もうすぐクリスマスで、ゲームをもらおうと思っています。
今、ロックマンゼロ、ボンバーマンストーリーを持っています。
ゲームボーイアドバンス用の面白いゲームがあったら教えてください。
冒険系がいいなと思っています。

A 回答 (5件)

こんばんは。


pirokunnさんの好みによると思いますけど、
適当にジャンル別に挙げてみます。

レース…AdvanceGTA マリオカート チョロQ ワイワイレーシング
アクション…悪魔城ドラキュラ ワリオランド ロックマン
格闘…ストリートファイター(2)X (格闘はイマイチです)
ロープレ…ブレスオブファイア 黄金の太陽 タクティクスオウガ外伝
シミュレーション…スーパーロボット大戦シリーズ モンスターガーディアン
 ダンジョンダイスモンスターズ プロサッカークラブを作ろう
パズル…ミスタードリラー2 チュウチュウロケット
スポーツ…爆熱ドッジボール TonyHowk'sProSkater2 筋肉番付3
 パワプロクンポケット3
その他…逆転裁判1、2 恥美夢想マイネリーぺ 麻雀刑事 サイレントヒル 

まぁこんなとこですかね!
(ちなみに判定基準は小生の独断と偏見によります)
やったことの無いソフトも沢山あるんで自分でも見つけてみてください!
それでは~(^O^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 14:36

ロックマンゼロを持ってるなら次は


ロックマンエグゼ3がいいですね。
冒険物なら黄金の太陽お薦めします。
1作も、2作目も、しっかり作られて
いて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄金の太陽も面白そうですね

お礼日時:2002/12/17 14:37

ワンピースの新しい「ナナツ島の大秘宝」はデキがいいそうです


ウチの子は「星のカービー夢の泉デラックス」だっけ?
がいいって言ってます
私は「くるくるくるりん」が大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もくるくるくるりんがやってみたいです

お礼日時:2002/12/17 14:37

こんにちは!



「クロノアヒーローズ・伝説のヒーロー」なんてどうかしら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 14:35

面白いソフトといえば、やはりポケットモンスターのルビー&サファイアでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームボーイアドバンスの通信

こんにちは。
ゲームボーイアドバンスの通信について質問です。

ゲームボーイアドバンスSPで初期ポケットモンスターを遊んでいます。
友人にも買わせ通信しようとしたのですが、
ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルだと、ソフト自体が古いせいか
通信がうまくいきませんでした。
使ったケーブルはAGB-005です。

ハードはゲームボーイアドバンスSPのままで、ゲームボーイのソフトで通信する方法はあるのでしょうか?

それとも初期ポケモンで通信したいならハードを替えなくてはいけないのでしょうか。
どなたか回答おねがいいたします。

Aベストアンサー

ゲームボーイ・アドバンスでゲームボーイ用ソフトを使う場合
通信に必要なのはゲームボーイポケットに使用できる
「ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル」です。
似たような名前の「ゲームボーイ専用通信ケーブル」は使えませんので間違えないように。
※コネクタの形状が違うので変換アダプタが必要になります。

参考
http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

Qゲームボーイアドバンスのボンバーマンって?

以前、知り合いの人がボンバーマンを持っていたので通信で遊んだことがあります。昔ながらのアクションゲームでした。その後、自分でも欲しくなり、買いに行ったのですがそれらしいものがどこにもありません。
どうしてでしょうか?回収?
「ボンバーマンストーリー」というのは違うゲームですよね?
今日、オークションで「ボンバーマンMAX2」というのを見かけたのですが、パッケージが2種類あり、なにが違うのかよくわかりません。教えてください。
以前からのボンバーマンで青っぽいパッケージとメカっぽいキャラのピンクのパッケージです。

Aベストアンサー

 「ボンバーマンストーリー」は新しく出すに当たってちょっと新しい要素も入れ込んではいるものの、基本的には普通のボンバーマンをGBAで登場させたもの、と考えて良いと思います。但し当然ながら画面は小さいのでちょっとやり辛いかもしれませんけれど。

 一方、「MAX」というのは本来外伝的なボンバーマンとは違うキャラクターMAXが登場するソフトです。但し、2においては2バージョンの内、一方はボンバーマン主人公にしてあるらしく、これだと従来のボンバーマンに近い、のかもしれません。いずれもやったことはないので想像ながら(ちょっと関連の仕事はした事あり)。

 ゲームソフト、というのは基本的には小売店の買い取りなので回収ということはありません。ただ、そのために小売店として売れないものは不良在庫となってしまうため、そうしたものはあまり置こうとはしませんし、同様に発売後早目に出来る限り売り切ってしまい、無くなったらあまり補充はしない、のが基本です。もちろん継続して売れそうなものに関してはその限りではないのですけれど。
 「ボンバーマン」に関してはPS2から正当なシリーズ作(カートのみ)は出ていません。PSソフトもそろそろそう売れるものではなくなってきていますし、そういった意味でも在庫は減らしているでしょう。
 おまけに付けたハドソンのソフトラインアップをみると「ボンバーマンランド」だけは最近の発売なので入荷される可能性はあるかもしれません。ベスト盤だし。
 もっとも、このソフトは「マリオランド」風(というよりパクリ)のミニゲーム集なので求めていらっしゃるソフトではないかもしれません。ある程度クリアすると通常のボンバーマンも出来るようになるらしいですけど。

   http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/list_ps.html

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_max2/2ver/2ver.html

 「ボンバーマンストーリー」は新しく出すに当たってちょっと新しい要素も入れ込んではいるものの、基本的には普通のボンバーマンをGBAで登場させたもの、と考えて良いと思います。但し当然ながら画面は小さいのでちょっとやり辛いかもしれませんけれど。

 一方、「MAX」というのは本来外伝的なボンバーマンとは違うキャラクターMAXが登場するソフトです。但し、2においては2バージョンの内、一方はボンバーマン主人公にしてあるらしく、これだと従来のボンバーマンに近い、のかもしれません。い...続きを読む

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

QPS2とゲームボーイアドバンスのトルネコ大冒険3の違い

上記のように違いってあるのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

GBADにはエクストラダンジョンというものが存在するらしいです。
新界・封印・異世界・まぼろしの4つの試練だそうです。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/t3gba/extramode.html

Qゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

ムシキングのゲームがやりたくてネットで
ソフトのみ購入しました。

さてそろそろハードも購入しようか!とネ
ットを見ていたらさっぱり解りません。

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS

これらどれもソフトは共通でつかえるので
しょうか?

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
って形が違いますがなんで2種類あるので
すか?

本体以外にも必要な周辺機器ってあるので
しょうか?

Aベストアンサー

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信ケーブルhttp://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.toysrus.co.jp/vgame/cat_detail.sp?ITEM_ID=009482&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=2&CAT_ID=51&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001/rmivars%3ftarget=_topが必要となるんではないでしょうか。
ハードをネットで買うのであれば、価格ドットコムがお勧めです。このサイトは、ネット上で一番その価格が安い店を探し出してくれます。
価格ドットコム・・・http://kakaku.com/

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信...続きを読む

Qボンバーマンストーリー

今から天空の城にはいるところですが、
アイテム欄を見るとクリスタルのところに妙な空間が・・・
戻って探すも見つかりません。
二番目のクリスタルってどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www004.upp.so-net.ne.jp/tadabomland/GBAST.htm

Q任天堂DSLiteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

任天堂DS Liteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

息子が、サンタクロースに任天堂DSLiteと、ゲームボーイアドバンスのポケットモンスターエメラルドを頼んだのですが、使えるのでしょうか?

いまいろいろサイトを調べたのですが、ポケットモンスターエメラルドの対応機種に、ゲームボーイアドバンスだけ書かれている所と、任天堂DSとかかれている所がありました。DELiteとかかれている所はありませんでした。

ゲームのことは全くわかりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

DSとDSLiteは同じです。
若干形状や性能が違うだけです。
ですから、アドバンスのソフトは使えますよ。
現にDSLiteでアドバンスのゲームをあそんでいますので

Qゲームキューブ(GC)とゲームボーイアドバンス(GBA)連動について

現在、私はGBAの本体のみ持っております。
特にGBAのソフトを買うつもりもありませんので、
本体も友人に譲ろうかと思ったのですが、
PSOのブロードバンド対応を知りGCを買うことにしました。
一応GBAケーブルを用いてGBAとGCを繋げて遊ぶ事が
できるのは知っておりました。
故に現在GBAの譲渡を躊躇しております。
ですが、今までGCの購入の予定も無かったため
GCのゲーム情報は全然知りません。

現在、又は発売予定のGCソフトで
GBAケーブル対応のソフトは何があるのでしょうか?
宜しければソフト名だけでなく、
そのソフトでどのような利点があるのかも教えて頂ければ幸いです。

ちなみに対応してないソフトでも
GBAをコントローラとして使える、
という事はないですよね?(汗)

Aベストアンサー

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユーザーはだいたい、GBAもセットで持っていると思います。

今私が持っているGCソフトは「スマブラ」「どう森」「動物番長」「ピクミン
」の4本しかないのですが、いい出来のソフトが多いと思います。
(「スマブラ」は面白い)
アドバンスとGCの連携は今からといったところかと思っています。

GBの頃GBソフト「ポケットモンスター」が、64のソフト「ポケモンスタジアム」で64で遊べるということがありました。
私は次に出る「ポケットモンスターアドバンス」もそんな流れになるといいなあ、と個人的には思っています。

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユー...続きを読む

Qゲームボーイアドバンスのソフトがやりたい場合

ニンテンドー3DSしか持っていなくてゲームボーイアドバンスのソフトがやりたい場合、ゲームボーイアドバンスSPとニンテンドーDSLiteどっちを買うのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームボーイアドバンスSPがいいです。
理由1は折りたためるので画面がきずつきにくくなるからです。
理由2は貴方がニンテンドー3DSを持っているから、DSのソフトも遊べるからです。
ちなみにオプションパーツとそれに対応したゲームキューブ本体があれば、テレビ画面で遊べます。

Qゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね?
ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。
スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。

まず私の復刻して欲しいゲームは、
FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。
床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。
キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。

新作で作って欲しいゲームは、
スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。
2Dで十分だったと思いませんか?
リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。
せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ?

このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

Aベストアンサー

糸井重里プロデュースのMOTHER&MOTHER2を久々にやりたいなと思います。全然敵を倒さなくてもクリアできるRPGというのが、当時小学生だった私には衝撃でした。ドラクエ1・2、3もよかったな。
昔のファミコン・スーパーファミコンの名作をどんどん復刻してほしいですね。
最近のゲームは進化しすぎてすごいことになってますが、2Dのよさを生かした新作に期待してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報