在日コリアンは嫌いですか?

在日コリアンに対しての意見とか、どんなものでもいいです。
在日コリアンが嫌いな方も、そうじゃない方も、在日コリアンの方も意見ください。

回答お願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

好きでも嫌いでもないです。

「●×人だから」とか「●×にすんでいる」など
属性への偏見というものは
成熟していない
非常に幼稚な考えだと思います。
(子どもって大抵そんなこと言ってますよね)

ただ、その幼稚な偏見がない人は
なかなか、いないのではないでしょうか。
多かれ少なかれ誰もが持っている。

そういう気持ちは互いに内在して
だけど、妥協点を見つけたり
違う点を尊敬したり、発見したりしながら
人は社会で生きていくのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく納得しちゃいました。
属性とかじゃなくて、その人自身を見てあげるべきですよね。

人それぞれですが、嫌いな人の言い分は、参考URLにある書籍を読めばわかると思います。

参考URL:http://www.shinyusha.co.jp/kenkanryu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

嫌いになる理由は 沢山ありますが

好きになる理由が 見つかりませんね
    • 0
この回答へのお礼

でも、人は誰にでも良い所と悪い所があります。
在日コリアンの良い所も見つけてあげたらいかがでしょうか?

在日コリアンの人は、そんなに日本人と変わらないです。

アジアで一番近い国なので、他の国の人よりは、親近感を覚えます。
私は、日韓で憎みあうことや嫌いあうことはやめたい派です。
早く、日韓関係にも、世界中にも平和が来てほしいですね。

2~3年前、韓国の友だちの家でぐ~すかぐーすか昼寝してたこともありますが、韓国の友だちは寝かせたままにしてくれました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も、日韓で憎みあうことや嫌いあうことはやめたい派です。
実は、私、在日コリアンなんですけど、
小学生の時も今も(今中一です)
日本人の人達はみんな仲良くしてくれます。
早く日韓同士、仲良くしてもらいたいですね。

その韓国の友達の方は、やさしいですね。(笑)

基本的に大嫌いだな。

特に韓国とつるんで反日をする馬鹿ども。
しかもそういう奴に限って国から蛇蝎のごとく
月17万の生活費を貰っている。

それから日本人に同化した在日3世、4世と
張本勲みたいなネイティブな在日の区別がつかない人がいるようだが
ネイティブな在日は総連に忠誠を誓うし、日本人との接触もあまりない。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わたしの会社に在日コリアンがいますけど、とってもいい人ですね。

それと・・・これだけは言えます。
他人を国籍や宗教などで差別したり、毛嫌いする人はどこかで必ず自分も同じようなことをされますね。。
これは経験上そうです。
    • 0
この回答へのお礼

私も在日コリアンですけど、そういう風に思ってくれる人がいてすごく
嬉しいです。

こんにちはー

firefox9さん。いやーごめんごめん、違うのならいいのですよ。
私の勘違いでした。ただ「早く参政権をよこしなさい」という
ところが、私の笑いのつぼに入ってしまい、おかしくて~:^^
本当に在日の人だったらそんな事言うのかな~と思ったりして。

それと、私は隣人に在日の幼馴染がいるので、在日がどうかと
いう意識すらないですし、私の周りでも特別意識している人は
見たことないで、在日だから嫌う。という理由が私にはありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
皆さんのたくさんの回答、本当に嬉しいです。
回答がたくさんありましたので、No..1~No..16の方々全員に
お礼できなくてすみません。
たくさんの回答本当にありがとうございました。

私が今まで知り合った在日コリアンの中で「こいつとは付き合いたくない、縁を切りたい」と思った人はいないので、在日コリアンに悪印象はありません。

ネットではかなり悪し様に言われているようですが、そんなに悪いのかなあ、というのが実感です。
    • 0

特権を持ってるってのはちょっとおかしいと思いますが、少なくとも在日ってことで嫌いとかそんなのはないですね。

結局人で判断です。
しかし、在日って所に抵抗を持つ人がまわりにいることも確かですね。
理由を聞いてみたらなんとなくダメってことでした。理屈って言う理屈はないんだろうな。

No12さんを日本人じゃないかと思う理由。(質問にあまり関係ないです)
韓国人としてもあまりにおかしな意見ばかりを書き込みすぎる。文章に
理屈はないわ、感情論だけだし、事実が間違ってるし。日本人バカバカって言ってるだけが自己の主張ってのはテレビで見る暴れまわってる韓国人そのものです。
しかし、あまりに変すぎる。むしろ韓国人を嫌いになれって工作してる嫌韓の日本人ではと思われる節がある。韓国人だとしたら小学生くらいかな?

僕の知り合いの韓国人を見る限りではこんな変な人はいないんだけど、韓国人の知り合いを持たない日本人は韓国人は皆がこんな変な人かって嫌いになりそう。
    • 0

以前、海外在住の時に知り合った元在日の夫婦はあまり好きではありませんでした。

ものすごくお金持ちでしたが、お金が全てという考え方と合理一辺倒の生き方には相容れないものを感じました。
しかし、彼らも在日の辛さを味わい尽くした後の日本脱出であったようで、何かの時に出る打ち明け話には胸を抉られるような思いがしました。
実際に親しく付き合った在日コリアンはこの人達だけですので、好き嫌いの尺度を私は持っていませんが、それを民族とか人種で一括りにして談じる事は出来ないと思います。

会った事はありませんが、とても興味を持ち、憧れのような気持ちを抱いている在日コリアンがいます。
東京大学の姜尚中教授。
あの静かな物言いと雰囲気の奥に一途な激しい情熱を感じます。
別に彼の思想や信条を詳しく知っているわけではありませんが、討論会などで見ていて好奇心を湧かせるに充分な雰囲気の方だと思っています。

85年前の今日、たくさんの在日コリアンの方が亡くなられました。
好き嫌いなどと大雑把な意見ではなく、史実をしっかりと見つめ、何かの縁があって、同じ国土に住んでいる者同士理解し合わなければいけないと思います。
何か脈絡の無い回答になってしまい申しわけありませんでした。
    • 0