プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校一年生です。
美術に興味があるので、
芸術系の大学に進学したいです。

いろいろな大学を調べた結果、
今は日大芸術学部が一番いいなと思っています。
学科はデザイン学科に興味があります。

ホームページでデザイン学科の入試情報を見たら、
筆記のほかに実技があると書いてありました。
私は絵を描くことは好きですが、
専門的な知識はまったくありません。

受験のために、実技の面では普段から具体的にどんなことを
したらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

美術予備校に通えばといいと思います。

一日体験入学なんかよくやっているんでそこで相談してみては?
日芸は、確かな学力があれば実技が多少苦手でも大丈夫です。といっても、相談者さんはまだ高一ですし、いまから実技の勉強をやればかなり有利ですよ。
私は高一の夏期講習からぼちぼち初めて、受験においては、満足できる結果を得られました。
大手美術予備校
http://www.suidobata.ac.jp/pc/index.html
http://www.art-shinbi.com/

ほかにも美術予備校で検索すれば沢山出てきます。
    • good
    • 0

そのサイトに入試の資料請求という項目がありますね。


その資料の中に詳しく書いてあるでしょう。
それを読んでなおかつ具体的な練習法が
わからなかったら、別の質問を立てると回答が得られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!