「教えて!ピックアップ」リリース!

以下非常に長文で申し訳ありません。

まず、私は男ですがとても褒められた容姿ではありません。いわゆる不細工、それも何の愛着ももてない顔です。この顔のせいでの不具合はいくらでもあります。努力はしましたが、女性との関係は友達程度が限界、人生で何度か告白しましたが、全て断られました。もちろん告白されたことはありません。
私は昔から容姿が悩みでしたので、父は私によく言いました。確かにお前の顔はよくはないが、アフリカの人間に比べれば、食い物もある、金もある、それで文句をいうお前がおかしい、と何度も怒鳴られました。しかし私から言えば、父は恋愛結婚をして、それも告白された側の人間なのです。顔だって私とは違いヒラメ顔ではないし、一重ではないし、たらこ唇ではないし… 正直太ってさえいなければかっこいい顔です。学生時代に付き合っていたこともあると言っていました。そんな人間に「生きているだけで幸せ」…それをいう資格があるとは思えません。それに、それはこの国に生きている私に当てはめられることではありません。
文面を見る限り私がひがみっぽい性格だから彼女が出来たこともないのだと思われるかもしれません。しかし、それは逆です。―いくら努力しても顔のよい(以下、私のいう顔の良いは、中の下以上の顔を示します)人間には叶わない、たとえその人間が、ひととしてあるまじきことを平気で言える人間だとしても― そういう屈辱の思いを何度も味わいました。たとえば、DQNの人間であっても、顔が良いというだけで性格は完全無視で女性と付き合っていました。
私は自分の顔が悪いので、人を顔で差別したことは一度もありません。デブは自己責任ですが、不細工、ブスは違います。デブを除けば、第一印象でブス、不細工という風に感じたことがないのです。顔の良い人から見れば、それは私が不細工だからなのだと嘲笑するでしょう。確かにそうです。ですが、私の方が少なくともそんな人たちよりは人の心が分かるものだと信じています。しかし実際に恋人ができたりするのは顔の良い人が多い。そうでない例もありますが、非常に厳しいといわざるを得ないのが現状です。
加えて、世の中のイケメン、美女といわれる人たちは、あるいは普通の顔の人間であっても、無意識下で私のような不細工を見下しているように思われます。私の父がよい例です。私の父はすぐに人を容姿で決め付ける人間だったので、私とのすれ違いは頻繁でした。母も正直、すぐに容姿で決める父を嫌がっていました。
しかし、父が結婚した年齢を過ぎても、いまだ交際もできないでいる私は、負け組です。たとえきれいごとを言っても、所詮容姿が幸せを左右するのです。私のような人間はいかに生きて行けばよいのですか。最近に至っては幸せそうなカップルを見ていると、憎しみを通り越して、私はこの無様な人生を送ってきたけれど、あなた方は幸せになって欲しいと、そんな風にさえ考えるようになってしまいました…

A 回答 (33件中1~10件)

貴方は性格が誰よりも良いと思います。


"私はこの無様な人生を送ってきたけれ ど、あなた方は幸せになって欲しいと、そんな風にさ え考えるようになってしまいました…"と思っている時点で中身を見てくれる人は好意をもってくれると思います。
TVで持て囃されるアイドルの割合が二重パッチリ9割 一重クール1割ですからね。女性が二重を選ぶのもわかります。

僕も離れ目、一重、顔でかですので。寝起きの顔なんてもう.....

一昨日なんて髪を切ったら見事に骨格丸出しで... 18なのに大泣きしてしまいましたww
だからあまり気にしないで大丈夫ですよ。

結論、容姿を見て判断する人は幼稚なのであまり気になさらず。内面を磨きましょう!
    • good
    • 9

そんなに気になるのなら整形したらよいんです。

収入がないから費用が出せないなんて、それはただの言い訳です。整形できるだけのお金をためたらよいだけです。不細工だとお金が稼げないんでしょうか。本当にほしいものがあるのなら、その他のことは選り好みしている場合ではないです。

私ははっきり言って面食いです。でも、結婚した相手と初めて会ったとき、お見合い会場に行って「あの人でないといいな」と思った顔立ちでした。でも、私の結婚条件の中には顔立ちは入っていなかったので、落ち着きました。顔立ちよりももっと生活に重要な要素を彼は持っていました。現在結婚10年を超えています。
    • good
    • 6

流されるまま生きる、これに尽きるでしょ



容姿の優劣なんか人間の性だし、人類が絶滅するまで付きまとうものかもしれないだろうし、とりあえず「容姿で決め付ける」=「それが人間」と思えばいいんだよ。所詮、そういう生き物だから。だから、こんな格差が生まれるんだよ。

恋愛のことなんだけど、人間関係なんて無理に広げなくてもいいし、信頼できる知り合いがいるなら、その人だけで十分だと思えばいいし、最悪一匹狼でもいいし。なんなら頑張って恋愛する程、無駄なことはないと思う。所詮、恋愛って冷めて終わるオチが多そうだし、カップルと独り身に優劣があるかといったら、カップルはイメージ的に羨ましい事が多くて、優れてるように見えるけど、実際は独り身の方が、自由気まま、我侭にできるから、意外と対等だろうし、利益を考えたら、恋愛に努力しないでいっそ諦めてしまえばいいと思う。自分には無理とかじゃなくて自分にあった別の生き方を探すという体で。付き合うチャンスがあればそれに賭ければいいし、ないならそのまま従えばいいんだよ。そうすれば振られようが、冷静に考えれば無理だったと思えば立ち直ると思うし、付き合う機会がなければ、痛くも痒くもないよ。なんか粋がってるように見えるけど、馬鹿みたいにアプローチするより、かっこいいよ。独り身だって幸せなことはたくさんあるんだから。交際してない=負け組は間違いだな。
自分を好きなってくれる人を求めるから心が痛いんだよ。まぁ、精神的に強くなるってわけじゃないけど、ネガティブになりにくくなるよね。実際、自分も容姿悪いし、恋愛も知らんぷりんしてるよ。そういうこと考えると面倒くさいし、もっと大事なこと考えきゃいかんと思うし。

極端な話、全てを捨てて、田舎かどっか人気の少ない環境に引っ越して悟りを開いてみれば。そういうところってスローな感じだから、人間的に豊かになれそうだし、人間のいい本質がでそう。

なんか投げやりで極論だけど、変人のおもろい意見だと思ってください。
    • good
    • 17

私の彼は不細工で太っていますよ。


ただ髪は短髪で好む服装は綺麗めなので、清潔感はあるでしょうか。
私自身は・・・まあ普通でしょうか。特に美人と言われてもいないですし、ブスとののしられもしません。

不細工な彼ですが、私は彼をとても愛しています。なぜなら私が恋愛する時に相手のどこに心惹かれるかというと・・・・・・、顔も背丈も話術も愛想も差し置いて、知恵と知識、思考におけるスマートさだからです。きっと自分自身があまり頭が良くないので、そういう方に惹かれるのでしょうね。

もし今の彼がいなければ、私はルックスがイケてなくて、周囲から不評な方でも、知恵と知識があり(思考的な意味で)スマートな方で、私を愛してくださっているならば、その方と恋愛し、より愛情を育てたいと願うでしょう。

世の中様々な人間がいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先ず、回答して頂いた事に感謝します。

>世の中様々な人間がいますよ。
そうですね。いままでいろんな方の回答を見させていただき、
世の中には、色々な価値観を知っている人たちが要るんだと
言うことをまじまじと実感しました。

お礼日時:2009/08/13 22:57

こんにちは!



私は女です。

貴方は男です。

一個人として、私が男性に魅力を感じる原因を並べます。


まずい顔、普通の顔、イケメン、超イケメン こんなん関係ありません。

(貴方は、「コンプレックス」を持っていますが、

それは、「解決」への手段です。

だから、コンプレックスを持つのは良いことなんですよ。)


しかし、コンプレックスから人を妬んだりするのは違いますよね。


イケメンだろうが、服のセンスがダサければ顔もまずく見えてきますし、

超イケメンならば、周りに甘やかされて話が超低レベルなんてことが多いです。


私は、顔の構造そのものよりも、


「肌」を見ます。

「目」の強さを見ます。

「センス」を見ます。

「清潔感」を見ます。

「回転の速さ」を見ます。

「歩き方、話し方、言葉の綺麗さ、上手な文章」を見ます。

「思いやり」を見ます。

「金にキレイか」を見ます。

「臨機応変な対応」を見ます。

「目標に向かって頑張っている背中」を見ます。

それらをまとめて、「オーラ」だと感じます。


貴方は、

顔だけ見る女が、欲しいのですか?

一生のパートナーになるかもしれない女が

アホでいいんですか?

貴方は、自分の価値を自分で下げすぎています。

そろそろ、気づいてもいいんではないですか?


気になるのなら、ここに質問したように、

また、行動に移しましょう。

おしゃれを研究するもよし、

勉強するもよし、

あっぷあっぷ 溺れそうになりながらも


頑張っていれば 必ず、報われます。(マジ


実際に、小、中、高と、容姿が原因で苛められていた人に、

素晴らしい素養が在ることがわかり、

私は感動して、

その人と親密になりました。


どうか、貴方だけの時間を大切にして下さいね。


                       以上でぇ~す。
    • good
    • 8

478085です。

  「どうやって彼女をつくったのか教えてもらえませんか?」の 回答ですが、 まず初めに言っておきますが 私は経験者であって 成功者では無いと思っています。  私は今までに、二人の女性と付き合いました。   一人目の女性は、職場の同僚の紹介でした。それまでは、複数の男女で遊んだり(今で言う合コンのようなもの)しても やはり容姿の問題で除外されてしまい、おまけに会話も上手くないので気に入った女性がいても キッカケさえ出来ませんでした。 紹介だと、あらかじめ こちらの容姿も伝えてもらえ それを分かったうえで会ってくれるわけだから、ある程度の安心感はありますし、二人で食事に行ったのですが 他に人がいないので会話もしやすかったです。もちろん相性が悪いと会話も出来なかったと思いますが。   二人目の女性は職場で知り合いました。 彼女は私の一生懸命働く姿を見て好きになったのだと思います。この時は、お互いが好きになって本当の恋愛をしたと思っています。           もう少し、いろいろ伝えたいことがありますが、頭の中の整理がつかないので・・・  とりあえず、彼女ができた経緯だけ回答しました。    言い忘れましたが、ピアノが弾けるなんて スゴイじゃないですか! それも、あなたの魅力の一つだと思いますよ。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>二人目の女性は…

顔ではなくて、そういう面から人を好きになってくれる人もいるのですね。それを信じてできることを一所懸命やっていこうと思います。

お礼日時:2008/09/22 19:12

ANo.25 の者です。

 あなたが、まじめに生きてきたなら それを続けていけば どうでしょうか? 私がそうですが、あなたも自分が醜いと自覚しているならば 普通の人と同じことを望んではいけません。 勇気を持って、自分を受け入れてください。     今の日本の社会は、容姿+話術により その人の能力を測っている部分が大きいと思います。 総○大臣の支持率にしても、そう思いませんか? そんな社会で、生き抜くには 自分のキャラクターを知る(作る)必要が あると思います。 容姿は悪いが、仕事に関しては信用してもらえるとか、ああ見えて趣味は○○だとか 容姿以外のところを磨いてはどうでしょうか? 私は、趣味と言えるものが無いので 彼女ができてから カッコイイ趣味があればと後悔しました。 ギターが弾けるとか、サーフィンができるとか、女性にアピールできる趣味があれば、私の年齢になった時も +αの魅力になったのにと思います。 あなたには、ぜひ 彼女ができてからの事も考えて 今後を生きて欲しいと思います。
私も若い時は当然 あなたと同じ思いもしました。 しかし今 思うのは、もし自分の容姿がイケメンで イケメンだから彼女ができたらと思うと あまり嬉しくないと思わないですか? やっぱり中身を愛して欲しいから・・・    人は個々に違うのですから 他人を見ないで、今を焦らずに 自分らしく生きるしかないと思いますよ。  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>カッコイイ趣味があれば

ピアノが多少弾けますが、聴かせる人がいない状況ですね… そういう機会自体がないので。

>もし自分の容姿がイケメンで

似た部類の質問を見てみましたが、お金で釣れば、といった感じの回答をする人が多く見受けられました。しかし、お金で女を作ってもむなしくなるだけですし(そもそも低収入なのですが)、女性と出会う機会がまだあった学生時代に結局一人も彼女ができませんでしたから、どうすれば恋愛対象としてみてもらえるのか分からないのです。もしよければ、478085さんがどうやって彼女をつくったのか教えてもらえませんか?

お礼日時:2008/09/21 21:15

#14です。


お礼(?)が削除されたようなので、あなたが書いた全文は不明なのですが、私の意見がお父様と同じだからといって立腹されるのは筋違いかと。

もしかして
※少なくとも「自分は負け組」と思っている男性は、ご遠慮申し上げたいものです。
こちらが気に障られたのでしょうか。申し訳ありません。
もしそうでしたら、繰り返しになりますが、ここは大抵の人間には負けないという部分を作るべきかと思います。
そうすれば、ポジティブシンキングが可能です。

デブとからかわれてキレるデブは、そのネガティブシンキングゆえに、ますますからかわれるだけでしょう。
逆に、一緒に笑い飛ばせたり、「デブですが何か?」と他人をはね返せる力がある、もしくは本気のダイエット真っ最中など、ポジティブに生きるデブには、周囲は悪意を持たなくなると思います。

御参考になりましたら幸いです。
(なお、自分の外見を私は「下の中」と自認しています)
    • good
    • 4

ANo.18に書いたものです。


学歴ですか・・・
私なんてこの時代に高卒ですよ!!!
学歴も大切ですが何より自分へのプラスが無いと駄目なのでは?と思います。
だっていくら学歴が高くても一緒に居ては楽しくない人も沢山います。
私はそんな方は苦手ですが、楽しいより学歴が1番という方も沢山います。
ただ殆どにいえる事は人間的にマイナス思考の方は苦手だと思いますよ。
きっと今の自分に自信を持って!と言っても自分なんて…と言われると
思いますが、まずは自分なんて…って言う考えを取り払いましょうよ♪
きっと誰にでも魅力的な所はあります。
もし自分がその魅力が分からないので有れば、まず自分の魅力を
探してみましょうよ!
その魅力を分かってもらえる人と出会いましょよ♪
今の自分なんて…ではきっと一緒に居てそんな事を思ってる人の彼女が
自分だったら自分も最低なのかな?って私は思ってしまいます。
自分の好きな人ほど素敵で有ってほしいものですからね(^^)
どんなけ不細工でも自分が相手を素敵と思えば幸せです。
    • good
    • 1

質問の内容が、すごく気になったので 投稿します。

  私は、もうすぐ40歳になりますが あなたと似た環境ですごしてきました。(会社でも、挨拶すらしてもらえないような容姿です)  自分の経験からすると、ブ男は 女性から興味をもってもらおうなどと思っては ダメです。 ただ人として まっとうに地道に生きるだけです。 その中で、仕事に対しての勤勉さや、人に対しての思いやりや優しさを 自分に身につけて行くことが大事だと思います。 ブ男は、いかに魅せるかではなくて、これからの あなたが どのように生きたかによって生まれる自分なりの魅力を 理解してくれる少数派の人に出会うことが 大事だと思いますよ。  
 

この回答への補足

>ただ人として まっとうに地道に生きるだけです。
質問文にも書きましたが、まじめにやってきたはずの私より、容姿の良いだけで残酷なことを言う人の方があっという間に恋人ができてゆく現実… 学生時代はずっとそれをまじまじと見せ付けられ、日々が苦痛の連続でした。私はまっとうに地道に生きてきて、それを女として理解してくれる人には未だ出会えていません。

補足日時:2008/09/09 20:54
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング