プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックが楽しいRPGを探しています。
楽しいというのは装備品によって外見が変わったり、etc.のことで。
昔やったエヴァーグレイスは楽しめました。
ヴァルハラナイツも面白くて、2を楽しみにしていたのですが、どうもバグだらけのようで、代わりのゲームを探しているところです。

オーソドックスなRPGか、ちょっとアクションはいってても可です(モンハンまでいくとしんどいです^^;)

機種はPS2、PS3、PSPでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

装備ではないですが、テイルズシリーズの中には、キャラクターが得た称号によって服装が変わるものもありますね。

僕が知っているのは、テイルズ・オブ・シンフォニアです。シンフォニア以降はやったこと無いので、そう言った要素があるのか不明ですが……
あとは、オンラインゲームのRPGなんかだと、ほとんどがそう言う装備で見た目が変わるって要素を持っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オンラインゲームはリネージュ2と大航海時代をやっています(いました)が、いろんな意味で重いのと、性能重視のため結局はみんな同じような装備になってしまうのがいやでした。

というわけでもっと気楽に楽しめるゲームを探してます