プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop6.0を持っています。

ペイントで作ったロゴマークではロゴがギザギザになっています。このギザギザにまるみをもたせたいのですが、フォトショップではどうやったらいいのでしょうか?ちなみにこのロゴはかなり昔に作ったため、GIFでしか残っていません。。。

A 回答 (4件)

フィルタの「ぼかし」でしょうか。

• 0

まず始めにこういう作業をバリ取とはいわないですね

読み込んだGIFデータの画像サイズ、解像度はどれくらいになっていますか
ピクセル当倍で表示されているならそのままですよ
    • 0

#1です。

自分のアドバイスは、「フォトショップ以外を使う」方法でした。

失礼しました。

「フォトショップだけでは出来なかった」時に試してみて下さい。
    • 0

ウチでする方法ですが...

CADソフトで画像を読み込み背景にしてその上から曲線、直線の組合せでなぞって(トレースして)データを作ります。
(ペジェ等の曲線を使うとペイント、ドローソフトで読み込んだ時に形が崩れる事があるようです(当方の体験談ですので環境によって異なるかと思います))

出来たらDXFで保存し、ペイント又はドローソフトに読み込んで、線の結合等(用途に応じてパーツ毎に閉じた図形等の作成)を行います。
(一度ドロー系でデータを作成しておくと使い回しが楽になります)

その後、線の太さ、閉じた図形の内部の塗潰しをして新たにデータを作成します。
データの解像度は最低でも300dpiは欲しい所かと思います。
(当方だと、300~1200dpi辺りで作成してます)

あくまで当方での作成方法ですので他の方の意見も参考にして下さい。
    • 0