『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

来年2月頃、キロロかルスツに2泊3日で行こうかと思います。

前回はトマムに行き、天候もスキー場も素晴らしく大変満足しました。
しかし、大浴場がなかったのです。

今回は大浴場があるキロロかルスツを候補としてあげています。
ルスツはインドアテニスコートも有るとありました。

行かれたことが有る方、情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

キロロは日帰りで一度だけ。

ルスツは4~5泊を何度か。

これだけでお解りと思いますが、ルスツのほうがスキー場としては面白いと私は思います。
初心者はキロロのほうが良いかな?
初中級なら文句無しにルスツに決定!

キロロ
日帰りで行った時に二度とこないだろうなと思ったのを憶えています。(コースレイアウトが好きではない。)
フラノ、ニセコ、サホロなどにも行きますがキロロが一番面白くなかった。(できた直後に行って期待が大きかった分ガックリきたのかな?今は変わってるかも?)

ルスツ
『スキー場は◎ほとんどが中級者パラダイス。ただし天気は積雪量の違いを考えればわかると思いますが、トマム程期待できないかも。』『料理は洋△(私が根本的に好きではないい)、和は普通、中華○、ディナーバイキング×、選択肢が多いので総合して○』『客室はスキーリゾートとしては普通。隅々まで綺麗とはいい難い。タワーは綺麗かも。』『プールは子供の遊び場になっていました。』


なお、この回答は独断と偏見に満ちています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
キロロ、ルスツの比較がありとても参考になりました。

お礼日時:2002/12/17 18:56

だんぜんルスツがおすすめです!毎年12月の1週目にルスツに行っていますが、今年は雪不足の為、トマムに行きました。

トマムにないものがルスツには数多くあります→大浴場、プール、テニスコート、そしてなによりも便利なのがショップ。ここでお土産がすべて揃いますし、お土産以外にもかわいいお店がたくさんあって、夜はあきることなく遊べますよ!

宿泊は新館の方がなにかと便利です。タワーは広くてリッチな気分を味わえますが新館の方がゲレンデが近くショップも多いです。もしタワーに行きたければモノレール(敷地内)があるので覗いてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

ルスツに数年前に行きました。

キロロには行っていませんが、他にニセコとフラノにいきました。もう一度いくならルスツかなと思います。

ルスツはスノーリゾートという名がぴったりのスキー場です。
プールもゲレンデの隣にあって、全面ガラスの向こうがスキー場でした。
少し冷ためで、あまり長居はしませんでしたが、あのギャップというか人工的さはおもしろかったです。
ホテルが長ーい構造をしてて、なおかつ大浴場が端っこの方にあるため、ノースウイングの部屋から大浴場までが遠く、かつ、屋根しかない道を通ったりするので、大浴場の行き帰りがとても寒かったように思います。
今は改善されているかもしれませんが。

ルスツではスノーモービルを体験しました。とってもおもしろかったです。おすすめですよ!
    • good
    • 0

今年の2月ルスツリゾートに行きました。

ホテルについてのみですが、そのさい自分でアンケートに答えたものが手元にあったのでご参考まで(以下はその写しです)。

A 接客サービス
大変行き届いており感激しました。フロントスタッフは勿論メンテナンススタッフ、レストランスタッフ、リフト乗り場の係員に至るまで、皆さん非常に好感がもて終始気分よく過ごせました。応対はマニュアルで規定されているような画一的なものでもなく、いったいどういう人事管理をすればこういうことが可能なのか秘密を知りたいと思うほどでした。

B レストラン
いずれも美味でとても満足でした。セタナリアの料金設定はやや高すぎる印象でした。サウスウィング唯一の施設であるベルヴューは朝食が気持ちのいいつくりですが2日目から貸切になってしまい、しかたなく遠いオクトーバーフェストに行きましたが、ここは暗いので夕食はともかく、朝食にはあまり嬉しくないつくりでした。

C 設備
部屋の位置関係のせいか、時間によって湯温が十分でないことや水圧が足りないことがありました。ある夕方は湯がまったく出なくなりましたが、修学旅行客がいっせいに使用するのが原因のようでした。部屋の引き出しの最下段はハメ殺しになっており、見かけは一番大きいのに実際には使えなくて幻滅でした。また通りを隔てた反対側に「ルスツ市場」なる店があり、毎晩11時半頃まで大音量の音楽を流すのには閉口しました。チェックアウト後の手荷物預かりが有料なのは、ホテルとしては異例なのではないでしょうか。

D その他の意見
数年前にやはりスキーで利用させていただいた事があり、そのときの印象がとてもよかったので、今回はリピーターとして伺った次第です。スタッフの好感度をはじめ総じて期待に違わぬサービスではありましたが、最大の難点は「客質」です。経営上仕方ないことでしょうが、修学旅行客に占領されており、折角のリゾートホテルが単なる合宿所に堕しています。あれだけの大人数がほぼ同時に食事したり、移動したり、入浴したりすること自体が、一般客にとっては既に暴力ですが、加えてホテルの顔であるところのフロント隣に運動会の臨時連絡所のような場所を設営したり、ロッカールーム内でハンドマイクで連呼したり(摂稜)、はては深夜の廊下に座り込んでミーティングしたり(川越東)と、学校側の無神経さも筆舌に尽くせぬものがありました。無論生徒のほうも、例によって酔っ払ってふらついているもの、トイレで喫煙するものは少なくありませんでしたが、これはむしろ学校側の運営の問題でしょう。ただ、たとえばスリッパで部屋の外を歩かないように、という美学・倫理を堅持するホテルの格式としては、あれだけ多数のジャージー姿の高校生が群れている事実をいかに許容しうるのか甚だ不可解でもあります。修学旅行を排除するべきだというような極論を申し上げるつもりはありませんが、もっとうまく共存する方法を模索する必要はあると思います。でないといずれ一般客のリピ-ターは皆無となるでしょう。

最後に些事ながら一点。スキー場でラジオを大音量で流すのはやめたほうがいいと思います。リフトに乗っている間は所謂 Captive Audience で音の暴力から逃れる術はありません。単なる音楽でも時代錯誤でおしゃれではないのに、脈絡の無いラジオ放送をたれ流すセンスでは、せっかく高品質のスタッフサービスを貶めてしまいます。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい長いご意見ありがとう御座います。
忙しくて行けるか分かりませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/26 19:31

こんばんは。


僕は去年、サークルでルスツへ1泊2日でスキー旅行に行きました。
キロロはしょっちゅう行きます。

スキー場はどちらもすばらしいですが、ルスツの方がコースの数は多いはずです。
また、ルスツは上級者向けのコースが多かった記憶があります。
一日でコースを回るのは難しいくらい広かったと思います。

キロロはどちらかと言うと、中級者から上級者向けだと思います。
6人乗りのロープウェイで頂上に行きますと、
スロープが非常に長く、頂上から滑り降りると相当な時間がかかりますので、
体力は結構使いますよ。

どちらもすばらしいスキー場ですが、僕はルスツの方が好きです。

この回答への補足

ありがとうございます。ルスツの方が良いかなぁと思っていたので、決定の一押しです。

補足日時:2002/12/17 18:52
    • good
    • 1

両方行きましたが印象としてはルスツの方が良かったですね。

屋内プールもあり(キロロにもありますが)まさにリゾートといった感じです。
料理も結構おいしかったです。
館内にあるメリーゴーランドが今ひとつ意味不明なんですが。

また、コースも結構色々あって良かったです。リフトで頂上付近まで行ってそこから見る羊蹄山がとても印象的でした。

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/,http://www.kiroro.co.j …

この回答への補足

ルスツ、キロロともいい場所だと思いますので、
比較検討してみます。

補足日時:2002/12/17 18:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキロロかルスツかニセコか・・・初心者家族スキー旅行

これまでやったことのないスキーにチャレンジしたいというので、
小学校卒業記念旅行に家族で北海道にいこうと計画しています。
親もスキーは数十年ぶりのこと、初か中級くらいかな。
そんな私たちの必須条件は、なるべく雪質も良く、スクール有り、アフタースキーも充実、
宿泊がゲレンデに隣接。3才の息子も満足。
フットワークよく動くためにもキロロかルスツかニセコか・・・、と考えています。

初めて銀世界を体験するこども達のためにも、
出来るだけいい環境を整えてあげたいのですが、どこが一番お薦めなのか教えて下さい。
ちなみに東京からの出発です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もキロロに一票。
キッズスクールには定評がありますし、初心者とすればレンタルですよね?さすがヤマハリゾート。親の時代では考えられなかった内容の良い物がレンタルできます。

ゲレンデは整備のゆきとどいた中斜面がメインなので初心者でもボーゲンさえできるようになればかなりの部分気持ちよく滑ることができます。特に初心者にポイントをおいたコースも設置されているようですし。なので家族で滑ることのできるエリアの広さでもおすすめ。ついでに週末でも、とても空いているので少しくらい暴走してもOK.その意味で言えばコースレイアウト、混み具合、晴天率を考えてニセコはパス。
http://www.kiroro.co.jp/winter/topics.php#premiere

雪質というのはある意味気温に比例するのですが今年はかなり冷え込んでいるので、逆に気温が低くなりすぎることのほうが心配です。
正直、本土の人間としては滑るとしたらマイナス1,2度くらいまでがベターと思うくらいですから。ダイヤモンドダストがまいはじめる氷点下10度くらいになると顔全体を覆うフェイスマスクないと痛くて滑れません。
このところの北海道のゲレンデはどこも普通に最高気温でも氷点下のようです。なので1,2月、3月でも初旬であれば、雪質の心配はどこもないかもしれません。逆に、普通でも寒いといわれる1,2月のトマムは避けたほうがいいかもしれません。

キロロのアフタースキーですが、ホテルの施設もほどほどにそろっていますがやはり小樽の街までシャトルで簡単にアクセスできるということでしょうか。

私もキロロに一票。
キッズスクールには定評がありますし、初心者とすればレンタルですよね?さすがヤマハリゾート。親の時代では考えられなかった内容の良い物がレンタルできます。

ゲレンデは整備のゆきとどいた中斜面がメインなので初心者でもボーゲンさえできるようになればかなりの部分気持ちよく滑ることができます。特に初心者にポイントをおいたコースも設置されているようですし。なので家族で滑ることのできるエリアの広さでもおすすめ。ついでに週末でも、とても空いているので少しくらい暴走してもOK...続きを読む

Qニセコorルスツ?

1月の後半北海道に行く予定です。4人で行く予定で見ていますが、JTBで検索しましたが、他と比べて少し高いようです。現在探している最中ですが、ルスツかニセコにしようと思っています。お勧めのペンションなどありますか?今年はメンバーの中に高校生がいて安い方が良いかなぁと思って探しています。
今まで、ペンションとかに泊まったことが無くて探し方がわかりません。心配なのがペンションの場合、食事があまりよくないのかなぁなど悩んでいます。
ニセコとルスツもどちらも行ったことが無くてスキー場的にどちらが良いのかもわかりません。
ちなみに、全員ボードです。
何でも良いので情報をください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
2月の末に4泊5日で、ルスツに行く予定です。
今回で3度目になりますが、お気に入りのゲレンデです。イゾラ、イーストが特にお気に入りで、1コースが2~3Kmと長くて気持ちいいですよ!
但し、足にきます!

初めての時、レストランの前にキタキツネが現れて、大騒ぎになったこともあります。その時、餌をあげようとした妻が、キタキツネに噛まれエキノコックスを心配した思い出があります。

ルスツには、ルスツリゾートホテルとルスツタワーしかありません。

ホテルでの夕食は、コスタ・テラッザ(イタリア料理)がおすすめ。

最後に、ルスツオフィシャルサイトのURLにアクセスして見てください。

楽しい旅行になりますように!

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/

Q3月下旬の北海道、お勧めのスキー場はどこですか

3月下旬に北海道へ家族でスキーに行きます。
ニセコを考えていますが、他にお勧めのスキー場はありますか。
スキーは妻は初心者から私と中学生の息子と娘は中級程度です。
大阪から飛行機利用で3泊を予定しています。
勤続30年の休暇なんです。
北海道のスキーヤーや3月下旬に北海道へスキーに行ったことがある皆さん、よかったら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

札幌のスノーボーダーです。

3月下旬ですと、雪質だけで考えるならば、「キロロ」か「札幌国際」です。
キロロは本州でも有名で、札幌国際は無名ですが、札幌では札幌国際の方が人気です。
ニセコもアリですが、3月下旬でも大丈夫かどうかは年によります。

ルスツ、富良野、トマム、サホロという北海道で有名なビッグゲレンデは、3月下旬だとかなり雪はぐちゃぐちゃです。
固くてガリガリなこともあります。
年によります。
例えば、3月14日の富良野でもう雪がヒドくてダメだったりするのに、その1週間後の21日には雪が30cmも降ってフッカフッカで最高だったりする。
1週間後の方が良かったりするんで、予測不能です。
けど、3月下旬だと、富良野ではもう難しい。

キロロか札幌国際かニセコで考えると良いと思います。

なお、ビッグゲレンデではなく、札幌市内のスキー場は3月下旬にはクローズします。それは昔からの話。
ばんけい、藻岩、フッズ、オーンズなど、本州の人には無縁の小さいゲレンデの事です。
頑張れば「滑走可能」ですが、キロロや札幌国際など雪質がまだ良いゲレンデがあるので、
3月下旬にはクローズするのも昔からのこと。

札幌のスノーボーダーです。

3月下旬ですと、雪質だけで考えるならば、「キロロ」か「札幌国際」です。
キロロは本州でも有名で、札幌国際は無名ですが、札幌では札幌国際の方が人気です。
ニセコもアリですが、3月下旬でも大丈夫かどうかは年によります。

ルスツ、富良野、トマム、サホロという北海道で有名なビッグゲレンデは、3月下旬だとかなり雪はぐちゃぐちゃです。
固くてガリガリなこともあります。
年によります。
例えば、3月14日の富良野でもう雪がヒドくてダメだったりするのに、その1週間後...続きを読む

Q北海道のスキー場でトマム、キロロはどちらがいいですか。

 冬休み小学生の2人を連れて3泊でスキーにいきます。
 初めてでどこにしようか迷っています。
 今のところ、キロロのホテルピアノとマウンテンとトマムのヴィラスポルトをおさえています。ルスツはホテルがとれませんでした。
 一般的には、キロロとトマムと比べたらキロロがおすすめといわれますが、12月26日ごろからのスキーで初心者の2人の子供を連れて行く旅行でどうなんでしょうか。トマムも大きなプールがあったりやスケートができたり家族向けでとてもいいと聞きました。
 今週中にどちらかのホテルをキャンセルするので情報がほしいです。
 キロロとトマムはどちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

12月26日の場合、
キロロだと間違いなくフカフカですが、
トマムの場合、ガリガリの可能性があります。
しかも、トマムはものすごく寒い可能性もあります。

初心者の小学生なら、ガリガリだとまず滑れないし、
転ぶとめちゃ痛いので、トマムはやめた方がいいです。

キロロは、間違いなくフカフカです。
「北海道のパウダースノー」ってのは、キロロの事をいいます。

> ホテルはマウンテンよりピアノの方がいいですか。

マウンテンもいいですよ。
でも、テレビや雑誌で宣伝しているのは、ピアノばっかです。
マウンテンにもピアノにも露天風呂がありますが、
露天風呂ならピアノの方が圧倒的に良いです。
「リゾート」気分満喫なら、ピアノです。
でも、「シャトルバス3分」は遠いので、わざわざマウンテンにする人も多いです。

> スキー以外の施設はプールとか食事だと思いますが、そうしたものが充実度はあまりかわらないのでしょうか。

プールならトマムです。トマムのプールはいいです。
ってか、キロロにはプールはありません。
キロロには、プールに匹敵する施設もありません。
ピアノの露天風呂が良いだけです。

キロロは、キッズのスキースクールが人気あります。
親もたまには子供から解放されるし、
子供はすんごい楽しいみたいで、
キッズスクールに関しては、他のゲレンデより評判良いです。
大人のスクールの方はレベルが低くて、評判悪いですが。

> 12月27(土)、28(日)くらいになると、混んで、リフトを待ったりするようになりますか。

長峰に行けば、待ちはほぼナシだと思いますが、
小学生ならば、余市を滑ると思うので50人くらい待ってるかも?
4人乗りリフトなので、50人待ちなんてアッという間です。
キロロは、いつでも空いています。

12月26日の場合、
キロロだと間違いなくフカフカですが、
トマムの場合、ガリガリの可能性があります。
しかも、トマムはものすごく寒い可能性もあります。

初心者の小学生なら、ガリガリだとまず滑れないし、
転ぶとめちゃ痛いので、トマムはやめた方がいいです。

キロロは、間違いなくフカフカです。
「北海道のパウダースノー」ってのは、キロロの事をいいます。

> ホテルはマウンテンよりピアノの方がいいですか。

マウンテンもいいですよ。
でも、テレビや雑誌で宣伝しているのは、ピアノ...続きを読む

Q初心者ではキロロとルスツはどちらがいいですか。

初心者の小学生を連れて初めて北海道にスキーに行くのに、キロロとルスツではどちらがおすすめですか。
12月26(金)、27日(土)か27日(土)、28日(日)のどちらか2日間をメインにすべろうと思っていますが、あまり変わりませんか。教えてください。

Aベストアンサー

私は土日にしか行ったことがないのですが、うんざりするほど待った経験はありません。確かに、キロロは強風などで天候が悪い場合もありますが、それはどの山にも言えることだと思うのです。私はルスツでホワイトアウトのようなひどい吹雪を体験して、前が見えなくて仲間とはぐれたこともあります。キロロでは強風でゴンドラが運休となってしまった経験もあります。12月下旬ですし、今言った話はいろんな山でもありえることなんだと思います。2日間、晴れるといいですね!それを願います。ちなみに私は本州で滑ったことがないので周囲の人の話になりますが、本州のゲレンデはリフト待ちがすごいみたいですね。土日にもなると激込みになるとか。そう比べると、北海道は土日もそんなに気にならない程度だと思います。確かに平日の方が空いてはいますが。私は平日も土日も行くので。。。どちらかというと平日が好きですね(笑)以上体験談でした。長くなってしまってすみません。何かお役に立てれば。。。と!

Q夏の北海道旅行 ニセコかトマムか?

7月下旬に北海道へ家族旅行(7才、4才連れ)を計画しています。


普段キャンプでテント泊が多いので、たまにはリゾートホテルで優雅な時間を過ごしつつ、ラフティング、気球、パークゴルフなどのアクティビティを体験すること、旭山動物園と富良野周辺の観光をすること、が今回のテーマです。
リゾートホテルでは食事にこだわりたいです。
札幌が始点になlり、滞在日数は5~6日間。旭川か千歳空港が終点です。
交通手段は車です。

リゾートホテルをニセコにするかトマムかで迷っています。
両方体験された方の意見をお伺いできませんでしょうか。

あわせて、モデルルートをアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 No.1さんと2さんのしっかりした回答で選択材料はそろった感じですね。
ただし、どちらもよく吟味されていますので、二者択一にますます困っているかとも思いますが。
 どちらもアクティビティがそろっていますが、動物園と富良野周辺の観光という副題がついていおますから、勝負の分かれ目はこの辺でしょう。
 リゾートホテルということでトマムということに直結するのですが、他のホテルやペンションなどではリゾート気分は味わえませんか?ホテルでも結構郷土色のあるも食事を提供してはいますが、ホテル外での食事で少しこだわった外食でということも選択肢にありませんか。
 トマムということではなく、ホテルはどこも結構バイキングで郷土食をふるまうというパターンが多くなってきています。自分の場合は特に豪華なホテルに泊ることもなく、したがって一流シェフの料理をホテルで食べる機会なんて100%とといってありません。たいていはホテル街外の郷土料理の店で済ませてしまう程度なのです。友人もそうしていますが、このサイトでも時々札幌で泊られる方に、ホテルの食事ではなく中央卸売市場の場外市場で朝5時過ぎから開店している店などでの、海鮮朝食をお勧めしている状態です。
 ニセコに泊った場合、日程の一部を洞爺湖や登別方面まで足を延ばして違った風景の観光も可能ですが、動物園。風景では富良野よりはるかに美しい美瑛や上富良野、花の美しい中富良野、かなやま湖等でのアウトドア体験などを含めると、やはり富良野周辺が落ち着きどころかなとも思います。
 今年に入ってから観光というよりドライブだけで札幌~千歳~夕張~トマムの手前の占冠~富良野~美瑛~札幌と三度も回ってしまいました。(そんなこともありトマムはやはり千歳から夕張経由が近いです)
 ホテルを一か所に固定しないなら、一泊は海抜1200メートル余りの北海道一高いところにある十勝岳温泉・吹上温泉の露天風呂から、眼下に広がる富良野盆地や十勝岳連峰を見渡すのも格別な体験でしょう。
 もしくは旭岳温泉に泊り、ロープウエーで2か月後には日本で一番早い紅葉が訪れる旭岳の姿見の池などの散策もよい体験になるかと思いますが。

 http://www.furano.ne.jp/furabi/

参考URL:http://hanakagura.co.jp/

 No.1さんと2さんのしっかりした回答で選択材料はそろった感じですね。
ただし、どちらもよく吟味されていますので、二者択一にますます困っているかとも思いますが。
 どちらもアクティビティがそろっていますが、動物園と富良野周辺の観光という副題がついていおますから、勝負の分かれ目はこの辺でしょう。
 リゾートホテルということでトマムということに直結するのですが、他のホテルやペンションなどではリゾート気分は味わえませんか?ホテルでも結構郷土色のあるも食事を提供してはいますが、ホテル外...続きを読む

Qトマムorルスツ?他にオススメのスキー場ありますか?

1月上旬に北海道に3泊4日でスノーボード旅行の予定です。2年前までは子供が居なかったので、札幌に宿泊しキロロ&上越国際でスノーボードを満喫しました。今回は1歳の子供&母&父も一緒なので、札幌泊ではなくスキー場への移動距離が少ない所にしようと考えています。希望としてはキロロ&上越国際同等のコース内容と雪質がある所で、尚且つ温泉又は大浴場がある所。といったわがままが叶うオススメのスキー場ありますか?
候補としてはトマムかルスツを考えています。しかしながらトマムは極寒なので本州の人には耐えられないと聞きますが本当でしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニセコについて
オージーは北海道全体で多くなってきています、特にニセコ(さらにグランヒラフには)は夏季節も200人程度住んでいます、昨年からオージーの方もマナーが良くなってきています。
さて、グランヒラフは「東洋のサンモリッツ」と言われ、雪質の良さとスキー場の大きさでは道内1を誇っています。さらに温泉は、グランヒラフ内に4箇所、雪秩父・甘露の森・湯心亭・東山プリンスホテル・ニセコいこいの村など周辺に多数あり「湯めぐりバス」もシーズン中運行しています。
また、飲食店街も多数あり、海鮮物等北海道の食材を使った、おいしい食べ物を提供してくれるお店が、たくさんあります。
千歳空港からは、ニセコスキーバスが出ています。

Q3月最後の週のルスツでのスキーを考えています。

子供たちの休みに合わせて、3月末にルスツでのスキーを計画中ですが、このときの雪質などはいかがなもんなんでしょうか。先を予想するのは難しいでしょうが、例年はどうなんでしょうか。東京もこのところあったかいので、北海道での雪がどろどろだったらどうしようか、なんて心配しています。

Aベストアンサー

またまたhoken-777です。(^^ゞ補足しておきます~。。。

私のホームゲレンデは志賀高原なんです。。。
最低で1000m近い標高があり、本州ではダントツかな?
ゴンドラ・リフトの輸送能力が優れており
いつ行っても待ち時間が極めて少ないのが特徴です。

北海道は気圧配置が緩んで春が近づくと、メインゲレンデの標高が低いところが多いので
どうしても、すぐに影響がでて来るように思います。
北向き斜面なら別ですが。。。

今の時期は、戻り寒波があったり
晴れて気温が高くなったりとゲレンデの雪質も日々変わっているように思います。。。

ルスツのライブ情報をネットで見れますので
下のURLボックスを一度ご覧下さい。

今はちょっと冬型が戻ってきており
ルスツもサホロも粉雪になってました(^^)
3月末となると・・・なんとも言えませんが^^;

でも、ルスツなら遊ぶところが多いので
お子さんも喜ぶのでは?お幾つなのかはわかりませんが・・・
おそらく飛行機に乗れることを「大変期待してる」と思うので
是非とも北海道の旅は決行してくださいね(^^ゞ

ここから全国のスキー場の積雪情報などがみれます

http://www.wni.co.jp/cww/docs/ski/index.html

飛行機?ツアー?手配は大丈夫なのでしょうか?

それでは(^o^)丿

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/

またまたhoken-777です。(^^ゞ補足しておきます~。。。

私のホームゲレンデは志賀高原なんです。。。
最低で1000m近い標高があり、本州ではダントツかな?
ゴンドラ・リフトの輸送能力が優れており
いつ行っても待ち時間が極めて少ないのが特徴です。

北海道は気圧配置が緩んで春が近づくと、メインゲレンデの標高が低いところが多いので
どうしても、すぐに影響がでて来るように思います。
北向き斜面なら別ですが。。。

今の時期は、戻り寒波があったり
晴れて気温が高くなったりとゲレンデの...続きを読む

Q北海道・キロロリゾート内、ホテルの食事について教えてください。

北海道・キロロリゾート内、ホテルの食事について教えてください。
家族で行く予定なのですが、子供の夕食には大体いくらくらいかかりますか?
(申し込みのプランを、食事付にするか悩んでいます)
やはり子供でも3~4千円かかりますか?

行かれた事のある方、是非教えてください。

Aベストアンサー

キロロリゾートといっても2箇所ありますが。
少なくとも、ピアノのほうにはホテルのダイニング以外に寿司など専門店が数件入っていますので、コースなどで頼まないならそんなに高くはないでしょう。HP見ても1品料理、お子様メニューありのようですし。
マウンテンのほうはちょっとわかりませんが、ピアノまでは無料シャトルバスで簡単に行き帰りできたかとおもいます。
http://www.kiroro.co.jp/restaurant/

また、キロロからは宿泊者対象に小樽市内までシャトルバスがでてなかったでしょうか?記憶があいまいなのですが、興味があるならホテルに聞いてみてください。そうであれば時間に余裕があれば小樽市内まででていって食べるのもありかと思います。小樽にはおいしいお店がたくさんありますので、あえてホテルで食事をとらないで市内まで出かけて食事を取る人もけっこういます。
もっとも寿司であれば、ホテルピアノにはそこそこ手ごろな値段でそこそこ味のよい有名寿司店が入っています。

Qルスツかニセコかキロロか

3月25日から北海道に家族4人(小学生2人)でスキーに行きます。

ルスツかニセコかキロロかで迷っています。
どこがお勧めでしょうか?
ルスツは南側で標高が低いため3月の下旬では雪質が悪いと聞きました。
ほんとうでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

3月下旬ですね。お聞きの3ヶ所では多分雪質にそう違いはないと
思います。そのときの気温にも寄りますが今年も暖かくなるのが
早そうなので多分重いでしょうね・・・。

小学生も行かれるようなので雪質よりもアフタースキーとか
スキー以外のアクティビティで選ばれる方が良いかも・・。

ルスツ・キロロはそれぞれが一つのリゾートとして展開しているので
アフターなども充実ですがニセコは広すぎる分逆に散らばりすぎてる
印象ですね。またキロロは温泉もあったりして結構楽しめます。
個人的にはルスツリゾートが好きなのでお勧めですが、ご家族だと
キロロの方が楽しめるかも・・。

質問の答えにはあっていませんね。ごめんなさい。

せめて3月いっぱいはスキー日より(!?)な気候であると願いたい
ですね。楽しんできてください。


人気Q&Aランキング