アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLASHGETというダウンロード支援ソフトを使っているときは瞬間最高70KBps程出るのですがweb-autoという自動巡回ソフトを使っているときはCPU占有率を高くしても瞬間最高30KBpsくらいしか出ませんでした。(同じくらいの時刻に、同じサイトで)
web-autoが遅い方なのか、FLASHGETが速い方なのか、一般にダウンロード支援ソフトのほうが自動巡回ソフトよりも速いのか、どうなのでしょうか。私の通信環境は下り1.5Mbps(多分)のADSLです。

A 回答 (1件)

FLASHGETで、分割DLは、していますか?

普通の巡回ソフトは、一つひとつDLしていると思いますが、いかがなもんでしょうか?

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりFLASHGETは分割DLしていますが、webautoはHELPの「WebAutoの特徴」を読む限り分割DLはしていないようです。

>普通の巡回ソフトは、一つひとつDLしていると思います

なぜ分割ダウンロードの機能をつけないのでしょうか。ご存知の方は教えてください。(ちなみに私は分割DLがなぜ速くなるのかということは分かっていません。)

• 0