すぐにでも、ADSLを申し込もうと思ってますが、どのプロバイダーでしようか迷ってます。今のところ自分の中での候補は@nifti,BIGLOBE,DTI,Hi-Hoです。値段は左から高い順です。使い勝手や、バックボーン?、コンテンツ、つながりのよさ、サービス、何でも結構です。皆さんの経験、知識を教えてください。ちなみに大阪でおのおのADSLは、出来る地域のようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぷららがお勧めです。


料金は1000円です。フリーチケットというオプション用のチケットが1200円分ついていてお徳です。例えば複数メールアドレスなら+6個。ホームページなら10M。フレッツADSLと組み合わせても5600円です。
そもそもぷららはNTT東日本の子会社なのでフレッツサービスとの親和性も良いようです。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/adsl/
    • good
    • 0

ODNもやってるみたいですよ。



参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
    • good
    • 0

安さだけなら大手ではasahi netの名前をよく聞きますが。





参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/info/nttadsl/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!BBから乗換え検討中です。ADSLの会社による違い(Yahoo!BB,FLETS,ACCA,TEPCOひかり等)について教えてください。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接続箇所が多い
・紙絶縁箇所あり
・直流抵抗値が距離に対して高い
などの理由で、ADSL通信サービスの技術的限界のため
改善は不可能との回答がありました。

光回線への変更も考えましたが、やはりまだ料金が高いため断念しました。

そこで、ADSL回線を他社のものに変更することを検討しているのですが、その場合これらの問題は解消されるのでしょうか?
それとも、会社を変えても、自宅の場所がこのままであれば同様の問題は解消されることはないのでしょうか?

このあたりのことに詳しくないのですが、ADSL回線は、会社が変わっても回線自体は同一のものを使用しているのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、解説・アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に言えば、ADSLは電話線を使用する通信なので、通信業者を変えても、基地局から自宅までの回線が変わる訳ではないので大幅な改善は見込めません。

ただし、今お使いなのが「Y!BB」と言う事は他のプロバイダーに乗り換えると通信方式が変わる為、多少「変化」があるかもしれません。

「Y!BB」が採用している通信規格が「Annex A」でこの規格は「北米向け」に開発された物で、ISDNの干渉に弱いとされています。

日本の殆どの通信業者が採用しているのが「Annex C」で「日本向け」に開発された通信規格なので比較的ISDNの干渉に強いとされています。

ただし、通信業者を変れば速度が必ず上がる保障は「無い」ので注意してください。

どうしても「安定した早い回線」を求めるなら「FTTH(光)」にするしかありません。

QプロバイダーBIGLOBEをご利用の方ADSLについて教えてください。

NEC製のPCを買ったので購入したときからプロバイダーはBIGLOBEです。
今日、NTT西日本から電話がかかり電話オペレーターのようなおばさんから『今だと3月までお安いからどうですか?』と言われ、ADSLにしようかと考えてはいたので『はい、お願いします。』と言ってしまいました。

BIGLOBEのサイトに行くとそこにもADSLって、あって・・・
BIGLOBEのADSL?
出来ればプロバイダーと一緒にした方がいいの?
今まで回線はTAを使い、NTTのフレッツ・ISDNでした。
BIGLOBEでADSLというのはあるのでしょうか?

なんだかわからなく、ぐちゃぐちゃになって混乱してます。すみません。

ADSLに、どう変更したかなど教えてください。
なるべくお金のかからないようにしたいのです・・・

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、再回答のjixyoji-ですσ(^^)。

●ヤフーはあまりよくないと聞いた気がするのですが、どうなのでしょうか?
jixyojiさんはどうお考えですか?

昨年の今頃だったらまずYahoo!BBはお奨めしなかったでしょう。しかし,Yahoo!BBのあまりの暴虐武人についに監督官庁の総務省が行政指導を行い随分改善されてきています。ただ今Yahoo!BBはADSLシェアトップをひた走っているので契約者数も半端でない為,アフターサポートにつながりにくくはなっているようですがそこそこのアフターサポートは受けれます。

ただ中にはかなり質の悪いサポートに当たって心象を悪くする方も未だにちらほらいるのが現状です。ま~さしあたって余程の事がない限りアフターサポートに頼る事もないので安さ重視であればYahoo!BBで充分でしょう。

●例えば上の1位のものにするとプロバイダーを乗り換えないといけなくなるんですよね。アドレスも変更・・・?
ヤフーBB以外はプロバイダー料金とADSL使用料金は別のところへ払うことになるのでしょうか?

Panasonic hi-ho&eAccessプランが1位となると関東圏内にお住まいではないようですね。当然プロバイダーがPanasonic hi-hoになるのでアドレスは変更になります。

Yahoo!BBだけでなく例えばブロードバンドDIONもプロバイダーと回線がセットのサービスを行っています。例えばPanasonic hi-ho&eAccessプランの場合プロバイダーと回線業者が違うので当たり前ですが料金は別々のところへ支払うことになります。ただeAccessの場合領収書は別々ではなくプロバイダーと回線の領収書をまとめる形を採用しています。

付け加えておきますが「\価格.com ブロードバンド\」で算出されている月額使用料金はあくまで「\価格.com ブロードバンド\」から申し込んだ場合の特典を入れて,年平均月額料金を算出しているので「\価格.com ブロードバンド\」で表示されている額が今後請求される金額ではない事を注意してください。例えばPanasonic hi-ho&eAccessプランは「\価格.com ブロードバンド\」から申し込んだ場合\5,000-キャッシュバックになるとか,Yahoo!BBであれば開通して2ヶ月間インターネット利用料金が無料になるとか,そのような分が年平均月額料金に加味されていますからね。

ちなみに下記事業者はYahoo!BBを下回る最安値でADSLサービスを全国で包括的に行う予定があり,もし年間一括払いに抵抗がないようであればお奨めです。ここの事業者は「\価格.com ブロードバンド\」に掲載使用料を支払っていないようなので「\価格.com ブロードバンド\」では検索出来ません。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

補足ですが「\価格.com ブロードバンド\」はあくまで都道府県単位での検索であり,市町村単位ではありません。よってRuby20さんの場合Panasonic hi-ho&eAccessプランはあくまで都道府県単位ですので利用できない可能性があります。もし市町村単位で探すのであればかなり前に私が回答に掲載した「RBBTODAY」を活用してください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、再回答のjixyoji-ですσ(^^)。

●ヤフーはあまりよくないと聞いた気がするのですが、どうなのでしょうか?
jixyojiさんはどうお考えですか?

昨年の今頃だったらまずYahoo!BBはお奨めしなかったでしょう。しかし,Yahoo!BBのあまりの暴虐武人についに監督官庁の総務省が行政指導を行い随分改善されてきています。ただ今Yahoo!BBはADSLシェアトップをひた走っているので契約者数も半端でない為,アフターサポートにつながりにくくはなっているようですがそこそこのアフターサポートは受けれ...続きを読む

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

QDTIの設定変更について

インターネットはよく利用していますが、設定や技術的なことになると説明書等を読んでもチンプンカンプンです・・・
初歩的な質問でお恥ずかしいですが、ご存知の方ぜひご教授ください。
ずっとPOINTのイーアクセスプラン(ADSL)を使用していますが、10月から随時DTIに移行されていますよね。
10月中にメールの設定変更は行い順調に使用できていたのですが、
11/1か2日からインターネットに接続できなくなりました。
モデムのPPPランプが消えていて、LINEランプは点滅しています。
今は別の場所から投稿していますが、自宅でインターネットが使用できず困っています。
DTIのFAQを読んでも該当するものが見当たらず、コールセンターも繋がりづらいのでこちらで質問させて頂きました。
どうしたら復旧するのでしょうか。。。

Aベストアンサー

#1です。
調べて参りました。(通知書を読み直しただけですが;;)
新生DTIサービスのお知らせ(新お客様ID通知書)に、新発行IDとは別に
「●現在ご契約中の接続ID(ログインID)」でPOINTのIDが書いてあると思います。
これが「ログインID」になりますので、接続設定時に以下のようにすればよいかと思います。

 接続先名:(適当にDTIとでもしてください)
 ユーザー名:ログインID(ログインID@point.ne.jp)←メールアドレスの「@」の後ろの「m○」は不要。
 パスワード:POINTの接続パスワード

↓#1の時に参考URLとして上げたモデムと、別のモデムの場合の接続方法です。
(Atermシリーズ)
http://www.dti.ne.jp/support/manual/internet/adsl/ea_dr302cva.html
#1のモデムはMegabit Gearシリーズのモデムの場合です。

早く復旧するといいですね。頑張ってください!

QフレッツADSL以外のサービス提供は,いつから?

フレッツADSL以外のサービス提供は,いつから?
当方,フレッツADSLにてサービスを受けをおりますが,

ソネット,OCN,YAHOOなどの
プロバイダー系のADSLサービの適用は対象外となっており

フレッツADSLサービスのみなのか??
NTT中継局社のスペースが無いため
もしくは,嫌がらせ何でしょうか
何方か,事情を知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

>しかし 人口密集地域でもあり・・・
でしたら設備投資が間に合わないだけでそのうちフレッツ以外のADSLサービスも開始するかもしれないですね。ただ各社の経営戦略もあり、サービスインする地域の優先順位が決められているのでしょう。

>この場合の採算性とは,他の地域に対して設備投資が大きいとか・・
>この地域古い地域で・・NTTの局舎も古い事から必要な設備導入が
>できないとかそういう事ですかね??

ADSLサービスを開始するにはNTTの局舎内にスプリッターなどの装置を設置し、そこからADSL業者のビルまで専用線を敷設する必要があります。
NTT局舎内に機器を置くための工事費、NTT局舎内に機器を置くわけですから局舎使用料がかかると思われます(一種のハウジングと同じ)。そして専用線の料金もかかります。
第一種電気通信事業者以外のADSL業者は自前の回線は保持しておりません。ACCA、So-net、Yahooだって自前回線は保持していません。ですから第一種事業者(NTT東西Com,TTNet,KDDI,日本テレコム等)や、第一種業者の専用線を再販してる業者から回線をレンタルすることになり毎月回線使用料を払うことになります。これらと機器保守のための人件費等が必要経費となります。人口が多くてもADSL加入者が少なければ採算が取れません。
しかしyo-1576さんのエリアは人口が多いようですのでそのうちフレッツ以外も来ると思いますよ(憶測ですが)。ただ、儲かる地域からサービス開始するのが商売ですので待つしかないですね。
いつ来るかなんてその業者の社内の人間しかわかりませんよ(^^;
(2~3ヶ月以内なら一般公開しますが、それ以降の計画はきっと教えてくれません)

さて、ADSL業者がNTT局舎内に置く機器に関してはそんなに大掛かりなものではないので設置時に大きな障害はでないと思われます。
ただし局舎内のNTT所有の装置が古いとADSLに対応できないようです。yo-1576さんのエリアはフレッツが開通してるならこの装置は新しくなってると思われます。

それよりも専用線がひけるかどうかが問題です。
専用線は光ファイバーを使用します。第一種業者がその他の業者(So-net等)に専用線を提供しますが、第一種業者が専用線の新設に対して採算が取れないと判断した地域には専用線を敷設しません。専用線を敷設するには第一種業者の局舎からADSL業者の機器設置場所(NTTの回線収容局内)まで新たに光ファイバーを敷設します。(既に敷設してあれば問題ないです)
敷設には多大なお金と時間がかかります。敷設人件費、電柱新設費、電柱レンタル費…
さて光ファイバーを敷設する際には1本だけではなく、そのエリアでの将来の需要を予測して予め多くのファイバーを敷設します。ADSL業者の機器設置場所の近隣で専用線を使ってくれる企業があれば新設した光ファイバーを共用することができます。
しかし、そのような企業がない場合は専用線敷設に対して採算がとれない可能性があります。そうなるとADSL業者は専用線が使えないのでADSLサービスは提供できなくなります。

長くなってしまいましたがこんな感じです。(わかりにくかったかもしれません)

>しかし 人口密集地域でもあり・・・
でしたら設備投資が間に合わないだけでそのうちフレッツ以外のADSLサービスも開始するかもしれないですね。ただ各社の経営戦略もあり、サービスインする地域の優先順位が決められているのでしょう。

>この場合の採算性とは,他の地域に対して設備投資が大きいとか・・
>この地域古い地域で・・NTTの局舎も古い事から必要な設備導入が
>できないとかそういう事ですかね??

ADSLサービスを開始するにはNTTの局舎内にスプリッターなどの装置を設置し、そこから...続きを読む


おすすめ情報