アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、リパッティのショパン・ピアノ協奏曲第1番として売られていたレコードが、実は他の演奏家のものだった・・・。というものがあったような気がするのです。
 どなたかご存知ないでしょうか? 私の記憶違いかも知れないのですが、気になっています。(他の演奏家とはステファンスカだったような気もしています。)
 些細なことでも結構です、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その、間違われた演奏がロヴィツキとだったかということですね。

そのCDはポーランドの演奏家によるショパン全集にはいっているやつ
ですよね。
違います。今、調べたんですが、Smetacekという指揮者のだとわかりました。

この回答への補足

アキバのCD屋さんを探してみたのですが、いまだ見つかりません・・・。
もう少し気長に探してみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

度重なる問いにお答えいただき本当にありがとうございます。
 Yahoo!ミュージックショッピングでCDを探してみたのですがありませんでした。
 明日から直接CDショップ(輸入版店も含めて)で探してみます。
 ありがとうございました。

そんな話がありましたね。

このレコードわたしも持っています。
確かに、リパッティの演奏と言われれば信じてしまいますね。
EMIからでてたのですが、後にハリーナ・チェルニー・ステファンスカ
の演奏だと判明したんでした。この話は続きがあって、EMIは後で本物の
リパッティの演奏を見つけて発売しました。それから、このリパッティの
演奏として売り出されていたものも、ステファンスカの演奏として改めて
発売されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
 リパッティで検索してもそのような話はありませんでしたし、ここでも回答がなかなか無かったので半ば諦めかけていたんです。
 そうですか・・・。記憶違いでなくて安心しました。
 ところで、その間違われた演奏のオケは、ヴィルナード・ロヴィツキ指揮のワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団のものがそれなのでしょうか?
 ハリーナ・チェルニー・ステファンスカのpfでCDがあったのですが。
 度重なる質問で申し訳ありませんが分かりましたらお願いします。
 今回はどうもありがとうございました。