人生で一番思い出に残ってる靴

彼氏が最近メールがそっけなく、そのことからいろいろ不安に思えてきて、不満がたまってしまったので、彼を疑ってしまいました。
最初彼は仕事が忙しいから、とか言っていたのですが、そのうち
「そんなに俺のこと信じられない?」
私が不満に思っていたことを言ったあと
「そんなことより、俺のこと信じてないってかんじだね」
と言われました。
男性が浮気を疑われた場合、この言葉を発するときは、実際これ以上
聞かれたら困るから、こちらが一方的に悪いように、この言葉を
発すると聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか。。
浮気をしたことなくても彼女に疑われた時に、同じようなことを
言った男性の方おられますか??
わたしが疑いすぎたことも原因だと思うのですが、
私が不安に思っていた理由などを向こうからは聞こうとしませんでした。
言っても、
「最近そればっかり」「嘘つくことなんてないし、好きじゃないと付き合ってない!!」「何でそうなるの?」
と、あまり向こうから話を聞いてくることはありませんでした。
しまいには、話の途中で「おやすみ」と言われ
それに対して不満を言うと
「もうしらん!!」と言われてしまいました。
私が疑いすぎてうんざりしちゃったのでしょうか。。
それとも実際浮気してるのか。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女ですが。

ちょっと彼氏かわいそう。
(学生さんと社会人だとギャップはある程度仕方ないとしても)

>この言葉を発するときは、実際これ以上
>聞かれたら困るから、こちらが一方的に悪いように、この言葉を
>発すると聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか。。

そういう男性もいるのかもしれないけれど、その情報を全てを彼にあてはめてしまってることが
彼を信じてない、という証拠だと思います。

「へー。私の彼氏は違うよ。」

って思ってればいいことです。

「嘘つくことなんてないし、好きじゃないと付き合ってない!!」

と言う目の前の彼の言葉を信じないで、よそからの情報の方を信じてるようじゃ、
彼にそういわれてもしょうがなくない?と思ったので…。

自分が浮気してないのに彼氏から浮気してるんじゃないの?としつこく言われたらどうか
考えてみては?

不安に思ってる理由を彼が聞いてこないのは、
nekohana11さんが勝手に不安に思っているだけ
と思ってるからだと思います。
    • good
    • 0

>男性に二股ってよくあることなんですか??><


不安をあおってるわけではありません。

男性とは種の保存のため、多くの女性を抱きたいと本能的に思っているのです。
女性は、それを踏まえて、上手に手の上で転がさないといけません。
言い方は悪いですが、俗に手玉に取るといいます。

可哀想で振れない(泣き落とし^^;)でも、居るだけで楽しいでも、
癒されるでも、とにかく彼の1番にならないと勝てません。

工夫のひとつに別のメークを覚えて金のヘアピースとか加えて
気性の激しい女を演じるなんてのもあります。
デイト中に、彼は、多分うろたえるでしょうから、頃合でヘアピース
を取って、「冗談よ^^;」と和(なご)ませると、いいですよ。

一人しか恋人も結婚も許されないので、ほとんどの男は欲求不満なのです。
多重人格を見せると、そんな面があったんだと、惚れ直されたり^^;

2,3ヶ月は、女優にでもなったつもりで、秘密練習しておいた方がうまく
いきます。
    • good
    • 1

両方ありますよ。


A。>疑いすぎ
B。逆切れ>俺の事信じられないの?

これだけじゃ、わかりません。婚約してますか?
恋愛レース中だと、恋人と友人以上恋人未満が入れ替わることは、
お互いにあり、仕方ありません。

二股(同時期にH)は、反則でしょうが、男性側には多いようで^^;
証拠に携帯の見せ合いでもしたらどうでしょう。
(事前に言っては駄目です、重要なところは消されますから^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、婚約してないです。私が学生(もうすぐ22)で彼は社会人(26)で、付き合って1年9か月になります。

男性に二股ってよくあることなんですか??><
彼はあまり出会いがない職場で、パートさん(30歳前後~)が多い職場です。

彼の方も少し言いすぎたと言っていたのですが、私が謝りメールで、不安に対しての説明もないまま信用できんの?って言われたくなかったということに対して、何もなかったです。。前までは不安なことを言った
時には、本当に不安じゃない?とか、それだけ思われてる証拠、と
言ってくれていたのですが、今回は「そんなに心配させてたんだね。わるかった」というような会話ばかりで、不安に対する説明は一切してくれないままです。もうさすがにしつこく言えないままですが、
やましいことがないから一つ一つ説明しなくても良いと考えているのでしょうか。。。
もっと説明してほしかったです、、うまく話を曲げられているというか。
今度から彼は不定休になるみたいです。。一旦信用しきれてましたが、
あまり詳しく説明してくれないし、もうどう考えていいのか
分からないです、、遠まわしに別れを言われているのかな。。。
そんな風にマイナスに考えてしまいます。。

お礼日時:2008/08/31 22:38

疑われて、うんざり・・・


っという感じに見えます。

あまり問い詰められるのは重く感じますよね。


相談者さまは、自分がとても、仕事で忙しく余裕のない時に
かまってくれないからと、いつも不平不満を言われ
あげくの果てに浮気してるとか嘘ついてるとか
言われると、うんざりきませんか?

男の人って、疑われるようなことが、何もなくても、
あまり問い詰められるとしんどくなって
何も弁解もしたくないし、言いたくなくなるんですよ。
構うのが余計疲れる(汗

余裕のない時には安らぎが欲しいものです。
いつも、あったかい笑顔で見守ってあげてください。
そうしてたら、忙しく疲れた日にも、
彼女と会いたいとか話がしたいとか、思うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の会っている時の態度は問題ないのに、たったそれだけのことで行動まで不思議に思え、彼を問い詰めすぎたと思います。。。

自分の弱さから、全部不安をぶちまけてしまったことに、すっきりした気持ちもありますが、後悔もあります。
疑うってダメですね。。

確かに彼の性格からしたら特にそうかもしれないです。構うのが面倒だったのかもしれません。
私の勝手な思いで今日会うのをキャンセルにしてしまいましたし。。

ちょっと頭ひやそうと思います。もっと自分に自信もって
彼がいっしょにいて疲れのとれる彼女になりたいです。
暖かい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!