アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

FXをはじめて1ヶ月ですが、最初のころはロスカットというものをしませんでした。
そしたら、かなり資金が脹れたのですが、ロスカットを頻繁に行うようになって資金が減ってきました。
(資金10万で、レバ50倍で、1~2日間のトレードを繰り返す)

実際、FXはロスカットを自らしないほうが、儲けられる気がするんですがどうでしょうか?
かなりの確率で値は戻ってきますよね?

レバを200倍、又は400倍辺りにして、
小額を投資し、数円動くまではロスカットをしないというルールを決めて行うことは危険でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分に合っているトレードをすればいいと思います。


stop lossに引っかからないような位置で入ってトレードをするのが王道ですが。
レバレッジは口座残高に対して何倍か気にしたほうがいいですし、
レバは口座残高に対して投資できる自由度、上限を表しているだけです。
    • good
    • 0

>レバを200倍、又は400倍辺りにして、


これは、業者が提示する最大レバレッジで、口座資金との割合で実際のレバレッジを出さないと、いけませんね。
通常、「レバを400倍辺りにして、」をやったら、約10pipsで強制ロスカットになり、長くはもちません。

ドル円でレバを400倍の業者で、資金6万にすると5.7円程度でストップロスオーダー入れるのと同じです。

損切りは、結果から見れば9割くらい必要なかったりしますが、あとの1割が再起不能の損害を防ぎます。
    • good
    • 0

以前、ポジションを取る際に、本物の口座ではロスカットを付けて、バーチャルFXではロスカットを入れずに勝率を検証したことがあります。


※USD/JPYでトレード回数20回、ロスカット幅は10~20PIPS

結果は一目瞭然。

本物口座は-450PIPS
バーチャルは+1200PIPS

となりました。
損失を覚悟できるのであれば、ロスカット幅を大きく、又は入れないのが良いと思います。
    • good
    • 0

ロスカットしない方が【勝率】が上がるのは確かです。

ただ、一回負ける時の損失が大きくなりますので、儲けられるわけではありません。


例えば、レバ50倍でポジションを取って「損切りなし、10pip抜き」なんてやれば勝率は9割くらいはいけると思います。
ただ、その10%以下の1回の敗戦で損切りしないのですから、100pip、200pip・・・と下がっていきそれまでの数十勝の利益も全部がぶっ飛ぶ可能性があります。
    • good
    • 0

> 数円動くまではロスカットをしない



結局ロスカットをするということではないですか?
それだけの高レバでロスカットなしで取引していたら、近い将来マージンコールにかかって破産することが目に見えるようですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロスカット 100%というのはどういう意味でしょうか?

FX初心者です。

ロスカット 30%というのは理解できるのですが、
ロスカット 100%というのはどういう意味でしょうか?

証拠金維持率が30%をきったらロスカットされるということですよね?ということは100%というのはすぐにロスカットされると思うのですが・・・

Aベストアンサー

 
必要な証拠金に対する割合だから100%でも即ロスカットになる訳ではありません。


預入金 30万円
米ドルを100円で1万単位
必要証拠金 4万円 (レバレジ25倍として)

この場合、米ドルが80円になった場合
(80-100)*10000=-20万円の含み損
預入金30万円から含み損の20万円を引いても10万円の残高があり、必要証拠金の4万円は維持できるのでロスカットにはなりません。

 

QFX FX は損失が自分の資産を上回らないように強制ロスカットというシステムがありますよね? つまり

FX
FX は損失が自分の資産を上回らないように強制ロスカットというシステムがありますよね?
つまり仮にどれだけ損失が出ても借金にはならないということですか?

Aベストアンサー

強制ロスカットは、強制的にロスをカットする。
という意味です。

>どれだけ損失が出ても借金にはならないということですか?
出る損失は入金した証拠金以内です。
『どれだけ損失が出ても』というのが、誤解だと思います。

5万の証拠金でドル円1万通貨を111円で買った場合、
110円となると、1万円の損失が出ます。

国内の一般的な業者なら、証拠金の最低額は、
4.4万ぐらいになりますから、1万円の損失が
出る前の110.4~110.5円あたりで強制ロスカット
となります。

しかしシステムによっては、(海外など)
証拠金を下回っても、ロスカットをしない、
あるいは、ロスカットが遅れるシステムも
あるため、借金になるところもあります。

QFX 強制ロスカットになってしまう手順を教えて下さい。 証券会社で決められた一定額以上の損失が出ると

FX
強制ロスカットになってしまう手順を教えて下さい。
証券会社で決められた一定額以上の損失が出るといきなり強制ロスカットされるんですか?
それとも何かしらの知らせが届いた後に強制ロスカットされるんですか?

Aベストアンサー

ルールが厳密には違うからそれぞれの業者の説明を見るしかない。

ただ、ロスカットには日本の場合2段階あって
1. 一定の時間内に証拠金追加しないとロスカットされる水準(例100%-50%)⇒通常一度でも割ったらあとで戻っても追証が必要

2. 即座に反対注文されて清算される値(50%-1%)この場合は、一瞬でも割った瞬間に逆指注文を行うので、滑った前後の値段が口座に残る。

業者の設定によって追証まででアラートメールを出すようにしたりもできる。

ちなみに、
ロスカットはあくまで必要以上のマイナスが出たときに業者が損をしないための仕組みであって、「個人の資産を守ってあげる」という仕組みではない。スキャルや相場に張り付いててハイレバでやるならともかく、スイングや長期トレードで例えば寝てる間とかがあるなら、危ういロスカットなんかじゃなくて自分でちゃんと計算して損切ラインを逆指値で要れるならしておくべきです。例えば、スイスフランショックなんかだとその辺のライン引きをしてたかどうかでも裁判の負債の扱いも違ってきている。なぜなら、システム上のロスカットは単なる業者の何パーセント切ったら強制清算します的ないい文句であるのに対して、自分で設定する場合は、具体的にどの値段を切ったら清算する、ということを明確に提示してる点が異なるから。相場急変して、システムがダウンしてあまりにも滑ったりした場合において、業者の責任は問わないという文句があるけど、一方で滑りすぎというのも業者の過失が問われて減額されてる判決も出てたりする。その違いは、どの位置で損切注文されるべきだったかになってくるから。

ルールが厳密には違うからそれぞれの業者の説明を見るしかない。

ただ、ロスカットには日本の場合2段階あって
1. 一定の時間内に証拠金追加しないとロスカットされる水準(例100%-50%)⇒通常一度でも割ったらあとで戻っても追証が必要

2. 即座に反対注文されて清算される値(50%-1%)この場合は、一瞬でも割った瞬間に逆指注文を行うので、滑った前後の値段が口座に残る。

業者の設定によって追証まででアラートメールを出すようにしたりもできる。

ちなみに、
ロスカットはあくまで必要以上のマイナスが出たと...続きを読む

QFXロスカット

只今FX勉強中の素人です。オリックスFXで20万円の保証金で100円×10万通貨購入した場合いくら下がればロスカットされてしまうのでしょうか?またその場合20万円全て失うのでしょうか?

Aベストアンサー

証拠金率25%でロスカットというルールのようです。
20万×25%=5万円
評価損が15万円になるとロスカットになると思われます。
従って。10万通貨ですので15万円÷10万通貨=1.5円
レートが1円50銭下がったところでロスカットです。
実際には、スワップを考慮することもあります。
上記の計算で5万円残り、そこから手数料を引かれます。

ロスカット機能が正常に働く限り5万円弱のお金が残ります。相場の急落でロスカットが正常に行われず損失が拡大する可能性はあります。

Q225先物デイトレで、「利確」「ロスカット」が同時に出来る証券会社はありますか?

日経225先物のザラバでのデイトレードの注文方法で、ポジションを持った瞬間に「利確」「ロスカット」を同時発注できる証券会社はありますか?

例えば・・・17000円で買い1枚を建てた瞬間に、
「17050円になったら利確」「16950円になったらロスカット」というように
同時に発注を出せる証券会社をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

現在、オリックスと楽天を使用していますが、どちらも出来ません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ひまわり証券であればイフダン注文と組み合わせて発注することができます。
http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/futures/exunique.html

利食い・ロスカットの注文については引成と不成も使えるので結構便利だと思います。

参考URL:http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/futures/exunique.html

QfXブロードネットのロスカット計算

fXブロードネットで10万円を元にリバレッジ100倍で90円の米ドル円を買えるだけ買った場合、いくらの円差でロスカットになるんでしょうか?
いまいち計算に確信をもてないので確かめたくて質問しました。

Aベストアンサー

証拠金が1万ドルで12000円、8万ドル買うことができます。ロスカットは40%ということで計算します。

10万ー38400=61600÷8=7700
つまりは77銭下がったらロスカットでしょう。

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFX ロスカット 損切り

私は損切りラインがロスカットラインというスタイルで取引していきたいと思っているのですが、
それでも、ストップや逆注文を入れておく必要がありますか?

Aベストアンサー

損切りに関しては様々な意見や考え方があるので、述べませんが、単一通貨ぺアのみの取引が条件なら、損切りライン=ロスカットでも良いでしょうが、複数ペアを持つなら難しいでしょう。

複数通貨での取引でロスカットになると言うことは、単に自分のポジションに対して資金が不足していた為に発生する場合もありますよね。

また、流石に市場は安定してきたような感じですが、オーバーウィークする場合や、テロや戦争など突発的な事件事故などが起これば、成り行き注文ではスベる事があります。
※自動のロスカット注文は原則成り行き注文です。
同じレートでも逆指値やストップ注文を入れておけば、急変時でも成り行き注文よりはスベりは少ないと思いますよ。

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

QFXサブプライムやリーマンショックのロスカット幅?

FXを始めようと思います。ドル/円を買っていて、100円がOCOでの損切り値であったり、強制ロスカット値で有った場合、通常はその値で決済されると思いますが、急激な変動時にはこの限りでは無い様な記述があります。サブプライムやリーマンの時はどの位のズレで決済出来たのでしょうか?FXブロードネットを考えていますが利用したFX会社によって大きな差が出た物でしょうか?ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>利用したFX会社によって大きな差が出た物でしょうか?

FX会社のシステムにより、OCOなどの逆指値のタイミングに開きがあります。1分置きとか5分置きとかです。
つまり、逆指値の値を越した5分後にそのときの値でストップとなるわけです。

今回の場合は一気に値を上げたため、多くの投資家のストップがかからず、ロスカットまで達してしまったものと考えられます。
このロスカット(円を買い戻し)が更なる円高を誘発させたものと考えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報