アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前になりますが 映画やドラマにもなってるものです。ドラマでは 長山藍子さんが母親役でした。 長山さんは最初の結婚で夫に死に別れ(と思う)6~7才ぐらいの男の子をつれて再婚しますが 結核にかかり離縁されてしまいます。 それで故郷の沖縄だか奄美大島だかとにかく南の島に帰って療養しますが 死んでしまうという話でした。男の子がいるので とても可愛そうで 原作を読みたいと思い 図書館に何度も通い探しましたがわかりませんでした。 たしかタイトルの最期に ~記 とか ~抄 とか そんなのがついてた様に記憶しています。 ご存知の方がおられましたら 教えてください お願いします。

A 回答 (1件)

これだと思います


作者:一色次郎
題名:「青幻記」第3回太宰治賞受賞(1967)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年来の 疑問が解決しました。 ありがとうございます!!
早速、明日 図書館で探してきます。

お礼日時:2008/08/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!