アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のshinpadX40を買ったんですが設定が電話回線になっているのか全く繋がりません。
有線LANのケーブルを使っていてデスクトップのほうは設定がいらなかったので大丈夫かと思ってました。
何の設定をしたらいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

それってIBMでしょう多分古い機種だと思いますので


LANコネ 別付けじゃないでしょうかね
    • good
    • 1

最低でも、貴方が契約しているプロバイダーに関する情報を入力しない限りつながる事は無いと思います。


で、プロバイダーから設定の仕方を記載した書類がきているはずですので、それを読んでください。
    • good
    • 0

>ソフマップで買ったんですけど、OS初期化されてたんですけどそれとはまた別なんですか?



ソフマップでしたら信頼できる販売店ですので、問題なく初期化されていると思います。

OSはWindows XP でしょうか?
>有線LANのケーブルを使っていてデスクトップのほうは設定がいらなかったので大丈夫かと思ってました。

ディストップが繋がっているモデムのLANポートは1個又は4個どちらでしょうか。
4個口でしたら、ルータですので、ノートPCを開きポートに挿せば接続可。
ポートが1個で差し替えて接続したなら、ノートPCに「PPPoE接続」の設定をしなければなりません。
モデムかルータかの確認を。
ローカルエリア接続のアイコンは「接続」状態になっていますか?

1、パソコン名(正確に、型番も解かれば)
2、OSの種類(XP Home、Proなど)
3、モデム(ルータ)の機種名
4、接続種別(ダイヤルアップ接続・ADSL・CATV・FTTH光等)
5、ローカルエリア接続のアイコンは「接続」状態になっていますか

以上再確認してください。
    • good
    • 0

アドバイスですが、まず機種の綴りはあっていますか?


>中古のshinpadX40を買ったんですが
例えば「ThinkPad X40」の誤りではないのですか?
機種なんて、1文字違えば全然別物ですから要注意です。

>設定が電話回線になっているのか全く繋がりません。
電話回線を使用する様なメッセージが表示されている。という様な判断根拠のある話でしょうか?

いずれにせよ中古であれば買った後、一旦工場出荷時状態に戻すか
OSを入れ直すべきです。

仮に「ThinkPad X40」と仮定しても
X40には複数の型式が有り、また製造年月によっても
正確な出荷時状態への戻し方が異なります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
を見て、出荷時状態への戻して見てください。

それで繋がれば良いのですが、
それでも繋がらない場合、次回質問時には正確な詳細型式+製造年月まで書くことを強くお勧めします。
    • good
    • 0

製品出荷時の状態へ初期化したらどうですか?


通常、初期化すれば容易に繋がりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ソフマップで買ったんですけど、OS初期化されてたんですけどそれとはまた別なんですか?

補足日時:2008/08/31 06:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!