ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

夫(彼氏)にいてくれるだけでいい?

それとも、出世を望む?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

望まない。


出世すればする程、家族や子供と過ごす時間が少なくなるから。

出世を望むってなんか昔の日本人みたい。
今ドキそんなことに心血そそぐ人いるのかな?

そもそも体育会系の会社に勤めている男だったら先行き不安すぎて結婚してない。
    • good
    • 0

出世するに越したことはないのでしょうが、


それを言うか言わないかは相手の性格によると思います。
うちの夫は、そのようなことをほのめかすと、
こんなに頑張ってるのにさらに頑張れというのかというような
受け取り方をするタイプのようです。
望むなら内心で望んでいればいいのではないですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫がなかなか出世できません

30代半ばの夫がなかなか出世できず、悩んでいる30代妻です。
どのようにしたら、出世できるかアドバイスをしていただきたく、
相談します。夫に対するアドバイス、わたしに対するアドバイス、
どちらでもかまいません。

似たような相談をいろいろなサイトで拝見いたしましたが、その相談の多くは大出世を望む妻の
相談でした。
わたしは夫に大出世を望んでいるわけではございません。
人並みの出世でいいのです。
しかし、何度も昇進試験に落ちています。
試験に落ちる人はあまりいないようで、同期はみんな出世しています。
夫は後輩にも追い抜かれています。

試験は一次は筆記、二次は面接が2回あります。
夫は勉強嫌いです。夫に厳しくすると余計ダメになると言う意見も多いので、
今まではぐっと我慢して、何も言わずにいました。
また、夫は試験があるのを隠していて、前日にちょこっと勉強するくらいでした。
それぐらいでは落ちて当然だと思います。
そのため、今回は「今度、落ちたら、離婚する!本気だから。実家に帰るからね!」
と言ったり、勉強するようにうるさく言ってきました。また、わたしも自分の仕事に関連する資格の
勉強をしていました。わたしが勉強していても夫は勉強しません。

しかし、以前よりは勉強するようになり、今回、やっと一次試験に合格しました。
夫は二次試験に落ちる人はめったにいないと言って調子に乗っていました。
わたしが面接の練習をしようと言ったら、逆切れして、夫の回答がぱっとしないことを
指摘したりしても、直すことはありませんでした。そして、案の定、二次試験に落ちました。
また次回からは一次試験からの受験になります。頻繁にある試験ではないので、もうあまりチャンスがありません。夫はそのくせに出世欲は強いです。また、自分はできる人間だと勘違いしています。
夫はとてもおとなしい人間です。自分から話しかけたりできない人で、人を引っ張っていけるような
タイプではありません。友達もあまりいません。性格はやさしい人で、ギャンブル、酒、たばこはしません。声は小さく、うつむきがちで暗い印象で、自信がなさそうに見えます。
しかし、仕事の愚痴や弱音、ため息は聞いたことがありません。我慢強い人です。
こうなったのは夫の両親が怒鳴りつけて、厳しく育てすぎた影響だと思います。
両親に反抗もできない人です。

今、赤ちゃんもいて、マイホームも建設中です。今の給料では何とかなっていますが、これから
子供が成長してお金がかかると言うのに、このまま出世しないのであれば、生活が苦しいです。
わたしも現在は就職活動中です。

たまに夫の職業を聞かれ、その会社に知り合いがいるって人が役職を聞いてきたときに、
恥ずかしい思いをしたことがあります。聞いてきた方もきまずそうでした。そういったことが
世間は狭いもので何度かあります。

よく夫の出世を望むならば、夫が家庭を顧みない仕事人間でも文句を言ったらダメだとか
交際費を惜しむなと言いますが、うちの夫は出世しないのに、仕事から返ってくるのは12時前後
がほとんどであまり寝ないで朝早く出勤し、休日も出勤しています。
はっきり言って、夫はさばけない人間ではないかと思います。
夫の言い分は誰もしない仕事だから自分がやるしかなくて、帰りが遅くなるといいます。
夫はいい年して、いまだに都合のいい使いっぱしりになっているだけだと思います。
結局、出世する人は要領がよく、人に仕事をさせ、それが自分がさもやったように見せるのが
うまい人だとは思います。しかし、みんながそうだとは思いません。
また夫にはお小遣いは相場よりも多くあげているし、お小遣いとは別にほしいものを買ったりもしています。

もう情けなくて、悲しくて、怒りもこみ上げてきます。

家を建てることになって、わたしも交通事故(追突された)に2回あったり、あまりいいことが
ありません。現在、就職活動中の仕事ももしかしたらうまくいかないのではないかとマイナス
思考に陥っています。最近、お腹の調子が悪く、水下痢ばかり続くし、眠たいのに眠れません。

よく妻は家庭を明るくし、夫が癒される環境作りをするように言います。また、夫に愚痴っては
いけないと言います。この気持ちはいったいどこにぶつければいいのかわかりません。
ストレスがたまる一方です。

何もしなくても夫が出世したって言う自慢話はご遠慮ください。
できれば、男性の意見、中間管理職のおじさまの意見、なかなか出世できなかったけど、
克服できた人の意見、同じような立場の妻の方の意見を聞きたいです。

今はかなり凹んでいますので、厳しいご意見はご遠慮ください。
どうぞよろしくお願いします。

30代半ばの夫がなかなか出世できず、悩んでいる30代妻です。
どのようにしたら、出世できるかアドバイスをしていただきたく、
相談します。夫に対するアドバイス、わたしに対するアドバイス、
どちらでもかまいません。

似たような相談をいろいろなサイトで拝見いたしましたが、その相談の多くは大出世を望む妻の
相談でした。
わたしは夫に大出世を望んでいるわけではございません。
人並みの出世でいいのです。
しかし、何度も昇進試験に落ちています。
試験に落ちる人はあまりいないようで、同期はみんな出世...続きを読む

Aベストアンサー

No.16です。
お礼有り難うございました。
回答がそれなりにお役に立った様でなによりです。
また質問者様の推測も、概ね正解だと思いますよ。

ただ、
> 残業するやつ=仕事がさばけないやつと評価されたんじゃないかと思います。
はちょっと違うと思います。

一昔前のサービス残業は、完全にサラリーマンの美徳だったと思います。
文句を言わず、熱心に残業や休日出勤してくれる社員は、今でも基本的には有難い存在です。
ただ、最近はコンプライアンスを重要視する傾向で、サービス残業はダメなんですよ。

本来、残業や休日出勤は、上司に命じられ、部下が応諾した場合に成立する法定外労働で、法定比率以上の割増賃金(残業代)を支払わねばなりません。
をそれ以外の残業などは、会社側の不法就労(労働基準法違反)です。

当然、労務費の増大に繋がり、コストアップになりますが、これはご主人では無く、就業管理者、即ち管理職のマイナス評価になるんですよ・・。

ですから、上司の評価としては「今やこういう考え方が一般的になりつつある中、アナログな人だなぁ」と言う感じで、更に「そういうルールを理解していない」と言うコトになるかと思います。

ただ出世って、早けりゃ良いってモノでもないですよ。
私の知り合いでも、縁の下の力持ちタイプで、出世は遅れまくった人がいましたけど、最後は勝ち組って人もいます。

具体的に言うと、出世レースのトップを走ると、最後は社長争いなんですが・・・ソコで負けたら、副社長か?って言うと、そうじゃないんです。
社長の敵ですから、大体は出向とか、次の役員改選で追放されちゃいます。
親ガメがこけると、親ガメの派閥の子ガメの平取締役も、孫ガメの部長も、ひ孫の課長も、みんな冷飯食いか、若くして出向させられたりします。
そういう時に、出世争いから無縁で、特に派閥の属していない、縁の下の力持ちが抜擢されたりするんですよ。

ちょっと仕事的なセンスは悪くて才気は無く、上司のごますりとか社内政治は下手だけど、経験豊富で苦労人の実力者が、遅咲きの部長さんになって、定年まで大過無く堅実に勤め上げ、その功績が評価されて、定年後は子会社の社長として悠々自適って言う例も少なくありません。

逆に目先の出世に捉われて、社内政治に精を出した結果、早くに引退させられちゃう人もホントに多いです。

質問者様に精神論は無用かと思いますが、私の精神論を一つだけ披露しておきますね。
私が社会人になりたての頃、大会社の重役で、後に社長になられた方から、一つだけ言葉を戴きました。
それは「手柄は上司と部下にやれ。責任は自分がとれ。」って言うもの。
普通は逆を発想しますけどね。
私は妙に納得して、それだけを実践しましたよ。

そのおかげで、普通と逆だから、特に才気など無い私が、社内で目立ちました。
派閥などの関係無く、上司や部下に敵を作らず、むしろ誰からも信頼を得ました。
出世争いをする同期辺りにも「要領が悪い」と思われたり、変わり者と思われ、油断させることも出来ました。
これだけで、気が付けば、私より力があるヤツは、周りにそんなに居なかったです。

No.16です。
お礼有り難うございました。
回答がそれなりにお役に立った様でなによりです。
また質問者様の推測も、概ね正解だと思いますよ。

ただ、
> 残業するやつ=仕事がさばけないやつと評価されたんじゃないかと思います。
はちょっと違うと思います。

一昔前のサービス残業は、完全にサラリーマンの美徳だったと思います。
文句を言わず、熱心に残業や休日出勤してくれる社員は、今でも基本的には有難い存在です。
ただ、最近はコンプライアンスを重要視する傾向で、サービス残業はダメなんですよ。

本...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。


人気Q&Aランキング