アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘で大変困っています。
便秘にいいお茶や飲み物、食べ物をご存知の方はいれば教えてください。

A 回答 (7件)

水で有れば,コントレックスです. マグネシウムが多いから効果あります. 初めは浣腸をいしてしまった方がいいですね.


後は,食品ですが,下記を参照ください.

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

月並みですが


火を通した野菜をたっぷり食べる、玄米を食べる。
フラクトオリゴ糖の入った食品、明治製菓のメイオリゴ。
カゴメのラブレ、ダノンのBIO。
最近一番利用しているのは
味の素のブレンディのコーヒーオリゴシリーズです。
    • good
    • 0

飲み物なら,ココアや(ラッシーに代表される)ヨーグルトドリンク辺りでしょうね。


http://www.joy.hi-ho.ne.jp/et-ookubo/kounou/koun …
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000441.h …
    • good
    • 0

♯2です。

思い出しました。“オキソピタン”って言う名前の薬です。コマーシャルとかしてなくて町の薬局でその店オリジナルな宣伝してるカンジのヤツでした。腰痛に悩んでるおじいちゃんが人に勧められて買った薬でした。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が実際に食べて効果のあったものだけ紹介します。

ながひじき(ひめひじきはダメ)

菊芋サプリ

サツマイモ

シュガーレスの飴(注意書きに「一時的におなかがゆるくなるときがあります」と書いてあるもの)
    • good
    • 1

ごぼう、さつまいも、バナナ・・・。

腰痛の薬で“コンドロイチン”とか入ってるヤツでアリナミンみたいな箱の・・・名前忘れたけど、その薬の効能書きの最後に便秘と言う記述があって試しに飲んだら、ほんとに効いた(出た)。
    • good
    • 0

飲み物は聞いたことがありませんが繊維質のものを食べるといいそうです。

ゼンマイとかニラとか少し癖のある食材ですが、効果はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!