アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上下動が激しいといわれているポンド円ですが、激しく400ポイントくらい上がった(または急落した)場合、じっくりと待てば、元に戻るのでしょうか?
それとも、戻ることなく、強制ロスカットまで突き進むのでしょうか?
もちろん、その時々、色々なケースがあるでしょうが、一気に突き進んで、二度と戻らないような事も多いのであれば、怖くて売買できないので、ポンド円に詳しい方に、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ポンド円というかポンドは実需よりも投機目的での取引が多い通貨です。

なのでポンドは下がりだすと一気に下がる、そのままズルズル・・ということも珍しくありません。
確か98年ごろヘッジファンドの標的にされていわゆる通貨危機になったと思います。
過去のチャートを見てみるといいと思います。

基本的に待つ、というスタンスでポンドの取引に関わるのはやめた方が賢明だと思います。
    • 0

ど素人なので全然詳しくありませんが、当方ポン円を半年程やっております。

215Lをまだ保有していて、あぁ馬鹿やっちゃったなぁという感じですf^^;
(損切りベタな為、現在は↑を放置した上でガンガンSしておりますw)

半年程見てきた中で、1日の動きに限って言えば、
特別な時以外はせいぜい上下幅2円程だった気が致します。
なので流石に3円分曲げたら損切りするとか、
せめて両建てする(※推奨するかどうかはおいといて)
は考えた方がよいと思います。

質問文から察するに、ポン円のロンガーさんなのでしょうか?
もうご覧になっているかもしれませんが、
本日(9/1)現時点でオープン直後から195~196円台まで下落しています。
今から売るのは危険すぎると思いますが、ここから下げない保証も全くありません。
(一時的に爆上げして落ちるorこのままズルズル落ちる説が有力だとか・・・)

え~い戻り売りしてやる!位の気力が沸かなければ、
もう損切りした方がよいかもしれません。
だからと言って今切ると底での損切りもありえますけどw
まぁ個人的には切れるなら切っちゃった方がいいです・・・。
私は0.1枚なので大した傷ではないものの、それでも-2000pipは相当痛いですよ(@ω@)

長文失礼致しましたm(_ _)m 健闘をお祈り致します。
    • 0

400pも反対に行っちゃった時点でトレード自体失敗じゃないですか。

損切りが正解だと思います。
変動率の高い通貨を扱いたいのであればポンドルの方がまだ読みやすいと思いますよ。スプも狭いですし。
    • 0