりやすい説明ページor分かりやすい説明(インストールのコツなど)を教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

追伸その2です。

>BonkEnc…に関して言えば→説明は
http://desperado39.blog84.fc2.com/blog-entry-181 …
ダウンロードはhttp://www.bonkenc.org/index.php?option=com_cont …
でバージョンが1.08 Self extracting installerのexeの方をお勧めします。98SE対応かは未確認。
>SuperCに関して言えば→説明はhttp://mikasaphp.net/super.html
問題あるソフトのようなのでお勧めいたしませんが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4108614.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4123801.html

この回答への補足

BonkEncをインストールできた後に文字化けしてしまいました。
前ためした時以来、何度インストールしても、言語を選択する画面が出なくなってしまいました。
文字化けしているので、BonkEncのツールバーの詳しい位置(言語設定をかえるため)か、正しい画面を教えて下さい。お願いします。

補足日時:2008/09/06 15:38
    • good
    • 0

>BonkEncをインストールできた後に文字化けしてしまいました。


→私のOSはVistaですが試しにインストールしてみたら問題はありませんでした。
>(言語設定をかえるため)か→上から16番目が日本語のようです。
プルダウンで選定。
>何度インストールしても、言語を選択する画面が出なくなってしまいました。→最初の起動時だけのようなので失敗したあとはアンインストールしてインストールするをくりかえすようです。アンインストーラ
でアンインストールすることをお勧めします。
追伸:私のパソコンは『システムの復元』が出来ないため
当該ソフトはアンインストールしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにかソフト(BonkEnc)のダウンロード・インストールができました。(未だ英語表記ですが。)
次はケータイへの移動に手間取ってる所です。
また、新たな質問をして解決したいと思います。
4回もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 23:55

追伸です。


>Winampに関して言えば→起動できます。『Winamp 5.541 Full 日本語版』http://freesoft.iinaa.net/player6/multimedia/win …
>携帯動画変換君は→起動は出来ない。まれにと言ってるサイトも
ありました。
http://www.gigafree.net/media/moen.html
    • good
    • 0

確認ですが USBケーブルがお使いのOS Windows98のSEとauのW43Hとの


接続が可能でしょうか? 次のサイトの説明でいくと不可となっています。
>W43H USB ドライバ対応 OS
Microsoft Windows 2000/XP の各日本語版 (Windows 98/Me ではご使用いただけません) http://k-tai.hitachi.jp/download/w43h/index.html
もし起動できる場合はご連絡ください。通信ケーブルは100円ショップでも売ってます(但し運がよくて適合機種あれば)。
ここまで書いたのですがソフトの対応が出来ないようです。
http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/in …
携帯電話は対応してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!