こんにちは
最近、花より男子DSをやったんですが
最初は乙女ゲーム自体初めてで、友達から貸してもらったソフトなんで
とりあえずやってみるかという気持ちではじめたんですが
やってみたらすっかりはまってしまいました^^
 
ネットで検索したんですが、いまいちどれがいいのかわからず
私的には安い買い物ではないので、
むねがドキドキするおもしろい乙女ゲームを知っている方がいましたら
教えてください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DS乙女ゲーの定番



アンジェリークデュエット
http://www.gamecity.ne.jp/ds/duet/

ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Seas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ときめきメモリアルは買うの悩んでいたんです^^
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2008/09/01 02:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ソフト DS」に関するQ&A: DSソフトの初期化

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBLゲーム・乙女ゲーム

女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け)
ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。

PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。
ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

Aベストアンサー

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星の王女シリーズ、夢をもう一度、など

ティラミスヴィラ>デザートラブ、ぴゅあらばフレーバー、プリティフラップ、など

シュガービーンズ>Love☆Drops~みらくる同居物語~、Under The Moon、など

月下氷人>王宮夜想曲

アロマリエ>月ノ光 太陽ノ影

シーサワット>ユメミルオトメ

ティアラモード>バトラーズ

▼BLゲーム(18禁)
郎猫儿>絶対服従命令、Laughter Land、など

あまなっとう>ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~、AM2:00~猫と月夜のブランコ~、など

ニトロプラスキラル>咎狗の血、Lamento、など

b_works >セラフィム・スパイラル、マギア・ミスティカ、など

オトメチカ>絶品!華麗の王子さま

パルミエ>玉響

CORE>ファナティカ、メサイア、など

Tennenouji>みらくるのーとん

これ位しか知らないのですが、お役に立てれば幸いです。
18歳未満の方も閲覧されていると思いますので、18禁ゲームのサイトのURLは貼りませんでした。
(クリックして直ぐ見れてしまうのは、ちょっと抵抗ありましたので)お手数ですが、検索してみて下さいね。

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星...続きを読む

Q乙女ゲームとBLゲーム

乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、
この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか?

予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

圧倒的に乙女ゲームの方が需要があります。

正確には調べていませんが、2005年から2010年までに商業ベースで発売されたBLゲームは約70本なのに対して乙女ゲームはPCゲームだけで100本を超えていました。

乙女ゲームの方が需要がある理由としては、BLゲームはやはり同性愛という特殊な物を扱うゲームである事が上げられると思います。BL駄目な女性も多いですから。
それから、BLゲームのユーザーは乙女ゲーム以上に内容やキャラクターや絵柄やストーリーに厳密な「好み」があるので売り上げを取りにくいというのも有ります。
また、BLゲームは性的なシーンが入る事が多くPCでの流通(しかも18禁)が多くなるため、低年齢層のユーザーは遊べません。最近はPSPなどに移植されるゲームも増えましたが、BLゲームのメインハードがPCである事は変わりません。

Q乙女ゲー【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】オススメを教えてください!

乙女ゲーユーザーなのですが、PCソフトの乙女ゲー(18禁)の体験版をプレイしてみてとっても面白かったので購入を考えています。
タイトルには【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】とありますが
以上二点に加えて【いじわるマイマスター】も面白かったのですがヒロインの巨乳とロリ顔が、自分とかけ離れすぎててちょっと入りにくいかもと(苦笑)
でも月ノ光~は暗い感じはあっても体験版でなんだかストーリーに引き込まれてしまい続きをやってみたくなりました。
仁義なき乙女はボリュームがありそうで、ギャグもあって楽しそうだし
初心者むきなのかなと。
前置きが長くなりすみません。
趣味の問題かもしれませんが、みなさんが個人的に2本あったらどちらのほうが好きですか?また購入済みの方は公式サイトで買たかどうかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい分岐もない(はずです)ので
初心者さん向きかも知れません。
物足りなかったら
続編(ファンディスクですが)もあります。

次に【いじわるMy Master】
個人的には、こちらの方がオススメです。
すごくファンタジー要素てんこ盛りなんですが
世界に入り込めさえすれば、これはこれで良いかもと・・・。
声優は、かなり豪華です。
「アダルトゲーム専用の名前使わなくて良いんですか!?」
って、言うくらい演技は凄いです。
初めて「乙女ゲー」で泣きました。
(声優さんの演技につられて泣いてしまった)
「H」シーンは盛りだくさん!!
はっきり言って、照れます!恥ずかしくなります!
(ちなみに【月ノ光太陽ノ影】にご出演の方が2人ほどいらっしゃいます)
攻略対象は、6人。
(一人は隠しキャラですw)
【月ノ光太陽ノ影】と、あまり攻略人数的には変わらないですが
こちらの方が圧倒的にボリュームはあります。
ですが、結構難しいです。攻略サイトは必須です。

う~ん、あんまり役に立たない回答ですが
参考にしてもらえれば、うれしいです。

あ、最後に!ゲームの購入方法。
公式から買ったことはないですね。
いつも「Amazon」です。はい。

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい...続きを読む

Q乙女ゲームについて

今、乙女ゲームの薄桜鬼随想録とクローバーの国のアリス、
どっちを買おうかまよってます。。
みなさんはどちらがオススメですか?
ちなみに薄桜鬼本編とハートの国のアリス(どちらもPSPです)はやったことあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クローバーの国のアリスはプレイしたことはありませんが
お勧めはやはり薄桜鬼随想録ですね。

攻略キャラはもちろんのこと、
サブキャラもちゃんとしたお話がありますし、
スチルもあります。



サブキャラで好きな人がいれば、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?


もちろん攻略キャラの皆さんもカッコいいですよ!!

QDSで出来る乙女ゲーム

前回も似たような質問をしたのですが、
乙女ゲーム初心者にでも出来るものを探してます。
条件は
●DSで出来るもの
●比較的、初心者にも出来そうなもの
です。
名前変換は出来なくてもいいです。
能力系や主人公が戦うのも大歓迎です。

ゲームの内容なども教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

以下、全てDSでプレイ出来ます。乙女ゲーで難易度が高いものは少ないので、
どれも初心者向けではないかな?と思います。
余談ですが乙女ゲーがしたいならPSPも持っておくと良いですよ。
※DSではボイスの出るものと出ないものがあるので注意して下さい。
※内容は各サイトでご確認下さい。

オススメは「ときメモGS2」です。
ボイス無で良いなら「ラブレボ」「アンジェリークデュエット」。

【現代もの】
「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love」
「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/

「乙女的恋革命 ラブレボ」
http://loverevo.jp/DS/index.html

「DUEL LOVE」
http://www.duellove.com/

「VitaminX Evolution」
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/index.html

【ファンタジー?】
「アンジェリークデュエット」」
http://www.gamecity.ne.jp/ds/duet/

【和風】
「遙かなる時空の中で 夢浮橋」(8/21発売)
※「遥か」シリーズを知らなければこれ単体を買っても面白くないかも。

以下、全てDSでプレイ出来ます。乙女ゲーで難易度が高いものは少ないので、
どれも初心者向けではないかな?と思います。
余談ですが乙女ゲーがしたいならPSPも持っておくと良いですよ。
※DSではボイスの出るものと出ないものがあるので注意して下さい。
※内容は各サイトでご確認下さい。

オススメは「ときメモGS2」です。
ボイス無で良いなら「ラブレボ」「アンジェリークデュエット」。

【現代もの】
「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love」
「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報