アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビなどで昔のアクション映画を見たりするんですけど、どれも映画内のPCや携帯が古く今の時代のもっと「かっこいい」という刺激が全くなく、今は現代的なFBIが出てくる映画などの映画をみたいです。どなたかいい映画教えてくださいませんか?

できればストーリーも何かとミステリアスな方がうれしいです。

海外に住んでて英語を上達させたいためにも英語のやつ(でも字幕は欲しい)がいいです。あと日本語があまり得意(日本人ですけど)じゃないので「意味わかんねぇ」と思うところがありましたら言ってください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「マイノリティ・リポート」(Minority Report)


http://www.foxjapan.com/movies/minority/
「ブレード・ランナー」で有名なフィリップ・K・ディックの原作の映画化。
舞台となる未来の世界については専門家を招いて検討したとのこと。
完全自動運転の「トヨタ・レクサス」なぞが登場します。

「攻殻機動隊」(Ghost in the Shell)
http://ghostintheshell.manga.com/
かの「マトリックス」が参考にしたアニメ作品です。
今よりもデジタル化が進み、誰もがコンピュータを体に埋め込んでいる時代が
舞台となっているため、さまざまな電子機器が登場します。
似たところでは同じ押井守監督の
「イノセンス」(Innocence)
「機動警察パトレイバー the Movie 1/2」(Mobile Police PATLABOR)
あたりもどうぞ。あ、邦画だな。Dubbed version でどうぞ。

「ファイナルファンタジー」(Final Fantasy: The Spirits Within)
http://www.rm.is.ritsumei.ac.jp/~tamura/sfx/sfxv …
湯水のように予算を突っ込み、鳴り物入りで公開され、
そして総スカンを食った人気ゲーム作品の映画化。
しかし私としてはお気に入りの1本となっております。
この映画の世界にはいわゆるモニターというものが存在しません。
全部ホログラムです!それだけで個人的には鼻血モノ。
一瞬しか映らないのに手が込んでいる無駄に細かいディテールにも注目。
「じゃあ、DVD はコマ送りで見てください……」
というスタッフのコメンタリーが泣けます。


既に出ていますが 24:Twenty-Four は
確かにかなりデジモノを使ってるように思います。
あの異様に高機能な PDA が欲しいですわ……。
Aliens もいいですね。移動物体探知機の音が大好き。
    • good
    • 0

アクション・ミリタリー・SFと並べられれば・・ズバリ!!



「エイリアン2」 でしょう!!

アビス、タイタニック等で有名なジェームズ・キャメロンが監督です。
タイトルに2が付いてますが、前作を見る必要はありません。
ジェームズ・キャメロン監督だけあって、アクションやミリタリーが抜群の迫力と、息もつかせぬ展開で是非お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エイリアン2・・・。
面白そうですね!今度どこかで見てみたいです!
というかYOUTUBEまとめとかで、DLすればいいんですけどね。
載ってるといいですけど・・・。
まぁ、とても参考になりましたので、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 04:55

ANo.2です



ザ・グリッド

http://www.tsutaya.co.jp/sp/grid/story.html
ロンドン市内でバイオテロが発生しその対策としてFBIやCIAなど捜査チームの垣根を越え一つの捜査チームを作りテロに対抗します

これもドラマです6話完結です
24TWENTY-FOURとにてます
自分は24ファンです
ちなみに24シーズン5は最高です
    • good
    • 0

「スズメバチ」


フランス映画ですが、ハリウッドには負けていません。
http://axn.co.jp/movie/niddeguepes.html

「ダイ・ハード4.0」
全編アクションの連続です。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/diehard4/

「トランスフォーマー」
こちらも予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/transformers/

「サンシャイン2057」
太陽が消えそうになってきたため、超巨大な核爆弾を太陽に突入させもう一度輝かせようとしますが・・・・・・予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/sunshine2057/

「ザ・シューター極大射程」
超一流のスナイパーがワナにはめられて、犯人に仕立て上げられてしまいます。無実を証明しようとしますが、裏には巨大な組織が動いていました。予告編をどうぞ。
http://www.shooter-movie.jp/

どれも面白いアクション映画なので、お勧めいたします。
    • good
    • 0

 ブライアン・デ・パルマ監督、トム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」はいかがでしょうか。

影の国際組織IMFに所属するスパイ、イーサン・ハントの活躍を描いています。かつてのTVシリーズを下敷きにしてはいますが、内容的には別物です。
 スタイリッシュなアクションと、謎が謎を呼ぶミステリアスな展開が売り物です。
 個人的な見解ですが、トム・クルーズの英語って割と分かりやすいように思いますので、その意味でもお勧めです。
    • good
    • 0

ボーンシリーズどうですか。


マット・デイモン扮する記憶喪失になったスパイの話です
「ボーンアイデンティティー」「ボーンスプレマシー」「ボーンアルティメイタム」の三部作です。シリーズ作品には珍しく続編が出るたびに
人気がでたシリーズです。

バイオハザードシリーズ
ザ・グリッド
もおすすめです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ボーンアルティメイタムは見たことありますが、他のは見たことないので参考になりました。

バイオハザードシリーズ・・・。前に見たことありますが、グロクテ・・・。ちょっとやめときます。

ザ・グリッド・・・。
全く聞いたことないです。具体的な(予告みたいな感じの)内容を聞かせてくれたらうれしいです!

補足日時:2008/09/01 00:53
    • good
    • 0

映画ではありませんが、TVドラマの「24 TWENTY-FOUR」はいかがでしょうか。


ドラマ内の時間がリアルタイムで進行し、1シーズン1時間×24話でストーリーが完結します。
内容は、CTUというテロ対策組織が最新技術を駆使して陰謀を阻止するというもので、ハイテク機器の描き方は、そこらの映画よりリアルだと思います。
ストーリーも、意外な展開の連続で、飽きずに引き込まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か現地のテレビで見たことありますが、すぐ飽きてしまいました。
でもおそらくそれは途中から見たのかもしれませんのでまたどこかで見てみたいです。

ところであなたは24好きですか?

お礼日時:2008/09/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!