プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、吐き気、頭痛、下腹部の違和感、微熱に悩まされています。

25日に仲良くし、27日に排卵(排卵痛によりわかります)、それにより妊娠するかもしれませんが、つわりには早すぎるので、ほしいと願うばかり、想像妊娠してるのだと思います。
わかっているはずなのに、前記症状から抜けられません。

それとも、違う病気なのでしょうか。
妊娠するかもと思うと薬も飲めなくて。

主人が調べた結果は、着床してすぐつわりになる人もいるらしいから安静にしてた方が良いと言ってくれてますが、仲良し後5日着床するとも思えません。

体調が悪く、あまり主人に反発もできず、もっとちゃんと調べてほしいのですが、期待してしまってる彼にしつこく言えなくて。

私にビシッとご指導願います。

A 回答 (3件)

妊娠を強く望んでいるときは、些細な症状にも一喜一憂してしまうものですよね^^



私にも、そのようなときがあったのでよく分かります。

ただ、妊娠の初期症状は個人差が激しく、一概にいつから始って、どういう症状か・・・なんて言い切れません。
着床に関しても、不確かなものです。

あなたのその神経質な部分が、吐き気や頭痛などの症状に表れているのかもしれませんし、排卵後なら、高温期に入り、生理前の状況なので、生理前の症状が起きているのかもしれません。

一般的に、何も考えずに生活していた場合、排卵や着床の時期というのは、全く意識しておらず普通の生活を送っている頃なので、激しく動き回っていることもあるでしょうし、体を酷使している人もいるくらいですからね。

私の場合、「授かったときが産み時だ!」と開き直り生活し始めた頃、妊娠が発覚したのですが、その妊娠が発覚したとき、体の冷える環境で肉体労働をしていました。
おそらく、着床の時期などはおもいっきり体を冷やし、走り回っていましたよ^^;
そして、全く体を気遣うことなく、普通に生活していました。

妊娠していた場合、そのうちすぐに分かることですから、どっしり構えていてください。
ストレスは、体に負担がかかり、妊娠の妨げにもなりますし、夫婦間や家庭内の空気も悪くなります。

赤ちゃんは授かりもの・・・絶対に赤ちゃんは来てくれる・・・お母さんがそう信じて、堂々としていてあげないといけませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は子どもが苦手、主人は大好きで早く生まれてくることを期待しています。
でも、苦手な私としては育てていけるのだろうかと不安が多く、神経質になってるのかもしれません。

お礼日時:2008/08/31 16:55

旦那様が調べた結果と書いてありますが


自分で調べたりは、なされないのでしょうか?
まず、自分で学び、それを旦那様に伝えてあげてください
自分が変わらないといけないんじゃないかな?
妊娠に関する本も沢山でていますし
今出来る事をする事、きちんと成長する事。
一緒に成長する事も必要ですが
まず、貴方様の成長を願います。
ママになる事は、大変な事だと思います。
拝見した内容が、なんだか 甘えにしか聞こえてきません。
だだをこねている 子供みたいでなしません
お空から、あのママの子供になろうって思える人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、それなりに勉強しているつもりです。ただ、それを彼に伝えても、喜びが大きすぎる分、なかなか聞き入れてくれない状況です。なので、自分の体調がよくなること。が一番伝わりやすいと思ったことからの質問でした。
甘えてばかりでは、いけませんね。
もう一度主人に違うよと伝えてみます。

お礼日時:2008/08/31 16:49

始めまして 二児の母です。



ビシッと と書いてあるので、、、ごめんなさいね。。。
そんなに神経質では 子どもは育てられませんよ。
着床だってしてくれないかもしれません。

働きながら妊娠だってあるでしょう、安静にしてても妊娠しません。
気分を変えるしか無いんです。

つわり だって 無いかも知れませんし。

体調が悪いダンナさんを そんな扱いをしていたら これから育児は共同作業ですよ。 自分一人では妊娠しないのですから 
ダンナさんの体調も 面倒みるのは 妻の役目だと思いますよ。

子どもも 貴方がギスギスしていたら 嫌でしょ。。。
もっとゆったり 優しいママの元に産まれたいでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調が悪いのは私で、主人は子供ができたと有頂天で、いつも以上に元気にいろいろ調べてくれたようです。
私も心穏やかに待ちたいのですが、主人の期待が大きく、この症状から脱したいと思ったための質問でした。書き方が悪く、申し訳ございません。

お礼日時:2008/08/31 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!