プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる異性を引く為に、食事等のお誘いをわざと断ったりする事はありますか?
その他、メールの返事をわざと遅らせる事も一般的にあるのでしょうか?

当方、30代の男性です。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



私は二十歳目前の女です。
好きな方からのお誘いは断りません。せっかく誘ってくれたのに、断ったらかえって「オレのこと、嫌いなのかな」と思わせてしまいそうで嫌なので、極力お誘いには答えます。

メールは内容次第ですね。
何かまじめな質問をされたら、たとえすぐに答えが出ても、少し時間をおいて、丁寧に答えます。その方が、印象が良いような気がするので。
普通の会話でしたら、最初の2、3通のメールで相手の返信速度が分かるので、それに合わせます。
女性みんながそうとはもちろん言えませんが、私の場合は上記のとおりです。

もし女性からなかなか返信が来なくて、やっと届いたメールが一行だったり、絵文字もなにもない、一言のメールだったらあまり良く思われていないかもしれませんね……。
でもやっとかえってきたメールが明るい感じで、「返信遅れてごめんね」の一言があれば、忙しかったのでしょうし、あまり追求しないほうがいいと思いますよ。

返信速度より、内容だと思います。
    • good
    • 0

20代女です。



私は、そういうのは全然しません。
食事に誘われたら喜んで行くし、メールの返事も基本的に
すぐ返します。

自分に自信があれば、そんなこともしてみたいですね(^^)
    • good
    • 0

人によりけりだと思います。



ちなみに、私は気になる人にはわざと断ったりしないです。
ほんとに用事があるときは、相手に誤解されないように
理由も話します。
お付き合いしてからは多少の駆け引きみたいなものも
使うときはありますは、付き合う前にはないかなぁ~。

好きなら悩まず、誘いましょう~。
ファイト!
    • good
    • 0

わざと断ることはしません。


気になる異性に誘われたとき、仕事など都合が悪い時はその旨を伝えます。
気にならない異性の時は、あまり言い訳をせずただ断ります。

メールをわざと遅らせるわけではないですが
忙しくてすぐに返信できないこともあるし、
気になる異性の場合には、言葉を選んでいるうちに返信が遅くなる場合があります。
気にならない異性の時は、後回しになることが多いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

30代女性です。



どうしても外せない用事があってお断りせざるを得ないときは、
代替の日にちを提案するなりしますね。
たとえば、ハッキリした日にちじゃなくても、
「今週は無理なんですが、来週なら大丈夫です」みたいに。

とにかく、どうしても断るときは「行きたい気持ちはあります」っていうことは匂わせますよ。

メールは仕事中にもらっても基本返信はしないので、
すぐに返信できないことの方が多いと思います。
それでも、その日中に返すように努力はしますね。

異性の気を引くっていうか、良いなと思った相手なら、
自分からも飲みに誘うくらいしますよ(汗)
わざと嫌われるように振舞うほど子供じゃありませんから。
    • good
    • 1

気になる男性に対しての駆け引きですよね?


お相手の女性がどのような方(職業、性格など)か分からないので一概には言えませんので参考程度に。

メールの返事をわざと遅らせることもあるかもしれませんが、遅くとも午前~夕方受信ならその日中、夜受信なら翌日夕方くらいまでには返信します。
食事はわざと断わったりはしません。むしろ先約や仕事があっても都合をつける努力をすると思います。
    • good
    • 0

20代前半の女性です。



とっても難しいですよね。


もしも私ならですが、たとえば相手の方が女性に苦労しない(女性から近寄ってくるような)男性なら、食事のお誘いは「みんなにお誘いしてるんでしょ」という意味合いで、お断りするかもしれません。

敢えて気をひくかもという一か八かの行為ですよね。
でもそんなあまのじゃくな行動は、とっても恋愛に長けてる人じゃないとドキドキだと思います。

文面だけではなかなかわかりませんが、後悔なさらないよう頑張ってくださいね
    • good
    • 1

彼女の態度ですが、あなたに気を持たせたくない(好きでない)から、


彼女はあなたからの食事等のお誘いを断ったり、
あなたからのメールの返事を遅らせる(または返事をしない)んじゃないでしょうか。
普通はこのように考えません?
    • good
    • 0

会う機会は断りません。

用事があれば、休みの日程くらいは伝えます。
メールのお返事は、相手の返信によって時間を変えます。
好意を持ってる相手が返信の早いタイプであれば、比較的早く返して、
遅いタイプであれば、負担にならない程度に遅らせます。
    • good
    • 0

20代半ばの女性です。



食事をお断りする場合には、それなりの理由があってのことです。
自分が好意を持っている相手であれば、わざと断るようなことは極力しないよう努めます。

メールの返信については、内容によりますが、メールを受信したときに、たとえば仕事が忙しくて、すぐに考えられなくて、でも、相手のことが大切であれば、もう少し自分が落ち着いたときに、ゆっくり考えて回答しようと、返信が遅れてしまうこともあります。

しかし、これは、あくまでも私一個人の見解ですので、もし、気になる女性に、直接聞けるようであれば、その方に、聞いてみるのも手だと思います。

ちなみに、私は、聞かれたことがあります。
お茶に誘われて、その時たまたま、携帯を別室においたままにしていたため、気づかず、返信が遅れたことを、その後、電話で説明をし、理解してもらったことがありました。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A