プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度韓国旅行を予定しております。その際、免税店を利用しプラダのバッグを買いたいな・・・と思っております。
本来ブランドのバッグこだわりがないのですが、、某百貨店に入っているプラダに友人の付き添いで立ち寄った際に手に取り、気に入ってしまいました。
日本だと約9万円の品ですが、免税店だとどの程度お安く買えるものなのでしょうか。もしくは、楽天のショップ等で購入した方がお安いのでしょうか。
もちろん、同じものが販売されているとは限らないと思いますので、あるといいな・・・との期待を込めて、お詳しい方にお知恵をいただきたいなと思い、質問いたしました。
海外に行って、ブランドを買う!ということを今までしてこなかったため、無知な質問でしたらすみません。
お詳しい方がおられましたら、お教えくださると幸いです!

A 回答 (4件)

たびたびです。


http://www.konest.com/data/home.html
http://www.seoulnavi.com/
http://www.visitseoul.net/visit2008jp/
など、口コミや割引クーポンがあったりしますので、プリントアウトしてもていくといいです。ただ、こういうところに載っている飲食店などは一般的に高めのことが多いので、その辺は上手に見極めて。

また、おもちのクレジットカードもほとんどのところでソウルなら無料ガイドブックをだしていていて割引情報がのっています(カード会社のHPより送ってもらえます)。特にDFSなどによっては一律○%割引などがあることがあるので、何枚か種類があるなら一通りもっていくといいです。ちなみにJCBだと成田の割引があります。
http://www.jcb.co.jp/travel/dutyfree/index.html

あと、ソウルだとマッサージやエステなど実はそんなに安くないです。やったことないならドクターフィッシュがおすすめ。日本でもちょくちょくみかけますがかなり安くできます。手軽なのでぜひ。
http://konest.com/data/gourmet_mise_detail.html? …

それから、ソウルのDFSで買い物するときですが、空港渡しになるものは、空港で受け取ったときに、その場で必ず中身を確認するようにしてください。違うものが入っていたり、壊れていたりトラブルがあることがちょくちょくあるようです。

最後にBBクリームでブレイク中の韓国コスメについて。日本人に人気の明洞のディスカウントコスメショップ、実は現地の人はほとんど行きません。なぜかというと商品が古いようなんです。韓国コスメって製造年月日が商品の裏側についていて、正規店だとほとんど半年以内の製造。開封していないなら2年は問題ないとはいえ、注意したほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。度々の、アドバイス本当にありがとうございます。

図々しくも、再度ご質問してしまい、失礼だったかな…と思っておりました。
それなのに、こんなにも詳しくご回答頂き、なんと言ったらいいのか…
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

韓国旅行は再来週の予定なのですが、全く以て無計画で知識もなく
どうしようかなとガイドブック片手に悩んでいました。

お教えいただいたサイト、恥ずかしながら全て知りませんでした。
色々みていると、イメージがわき、ドクターフィッシュのお店にも行ってみたくなりました。
それまでは何かエステを…と考えていたのですが、やはり高そうですね。
お聞きして本当に良かったです。
短い旅ですが、アドバイスのおかげで楽しい旅になりそうです。
心から感謝しています。

お礼日時:2008/09/02 15:49

何度か韓国に行っています。



日本で見たものが韓国にあるか、と言われると正直あまり無いと思います。品揃えが少ないけど、たまに掘り出しモノがあるなぁと思うのが韓国の免税店です。私もあまりブランド物に興味が無いんですが、新作!と言われるものはなかなか出回ってない印象です。

ですが、私がロッテ免税店に立寄った時は、『VISAカードを使うと20~30%引き』というセールを一部店舗で実施していて、主人がハワイで購入した財布と同じものが安く買えました。(古くなっていたので換えてあげようと思ってお土産に買いました)こういったセールに遭遇するとラッキーですよね。

でも…免税品って空港で受け取るんですが、その事前作業を見てこれから韓国で買うの止めようかなって思うシーンに出くわしました。夜中の空港で見たんですが、トラックで運ばれてきた免税品(カバンや化粧品などすべてです)をまず床にザ~っとばら撒いて、バイトみたいな人がポイっポイって投げながら分別してたんです。ポイならまだ良い言い方で、もっとブンって投げてるものもあったかも…。

これで中身壊れてたら最悪ですよね!ファンデなど化粧品なら割れちゃう可能性もあるし。と思って、ちょっと心が萎えたシーンでした。バックなら壊れる心配は無いですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。早々のご回答、誠に有難うございます。
何度か、韓国に行かれているとのこと、とっても参考になりました。

>『VISAカードを使うと20~30%引き』
こんなことがあるんですね。私もロッテ免税店に行きたいと思っているので、目を凝らして案内があるか探してみます!
(ただ、前日フリーで行くので免税店にたどりつけるかということすら不安です。)
化粧品を買うのは気をつけようかな・・・と思います。

やはり、事前に質問をし、アドバイスをいただけてよかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 23:21

はじめまして


毎年、韓国には行ってます。
海外だから安いという先入観がありますがウオンと円の為替の関係もありますのであまりお得とは思いません。
商品にもよりますがだいたい日本の売値の10%ほど安いだけですよ。
9万円なら9千円ほどですかね。
韓国は免税品を買っても空港渡しになります。
かなり前ですが購入したものと空港で実際手にしたものとが違っていたことがありました。
それ以来高くても日本の正規店で購入するか、違う国の手渡しできる処でしか購入しません。
自分の気に入った商品はそのものでないと、ロットによって微妙に違いがありますからね。
こだわりが無いならいいですが、ブランドの高価なものはきちんとした正規店の購入が一番ですよ。
プラダはロット生産ですから定番商品でも微妙にデザインや工程が違って同じものは直ぐになくなりますので、気に入ったならそのデパートでの購入が良いと思いますよ。
私はブランドには詳しくて偽物判別のために友人などに海外旅行に誘われます。
プラダはよく出来たA級偽物と本物は素人では判別できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早々のご回答、誠に有難うございます。

仰るとおり、海外だと安い!という先入観をもっておりました。
また、空港渡しで中身が違っていることがあるなんて・・・何も知らないことばかりで、お知恵を頂いたことに心から感謝いたします。

プラダについて・・・、あやうくインターネットショップで購入してしまうところでした。
(よく天秤のマーク?がついており、「正規取り扱い」等と表記がありますが、それでもA級偽物があるということでしょうか?)

勉強になることばかりです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 23:05

こんにちは、


ちょうど韓国から帰ってきたばかりです。ただ、プラダはみなかったので細かい値段、品揃えなどはわかりませんが。

まず、値段については、為替でかなりかわりますね。ちょうど実は今韓国ウォンに対してかなり円高傾向で半年、1年前からすると1割から2割ちかく有利です。免税店によっては為替によってまめに値段をつけかえるところもありますが、急激な変動にはおいつきませんから、タイミングによってはかなり有利に買い物できる反面、逆の場合もあります。

なので、気に入ったもの以外にも複数の候補をチェック(希望のものがない場合と、現地の価格差をチェックするため)、あらかじめ日本のショップで値段をチェックして為替レートと相談して買うか買わないか決めるしかないでしょう。
ブランドによってかなり違いますので一概にはいえませんが、一般的には1割から3割程度安いくらいでしょうか。ただ、何度もいいますが、この程度の差は為替の変動などで簡単に変わります。

また、ブランドによってはセールもありますが、プラダはどうでしょうか。ん~、あんまセールになっているの見たことないです。どちらにしても、新商品は割引にはなりません。それから、やはり品揃えですね。同じモノがあるとは限りません。

それから、ネットで、ということですがプラダの場合はあんまりおすすめしません。一番偽モノが多いブランドのひとつがプラダです。それに、百貨店で並んでいるようなものって、ネットには出にくいですし、あってもそんなに安くなってないです。

ということで、今、ここですごく安いということがわかっても、現地に商品がなければ始まりませんし、逆に、現地にあるということがわかって買うつもりでも、為替が急に悪くなれば無理に韓国でかうほどの値段差でなくなる可能性もありますね。

ただ、気に入ったのが限定品とか、売切れてしまえばそれまでというものなら、値段は問わず、見つけたときに買うのが鉄則ですよ。
どの程度欲しいかによるので、こればかりは本人が決めるしかないのですが、最悪、韓国まで待って、行ったけど気に入ったのがなかった、日本に帰ったらすでに売り切れていた、ということもありえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。早々のご回答、誠にありがとうございます。
ちょうど韓国からお帰りになったとのこと、とても参考になりました。

韓国へは二度目なのですが、初めての時は右も左もわからず、
上手に買い物もできないまま帰国、後悔が残ったため、事前に質問を致しました。
生のご意見を参考にし、国内でリサーチしてから出発したいと思います。
また、見つけた時に買う!これも忘れずいたいと思います。

もし、韓国旅行の際のおすすめや(グルメ、ショッピング、エステや観光等)、事前にこんなHPを見ておくと役立つよ!等ありましたら、お教え頂けると幸いです。
(図々しくてすみません。)

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!