アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

autocadは使えますが、現在jwを学習中です。

グループレイヤーバーのツール表示中、紫色の「×」の意味と設定・解除方法を教えて下さい。非表示・編集不可とは区別しているのでしょうか?色々と試しましたがずっと「×」のままです。表示不可で誤って書き込むこともできないように…ということでしょうか?設定と解除についてもわかりません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Ctrlキ-を押しながら、書き込みレイヤ(レイヤグル-プ)以外のレイヤ(レイヤグル-プ)を

左クリックすると、○(□)の中に赤い斜線が入り、プロテクト状態になります。
点やコ-ナ-は読み取れるが、デ-タ-の変更や書き込みが  
出来なくなります。レイヤ(レイヤグル-プ)の表示・非表示は切り換えられます。

Shift+Ctrlキ-を押しながら、書き込みレイヤ(レイヤグル-プ)以外の
レイヤ(レイヤグル-プ)を左クリックすると、○(□)の中に赤いXが入り、
プロテクト状態になります。
レイヤ(レイヤグル-プ)の状態も固定され、データの変更や書き込みが出来ない上に、
プロテクトレイヤを解除しなければ、レイヤ(レイヤグル-プ)の表示・非表示等の
変更も出来ません。     

プロテクト状態になっているレイヤ(レイヤグル-プ)を、Ctrlキ-を押しながら
左クリックするとプロテクト状態が解除されます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、助かりました。(^o^)/