しるこ大学と
ひよこ大学ぐらいしか知りません。他にどんなのが出てくるんですか?

A 回答 (1件)

ほねおり工業大学


白樺学園大学
しるこ大学 
伊多飯大学
パワプロ大学
帝王大学  
ひよこ大学 
アニマル大学
大航海大学 
黒龍館大学 
あかつき大学
西強大学  
栄光学院大学
以上だと思います
以下参考です

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/1477takani-00ozek …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社のチームの人間関係に悩んでいます。 今年4月新卒入社の24歳女性です。 仕事はIT系の法人営業で

会社のチームの人間関係に悩んでいます。
今年4月新卒入社の24歳女性です。
仕事はIT系の法人営業です。
私のチームは10名程で、営業ということもあり、女性は私と管理職の20代後半の方のみでした。そのような環境で優しい上司先輩に恵まれ、非常に可愛がってもらっていました。私も来年には後輩ができるのでこの一年は上司や先輩に甘えてしっかり教えてもらおうと思っていたのですが…

6月に中途の26歳の女性Aが入社し、同じ営業チームに加わってから状況がだんだん変わりました。
その方が私以上にキャピキャピしておりまして、平たく言えば私のポジションをとられてしまいました。
その方は前職が販売系で顔も美人なので、人との関わりがうまく、いろんな人に取り入って気に入られてます。
私もその方と2人で関わる分には構わないのですが(2人でランチもよくいきます)
チームですともう私がその人の先輩のような立場になってしまい、まだまだ社会人4ヶ月目で知識もスキルもメンタルも成長中なのに、新卒らしく振舞えないのが辛いです。

ただの嫉妬といえばそれまでなのですが、中途で社会人4年目なのに未経験だからという事で新卒と同じ扱いをされてその恩恵を上手く使い、数ヶ月入社時期に差があるとはいえ私にも堂々と頼ってくるAの神経が理解できません。
私の動きや人との関わり方をそのまま真似されてるのをみると、それが仕事で上手くいく処世術だと頭ではわかりながらも心底イライラします。

先輩上司たちはきっと気にしなくていいとは言ってくれそうですが、その方がいると私が出る幕がないというか…これからどう関わっていけば良いのかわからないです。
私が2年目だったり、役職についていれば仕方ないかなとは思えるとは思うのですが、まだ4ヶ月目の身で自分より社会人経験が何倍もある年上に居場所を奪われて辛いです。

まとまらず申し訳ないですが、何かアドバイスをお願い致します。

会社のチームの人間関係に悩んでいます。
今年4月新卒入社の24歳女性です。
仕事はIT系の法人営業です。
私のチームは10名程で、営業ということもあり、女性は私と管理職の20代後半の方のみでした。そのような環境で優しい上司先輩に恵まれ、非常に可愛がってもらっていました。私も来年には後輩ができるのでこの一年は上司や先輩に甘えてしっかり教えてもらおうと思っていたのですが…

6月に中途の26歳の女性Aが入社し、同じ営業チームに加わってから状況がだんだん変わりました。
その方が私以上にキャピキャピ...続きを読む

Aベストアンサー

まずはあなた自身の感情の問題と、仕事の問題を分けて考えましょうね。

その年上後輩があなたを真似することで仕事がうまくいくなら、それはとてもよいことですよね。
あなたの能力が高いことの証拠でもありますし、
まだ4ヶ月といいながら、あなたに4ヶ月のアドバンテージがあることの証拠でもあります。

心の準備もなく先輩になってしまったようですが、
先輩としてのスキルは、下っ端のまま得られるものではなく、
無理矢理にでも後輩をあてがわれることで先輩としてのスキルが身につきます。
スキルが立場を作るのではなくて、立場がスキルを作るのですね。
その意味で年上後輩の入社は、あなたにとっては成長するいいきっかけだと思います。

知識もスキルもメンタルも成長中とのことですが、
逆に、成長が終わったという人もいませんよね。
その女性管理職の方ですら成長中です。
成長というのはあなたに与えられた特権でも既得権益でもありません。
「新卒として扱ってくれないと、ワタシ成長できなくなっちゃう〜」
というのはおかしいかと思います。

新人女性社員としてのおいしいところを持っていかれた、
もっと新卒としてチヤホヤされたかった、と思うお気持ちがあるのかもしれませんが、
それはかなり感情論に属するものでしょうから、
こればかりは仕事人として冷静に対処するほかないと思いますよ。

また、年上後輩が入ると指示系統があいまいになることがありますね。
たとえばあなたが年上後輩に対して雑務を依頼していいのかどうかとか、
つまり、「社歴を優先して後輩扱いしていいのか、年齢を考慮して先輩扱いすべきなのか」
という点を社内で公式的にハッキリさせておくべきかと思います。

そこがもしあいまいであれば、
そのあいまいさがあなたのモヤモヤに繋がるかもしれません。

あなたを先輩として扱うのであれば、
雑用などはまず後輩にあてがえばいいし、
あなたもその立場を利用してもっと成長することができるでしょう。
相手はやっぱり年上なんだし、まだあなたが一番格下だ、というのであれば、
会社に対して「私に対してもっと教育の機会を与えてほしい」と伝えるといいでしょう。

まずはあなた自身の感情の問題と、仕事の問題を分けて考えましょうね。

その年上後輩があなたを真似することで仕事がうまくいくなら、それはとてもよいことですよね。
あなたの能力が高いことの証拠でもありますし、
まだ4ヶ月といいながら、あなたに4ヶ月のアドバンテージがあることの証拠でもあります。

心の準備もなく先輩になってしまったようですが、
先輩としてのスキルは、下っ端のまま得られるものではなく、
無理矢理にでも後輩をあてがわれることで先輩としてのスキルが身につきます。
スキルが立場を...続きを読む

Qパワプロの決定版とそうじゃないので作ったチームを戦わせたい

みなさんこんにちわ。Do-hisaoです。

私はだいたい一日の大半をパワプロをして過ごしているのですが、実は最近ものすごく困っています。

私の持っているパワプロは決定版じゃないやつなんですが、これで作った選手は決定版の選手と戦わすことはできないんでしょうか。

私のまわりでは主に決定版で遊んでいる人が多いので、私だけ仲間はずれ的な扱いを受けてとても寂しい思いをしています。このあいだは「おまえのは決定版じゃないから一人で遊んでろ」とまで言われました。そのあと半泣きで選手を二人ほど作成しました(外野手)。

本当に一人で遊ぶしかないのでしょうか。私の予想では対戦できると思うのですが、やり方がわかりません。誰か親切なマニアの方がいれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もし、あなたの持っているパワプロが、仮に「パワプロ11」なのでしたら、「パワプロ11超決定版」に限り、チーム対戦をすることは可能です。「11」以外のパワプロでは、チーム対戦をすることはできません。(もちろん、PS版ならばPS同士でのみ、GC版ならばGC版同士でのみです。)

私は、GC版しか持っておりませんので、多少やり方は違うかもしれませんが、おそらく似たような方法だと思いますので、以下に記入しておきます。

1.まず、決定版のチームデータが入ったメモリーカード(以下Aカード)と、あなたのチームデータが入ったメモリーカード(以下Bカード)を用意し、Aカードを「A」のメモリーカードスロットに、Bカードを「B」のメモリーカードスロットに差し込んでおきます。(これ以降、このようにカードが差し込んである前提で、説明します。)

2.超決定版のゲームソフトを、ゲーム機に入れて、起動します。

3.「データあれこれ」を選択します。

4.選手のデータを移動したいのであれば、「メモリーカード選手移動」を、チームごと移動したいのであれば、「メモリーカードチーム移動」を選択します。(どちらも、基本的な操作方法は同じです。)

5.仮に、選手のデータをコピーしたい時には、まず、画面上の「コピー」を選び、次に「スロットB」から、コピーしたい選手を選び、「スロットA」の「あき」と表示されているところにコピーします。この要領で、その他の選手もコピーします。

以上のような手順です。ポイントは、手順1の、「決定版のチームデータの入ったメモリーカードをスロットA(PSならスロット1)に差し込む」ことです。そのように差し込まないと、おそらくゲームが起動しても、うまくデータが反映されないはずです。

もし、あなたの持っているパワプロが、仮に「パワプロ11」なのでしたら、「パワプロ11超決定版」に限り、チーム対戦をすることは可能です。「11」以外のパワプロでは、チーム対戦をすることはできません。(もちろん、PS版ならばPS同士でのみ、GC版ならばGC版同士でのみです。)

私は、GC版しか持っておりませんので、多少やり方は違うかもしれませんが、おそらく似たような方法だと思いますので、以下に記入しておきます。

1.まず、決定版のチームデータが入ったメモリーカード(以下Aカード)と、あなたのチ...続きを読む

Qボラーレ(VOLARE)を試乗出来る所はありますか?

ボラーレ(VOLARE)を試乗出来る所はありますか?
TITLE:ボラーレVOLAREキックスケーター
DATE:2007/01/23 14:44
URL:http://www.cycle-yoshida.com/other/y_h/scater/5volare_page.htm
を試乗出来る所はありますか?出来れば京都近くで。

Aベストアンサー

懐かしのローラースルーGOGOですね。
これって労力の割りに進まないのでかなり疲れます。試乗すると誰も買わないのでは?
ちなみに昔はホンダが作っていました。

Qパワプロ11で真・帝王大学へ行く方法

パワプロ11(PS2版)で攻略サイトを見ても真・帝王大学へなかなか行けません。2年目の4月末までに友沢と一緒にたくさん練習をして友沢の評価を上げれば良いのでしょうか?
また、2年目の4月の最初のランキングテストで四天王に昇格しても、真・帝王大学へ進めるのでしょうか?
良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1回帝王大学編をクリアすることが第一条件です。
友沢の評価が一定以上が条件らしいですが、
ずっと追いかける必要はありません。
ある程度いっしょに練習していれば大丈夫かと。
3年4月の練習終了後、
胸騒ぎがするイベントが起きます。
そこで分岐があるので「まだ練習していく」を選び
第二野球部に進みます。
8月の第一野球部に勝てば真・帝王編へ進みます。

参考URL:http://www2.pf-x.net/~pawa/pawapuro11/tei_sinteiou.html

Q愛のボラーレ

松崎しげるさんの愛のボラーレが収録されてるアルバムはありますか?

Aベストアンサー

アーティスト: チコ&ザ・ジプシーズ
アルバム: 愛と情熱のジプシーズ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A024280/VICP-65103.html
(15曲目、16曲目)

Qパワプロ12 サクセスの決勝戦

サクセスの決勝戦にほとんど勝ったことがありません、、変化球は全部予測されてるかのように打たれるし 懇親の直球もカキーーーンって、、、ちなみに九州のチームも球を読まれてるかのようで、、、みなさんはどうしてるのかなーーーって、、、 コツなんかあったらよろしくおねがいします ^^v

Aベストアンサー

相手バッター(右のみ)の右下ギリギリ角にスローボールを投げてください。スローボールならコントロールが乱れる事がないのでストライクゾーンに入ります。
打たれたとしてもあまり飛ばないと思いますのでパカパカ打たれるってことはないです。
ただ、ギリギリに入れるのがメチャクチャ難しいのでフォアボール覚悟で行かなければ甘く入ると長打を打たれます。

ちなみに決勝に勝った後のパワフル連合軍もこれが効きます。
たまに直球を混ぜてみるのもいいです。

Q得点をもとにチーム分け

小学校の教員をしている者なのですが・・・
体育などでいろいろなタイムや得点をもとにチーム分けをしなければならない場面が多々あります。
そんな時,excelで上手くチーム分けをする方法ってあるのでしょうか?

ちょっと具体的には
 A~Xまで24人の児童の50m走のタイムをもとに,走力が均等になるよう1チーム6人のチームを4つ作りたい場合,チームの合計タイムが [A~Xの平均タイム]×6 に最も近くなるようにA~Xを4つに割り振るようなことが,関数やマクロ(?)でできたりするのでしょうか。

もしこれができるなら本当に助かります。excelでできない場合も何かツールのような物でできればよいのですが・・・検索してみても思うような物が見つけ出せませんでした。

どなたか詳しい方,ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2通りやって見ました。
予想以上に差が出ました。

1)早い順にabcd 4チームに分ける
A列に名前、B列にタイムを入力
並び替えでタイムを優先
C列にチームabcdを繰り返し入力
並び替えでチームを優先
結果:チーム別平均にかなりの差が出来てしまいました。

2)一番早い子と一番遅い子を組み合わせる
A列に名前、B列にタイムを入力
並び替えでタイムを優先
C列12番目までにチームabcdを繰り返し入力
C列最下位から逆にabcdを繰り返し入力(13番目からはdcbaを繰り返し入力)
並び替えでチームを優先
結果:チーム別平均は近いものになりました。
修正:差のある2チームの各1名を入れ替え平均タイムがそろいました。

添付図参考

Qパワプロ11について

ペナントで獲得した外人選手の能力が最初は少し隠されていると思いますが、それをはずすにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。最近、また再開したので調べてみたら
それっぽいことを見つけたので載せておきます。

(以下コピペ)
ペナントの外国人能力はスカウトの判断で表示されるが、高速試合で試合をして出番設定で外国人のところにカーソルを当てると、本当の能力が見れる。

とのことで。
僕はまだ確認してないのですが、一度やってみる価値はあるかも。

Q11/24のサンフレッチェ対セレッソ、勝つのは?

必ずベストアンサー付けます、そして役に立った投票もします!!
よくご存じの方々、ぜひ投稿ください!!

とうとう、サンフレッチェ広島のJ1初制覇なるか?という大一番33節が
11/24、広島ビッグアーチで開催されますが、サッカーは詳しくないので
お尋ねします。

両チームの、

・今の強さ
・ホームかアウェイか?
・チームが置かれている状況
・両チームの今のやる気度

など総合的に勘案して、どちらが勝つと思われますか? その理由とともに
投稿ください。


また、同じく、二位のベガルタ仙台対アルビレックス新潟についても
どちらが勝つと思われますか? その理由とともに投稿ください。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

結論としてはセレッソに分があると言えそうです。

広島はここにきて自慢の攻撃力に陰りが見え始め、明らかに勢いがなくなってきています。
一方のセレッソは監督交代が功を奏し、チームが立ち直りつつあります。
セレッソは年間順位こそ下のほうですが、本来戦力に恵まれているだけあり、現時点の実力ならJ1上位クラスは間違いないです。
また広島はセレッソに苦手意識があるようですね。
モチベーションとしては、もちろん広島も高いでしょうが、天地一択の残留争いのほうが必死さで上回るでしょう。
セレッソ勝利に4、広島勝利に3、引き分けに3ぐらいの確率と見ます。

仙台は新潟に敗れると、広島の結果次第で2位以下が決定してしまうのですが、だからといって前掛かりになるようなチームではありません。
むしろ引き分け以下で降格が決まる新潟のほうが前に出てくるはずです。
仙台が新潟の攻撃を落ち着いた守備で抑え、カウンターで仕留める展開になるかもしれません。
仙台の勝利に4、新潟の勝利に1、引き分けに5ぐらいの確率と見ます。

Q大量の敵と大量の味方が戦うゲームって無いですか?

質問タイトルのとおりです
大量の敵と大量の味方が戦うゲームを教えてください
機種はPSPです

Aベストアンサー

無双OROCHI(または真・三国無双)ですね!あれはほとんどの人に人気あると思います!
大群の敵を最強にした武器でなぎ払って、ボス(総大将)も吹き飛ばして
、さらに味方をガンガン押し込ませる・・・く~!最高!!
と、まあ、こんな感じです(^-^;)。参考にどうぞ。


人気Q&Aランキング