プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
10月にアメリカ旅行を予定しています。

行き:成田 ⇒ ニューヨーク
帰り:モーガンタウン(ウエストヴァージニア)⇒ ワシントンDC
   ワシントンDC ⇒ 成田

帰りのルートについてですが、モーガンタウンから国際線の
入っているワシントンへ国内線で乗り継いでの帰国を考えています。

このような場合、上記往復の航空券は全て日本の旅行代理店で手配できますでしょうか?
(H○Sで今日少し問い合わせてみたのですが、
モーガンタウン⇒ワシントンDCの国内線についてはすぐ確認できないと
言われてしまいました。。)

単純に
成田⇒ニューヨーク
ワシントンDC⇒成田
という往復の航空券を旅行代理店で購入し、あいだの国内線の部分の
航空券のみどこか(航空会社、またはネット?)で購入ということは
できるのでしょうか?

できる限り格安で行こうと考えていますので、
一番安い方法がありましたら教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ユナイテッド航空なら、ご希望の経路のチケットが一回で買えます。

恐らくは安くて、移動に掛かる負担が少ない方法ではないでしょうか?復路はモーガンタウンが出発になるので、必然的にワシントンDCが経由地になってると予想してますが、もし最安を狙うなら、格安でNY単純往復を買って、モーガンタウン-NYCの片道を別途購入しても$200以下だと思います。ただし乗換え回数とチェックインの手間が増えます。おそらく観光目的のご旅行では無いと思いますので、前者をお奨めします。H社に NRT-JFK / MGW-IAD-NRTのオープンジョーのチケットと言うことで問い合わせてください。UAのウェブサイト等も比較してみる価値ありかと思います。

参考URL:http://www.expedia.com
    • 0

私もNo.1さん推奨の方法に賛成です。

○ツーもJTBも、失礼かもしれませんが営業所次第、担当者次第です。
ご質問にあるような、ちょっと上級旅行者向けルート(?)になると何も情報を持っていない担当者が多いのが現実です。
実際にはできないことをできる(種類の航空券だ)と平気で案内する担当もいました。(それを信じたおかげでひどい目に遭いました)

それから、出発地が成田の航空券と一緒に購入する場合はよいのですが、外国の国内線だけの航空券を手配する場合、外国(日本)には航空券を郵送してもらえない場合もあります(Eチケットなら大丈夫)ので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

この場でご回答いただいた3名の方にお礼申し上げます。

無事にユナイテッド航空で全ルートのチケットを購入することができました。
JTBのオンラインをうまく使うことができました(H○Sはやはり航空券ではあてにできないことがわかりました^^;)
Eチケットですので大丈夫だと思います。
みなさま、適切なご意見ありがとうございました。

NY もモーガンタウンも Washington D.C. も同じゾーンです。

#1さんのおっしゃるように、オープンジョー で予約できるはずです。 私はここのカテゴリーをみていて思うのですが、H○S はたしかに安いかもしれませんが社員さんの知識とか、機転に関しては、ちょっと(?)と思ってしまいます。

私は昔、日本に住んでいたときに○ツーに4年ほど勤めていましたが、そんな私でも分かる事ですがねぇ。近ツーとかJTB に行けば納得のいく答えをもらえるような気がします。
    • 0