アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DA64Wのエブリイワゴンに TRUST (トラスト) GReddy ブーストコントローラー プロフェック イージー 軽自動車専用を取り付けたいのですが(純正の圧力センサーと純正の過給圧制御用ソレノイドバルブを使用し、面倒な配管不要で取り付け簡単と書いてある)実際はどういった配線をするのでしょうか?本当に自分で簡単に取り付けれるのでしょうか?

そして純正のノーマル状態で最大ブースとは何処まで行けますか?

また、アクチュエーターにスプリングを引っ掛けて強化し併用しても良い物なのでしょうか?

最後にブーストメーターが無いので、BLITZ(ブリッツ) R-VIT i-Color FLASH Ver. 2.1を取り付けるのですがブーコンと取り付けは被らないでしょうか?

宜しくお願いします。

 

A 回答 (3件)

定かではありませんが、64にはスクランブルブースト制御でアクセルをいっぱいまで踏み込んだ時に1キロまで上げる制御があったように思いますが。

。。誤っていたらごめんなさい。

1キロまでならプラグを冷え型タイプに取り替えてギリギリ?!対応可能と思います。しかし0.2キロ上げたとしてもそれ程変化は感じないでしょうし、燃調なしでのブーストアップは、エンジンを過熱状態させるので耐久性を削って走る事を理解したうえで行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ブースト計を取り付けて確認してから考えます。

お礼日時:2008/09/03 06:23

ノーマルブーストは0.8キロ程度。


それ以上ブーストUPするならそれに見合うだけの燃料を供給しないとピストンが溶けて穴があきます。
ブーストアップするならCPUのロム書き換えとセットでしょうね。
    • good
    • 1

ノーマルソレノイド制御装置ですね。



配管作業もないですし
プロにとっては簡単な取り付けと思います。

>純正のノーマル状態で最大ブースとは何処まで行けますか

ノーマルブーストまででお使い下さい。

>アクチュエーターにスプリングを引っ掛けて強化し

強化アクチュエーターは使わないと言うことでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

強化アクチュエーターは使用しません。

スプリングで強化しようと思っています。

そうすれば、最大ブーストが上がりますよね?

外観はノーマル状態で、ここぞと言う時に加速をしたいのと

高速での余裕がノーマルよりあればと思っているのですが・・・。

NO、2の方が言っているようにノーマルブースト0.8を1.0とか

まで上げてはいけないのでしょうか?ピストンが溶けるのですか?

純正には多少の燃料供給の余裕などは無いと言う事なのですか?

教えてください、宜しくお願いします。

補足日時:2008/08/31 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とりあえず、ブースト1.0までメーターを見て、

調整していこうと思います。

お礼日時:2008/09/04 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!