プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンダルのバックベルトと本当に相性が悪いみたいです。サイズは合わせて購入していますが、実際に履いて歩いていると、だんだんバックベルトがずり落ちてきます。ベルトの穴位置をきつくしてもだめです。高価な物なら大丈夫かと、無理して値段の高い物を買ってみましたが、結果は同じです。ベルトがずり下がってきて、その度に立ち止まって直しての繰り返しで、最後はイヤになって、ベルトをかかとでふんずけてスリッパ状態であるいてました。カッコ悪くて悲しいです。どなたかバックベルトがずり下がるのを防ぐ方法をご存知ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

経験ありますが、、、


たぶん2段構えで行った方が良いと思いますね。

まず、つま先に入れる中敷です。
前に足が滑って行かない、と言うのと 
クッション代わりになるという利点があります。

次に、バックベルトに付けるスリングです。
手触りがちょっとザラザラしていて、滑りにくいです。

この2つで、私もかなり楽になりました。
あとは、ベルト穴の位置があっていれば万全のハズ!ですね。

靴屋さんやデパートなどで、実際手にとって確かめてから
買い求めたほうがよりいいと思います。以外に相性ってあるんです。。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/glicine/c/0000000199/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 教えていただいたこと、早速試してみます。有難うございました。                

お礼日時:2008/09/01 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!