アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になっているのですが、コーヒーを飲むとアレルギー性鼻炎症状が出ます。鼻がムズムズしたり目が痒くなったり...
栄養ドリンクでも同様の症状になるのでカフェインのせいだとは思うのですが紅茶などでは症状は出ません。
確かコーヒーよりも紅茶の方がカフェインは強かったと思うのですが。
コーヒーは好きなのにアレルギー症状が出るためあまり飲めません。
ちなみに通年性アレルギー体質です。

A 回答 (1件)

アレルギー性鼻炎暦30年です

ハウスダスト、タバコ、化学物質、臭い(嗅覚が鋭いので、悪臭に限らず)などに弱いです
(若い時にくらべれば、症状は軽くなっていますが)
コーヒーなどについては出たり出なかったりしますが、
体の中を何か走り回っているような感覚です
缶コーヒーは、ほぼ100%アウトです
レギュラーコーヒーではまれに出ます
ウーロン茶は半々ぐらいです
紅茶はまず、大丈夫ですが、まれに出ます
今のところ、栄養ドリンクでは出たことはありません
私はカフェインではなく、他の何かが悪いのではと思っています
(その何かが判れば、苦労はないのですが)
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、何が悪さしてるんでしょうね。
私もコーヒーを飲んでしばらくして腸あたりにまわったな!という頃にムズムズきます。
ドリップしたコーヒーなんかはどうしても飲みたい時に決死の覚悟で飲みます。飲んだあとは最初はカフェイン作用で良い気分になるんですが、その後はアレルギーに反応する毒が体の中をまわってくる感じですかね。
体にあわないなら飲まなきゃいいんだけど...飲みたくなるんですよね、これが。。。