僕はLUNA SEAのファンですが、
みなさんのオススメのLUNA SEAのオリジナルアルバムと
自分で作るLUNA SEAのベストを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずMOTHERかLUNACYかどっちかでしょうか…



自分で作るとなると…
LOVELESS
Dejavu
JESUS
SLAVE
My Lover
IMITATION
FEEL
FACE TO FACE
RA-SE-N
AURORA
gravity
Forever & ever
MOON
FATE
a Vision
BLUE TRANSPARENCY
TIME IS DEAD
ROSIER
Be Awake
be in agony
DESIRE
SHINE
IN MY DREAM
LOVE SONG
PRECIOUS...
UP TO YOU
WISH
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLUNA SEA

LUNA SEAのin mindという曲は、どの部分がシャッフルなのですか?

Aベストアンサー

どんな曲だっけ?と思って聴き直してみましたが
シャッフルには聞こえませんね。

テンポを落として鼻歌で歌ってもシャッフルにはなりませんので
Wikipediaの情報は間違いですね。

LUNA SEAの曲でシャッフルなのは「Steal」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=z4CJrczZ9hE

QLUNA SEA終幕の時

INORANさんが自身のHPに、メンバー一人ひとりへ向けたとても感動的なメッセージを載せていたと聞きましたが、
どのような内容だったのでしょうか?出来れば全文知りたいです。
ファン暦が浅いので、どなたか教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

LIVEが終わって家に帰ったらこのメッセージが載っていて本当に感動しました。



張り詰めてばかりじゃなく
ゆとりを得た声

 

妖艶さと緻密さは変わらぬまま
世界を広げてゆく指先

 
自身に比例する
最高にイカした低音

 
静と動
強さと柔らかさを備えたリズム
 

君の隣りで 

君と一緒に

歩いてきた自分を誇りに思う


RYUICHI

SUGIZO

J

真矢 


大好きだよ 

今までも
 
これからも・・・



でした。

QLUNA SEAの好きな曲

LUNA SEAがついにREBOOTですね。
私も十数年前からのファンですごく嬉しいです。。

そこでLUNA SEAの一番好きな曲はなんですか?
私はすごく迷うんですが、「wish」 が一番好きです。

Aベストアンサー

個人的には、ROSIERです。

曲自体もカッコいいし大好きですが、実は曲が好きというよりは、間奏のJのマイクパフォーマンス!?部~ギターソロのライブバージョン!!何回聴いても燃えます!ライブ映像だと更に!

QLUNA SEA・河村隆一について

LUNA SEAの歌を聴いてて(ROSIER・TRUE BLUEなど)すごく聞き心地のいい歌を歌う人だなって思って聞いていました。
「SINGLES」と「PERIOD ~THE BEST SELECTION~」を持っていますが、ランダムで「PERIOD ~THE BEST SELECTION~」の「LOVELESS」が再生された時に大分曲風が違うと感じました。
曲の好みをあげると
ROSIER・TRUE BLUE・MOTHER(非常に良い)>I for you・WISH(かなり良い)>>LOVELESS(良い)
のようになっていますが、古い曲と新しい曲で大分違うんでしょうか?
又、LUNA SEAが好な私にとってはTourbillonや河村隆一は向いていないのでしょうか(聞いてみようと思っています)?
できればLUNA SEAファンからの観点でお願いします

Aベストアンサー

LUNASEAのファンになって15年です。

>古い曲と新しい曲で大分違うんでしょうか?
何と何の比較かがよくわからなかったのですが、とりあえずLOVELESSは94年のアルバムMOTHERの1曲目ですので、作られた時期としてはROSIERやMOTHER、TRUE BLUEと同じです。
ですので年代の差はないのですが、原曲を作曲した人間が違うと言うのはありますね。(ROSIER・TRUE BLUE→J MOTHER→INORAN LOVELESS→SUGIZO)
WISHに関しては初期も初期の頃からずっとライブでやっていたのですがアルバムに入ったのは91年メジャーデビューアルバムIMAGEが最初ですね。
PERIODに入っているのは再録なのでかなり印象違うと思います。
曲調・声質に関しては98年からガラっと変わってます。RYUICHIの声質が伸びるようになったというのが大きいです。
98年がベッタベタだったのが、2000年になって少しすっきりした雰囲気になっていい感じでした。

>又、LUNA SEAが好な私にとってはTourbillonや河村隆一は向いていないのでしょうか
LUNASEAの曲のうち、原曲を作曲しているのはほとんど後ろの3人(J INO SUGI)ですので、RYUICHIのソロ活動となるとその3人の要素が全く抜けるため、もう全くの別物です。
RYUICHIの作る曲、歌、そういうものに興味があるなら合うと思いますがLUNASEAを出発としている人にはちょっとなじまない場合の方が多いと思います。
私自身ソロになって以降はRYUのソロには一切触れてないです。ライブに行くのはJくらいですね。
聞きやすい、一般的に親しみやすい曲はJが一番うまいんじゃないかなぁと思っています。
Jは歌もそこそこいけてます。

RYUソロや他メンバーソロに行くのよりは自分ならLUNASEAのアルバムやライブDVDを見漁る方をお勧めしたいです。

LUNASEAのファンになって15年です。

>古い曲と新しい曲で大分違うんでしょうか?
何と何の比較かがよくわからなかったのですが、とりあえずLOVELESSは94年のアルバムMOTHERの1曲目ですので、作られた時期としてはROSIERやMOTHER、TRUE BLUEと同じです。
ですので年代の差はないのですが、原曲を作曲した人間が違うと言うのはありますね。(ROSIER・TRUE BLUE→J MOTHER→INORAN LOVELESS→SUGIZO)
WISHに関しては初期も初期の頃からずっとライブでやっていたのですがアルバムに入ったのは91年メジャーデビ...続きを読む

Qオリジナルラブで、こちらの曲が入っているベストアルバム?を教えてください!

10年ほど前田島貴男さんの音楽に興味を持ち、初期のEYESだけを所有している者です。とても懐かしい気持ちになりベストアルバムを新譜で2つ程購入しようと思ったら、曲がかぶってしまったり、たくさん出ているようで迷っています><
実はFMで流れていた”月の裏で逢いましょう”が通常版でなく、ダンサブルというかお洒落にアレンジされたバージョンで聞いた事があったのですが、これはどちらのアルバムに入っているのでしょうか?
テンポも少し速めだった記憶がありますが、定かではないです・・
是非教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

月の裏で会いましょう(アルバムヴァージョン)であれば2ndアルバムの『結晶』に入っているようですが、アップテンポかどうか、質問者様が求めているヴァージョンかは分かりません。
一度確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.originallove.com/WebSite/al2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報