マンガでよめる痔のこと・薬のこと

僕は外見だと思います。もちろん外見だけじゃだめなんでしょう。ですが外見がいい人は外見が悪い人と同じ努力をしても外見がいい人がものすごく優遇されると思います。
ウサギと亀でいえば、がんばり屋のウサギと同じがんばり屋の亀が競争したところで亀に勝ち目は絶対にないのと同じです。しかもブサイクは、そのがんばりすら認めてもらえずに、結果がでなければ行った努力は努力ではないといわれる始末。

ぼくははっきりいってブサイクです。不細工な虫ケラなりにかなりの努力をしてきたのですがやはり現実はうまくいきません。
いままで努力すれば何とかなると思って死にたくなる衝動を必死で我慢して、努力で救われることを頼りに生きてきましたがもう失望してしまいました。
たぶん私には最初から価値なんて皆無だったんでしょう。このように糞みたいなゴミ虫にはやはり幸せになる資格もそれに見合う人間的な価値もないんでしょう。
こんな僕は死ぬか整形するか、もしくは整形してちょっと生きながらえてから死ぬしかないんでしょうか?
最後に偉人たちが残した興味深い名言を張りたいと思います。
どうか皆さんの考え方や意見を聞かせてください。

「卒業写真で顔を見ただけでも、士官学校での等級と成績、卒業後の将来は推測できる」 社会学者アラン・マズーア

「恋が芽生えるきっかけとして容姿ほど重要なものはほかにない」
 社会心理学者エレーン・ハートフィールドとスーザン・スプレッチャー
「見かけのいい男性ほど女性を満足させられる率は高く、二人で同時にオーガズムに達することも多い」
 ランディ・ソーンヒルとスティーヴン・ガンゲスタッド

「ブサイクは生まれつきの不平等である」 作家ジム・ハリスン

「肉体的な美しさを生み出すのは魂の美しさである。逆に、肉体的な醜さは悪をも意味する」
 作家バルダッサーレ・カスティリョーネ

「聖書にもあるように、醜い身体をした人間は自然な愛情を欠いている」
 哲学者フランシス・ベーコン

「ブサイクな赤ん坊には虫唾が走る」 ヴィクトリア女王

「幼児虐待を受けて施設に保護された子供たちを調査した結果、ある事実が浮かびあがった。
被害者の子供は圧倒的に顔がかわいくない子供が多い」 カリフォルニア、マサチューセッツ調べ

「私は始終絶望感に襲われた。私のように大きな鼻、分厚い唇、小さな灰色の目を持つ人間が
この地上で幸せを得るとはとても思えなかった。
人間の成長に外見ほど強烈な影響力も持つものはなく、容貌の美醜がその人間の自信を左右する」
 作家レフ・トルストイ

「実のところ容貌の魅力的な人は醜い人に引き換え、人付き合いがうまく、自信があり、否定的な意見にめげることがない。
運命や環境に支配されず自分で人生を切り開いて行けると考え、積極性がある。
人間の行動には自己暗示的側面が強く、絶えず人から敬意を表され同意され親切にされる美人が、自分には力があると思っても不思議はないだろう」
臨床心理学者ナンシー・エトコフ
「他人は、人間は容姿ではなく中身が大事だと言う。しかし、実際は容姿が遥かに 重要視されているではないか。私は63年生きてきたが、それはいつの時代も 変わらない。私は身を持って知った。」
(BISHOP, Ian 1923-1992 故画家イアン・ビショップ 8月の日記より)

「私の大きく曲がった鼻、牛のように飛び出た目、獣のように醜い歯
ただれた皮膚。この醜い私が唯一才能として認められていたのは、4歳の時から
作曲家である父に教えられてきたピアノだった。しかし私の愛するマデリーンは ピアノを習い始めたばかりの美しき若者ヨハンを深く愛している。 私の才能が認められようとも、愛する者に愛されないのでは私が生きている 意味など無いに等しい。」
(HONEYSETT, Graham 1948-1989 事故死 グラハム・ハニーセット 日記より)

「神は美しい者ばかり。そして悪は醜い。私の酷く辛い人生は、私の醜い姿が 源だったのか。姿も心も美しい者達がいる。彼らはたいてい人生が酷く恵まれている。」
(HUGHES, Bonnie 1953-1982 ピストル自殺 故芸術家ボニー・ヒューズ メモより)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中31~40件)

人生は外見で決まるか?とのことですが、これはあなたが接する相手によって違ってきます。



例えばあなたが出会った人が
「人は外見だ」という考え方の人であれば、外見で決まりますし
「人は外見ではない」という考え方の人であれば、外見だけでは決まりません。

世の中外見で選ぶ人が多いじゃないか!と言われるかもしれませんが、人間は情報の9割を視覚から得ているので、そこを追求しても意味はありません。
何より今の日本では、人を見た目で選ぶも中身で選ぶのもどちらも自由です。
だから人を見た目で選ぶ人がいたとしても、その人を責めるのはやめましょう。

>こんな僕は死ぬか整形するか、もしくは整形してちょっと生きながらえてから死ぬしかないんでしょうか?

きっと今までおつらい思いをされてきたのでしょう。
今後あなたにルックスの悪口を言ってくる人がいたら「そういうことを言われると不快なので、やめてくれ。失礼だ」と毅然とした態度で言いましょう。
馬鹿な輩は幼稚園から通いなおせばいいのです。
でも人間は変わろうと思えば(もちろん出来ないこともありますが)大抵変わることが出来ます。
今まで大変な努力をしてきたとは思います。ですが、方法が間違ってたのかもしれません。
これはあなたが悪いのではありませんし、違う方法を探してみましょう。

もうご存知かも知れませんが、今や性別すら変えられる時代です。
最近出た本=「私、男子校出身です」の著者の椿姫彩菜さんは、元男性です。子供の頃から自分の体に悩んでずっと「女性になりたい」と思ってたそうです。
そして10代で家を出て歌舞伎町で働いてお金を貯め、1人で手術をタイで受けました。
彼女は「なんで男に生まれたんだ」と自分の生まれた体を恨むのではなく、「どうすれば自分の理想の体になれるか」と考え努力し、そして実現させました。

夢と目標は違います。ただ漠然に「ぶさいくが嫌だからかっこよくなりたい」では、夢で終わってしまいます。
夢ではなく、具体的な期限と目標を立てましょう。
例えば「3年以内に木村拓也のルックスになる」等・・
そしてそうなるには、どうすればいいのか具体的なプロセスを箇条書きにするのです。
例えばですが・・
(1)2年間で100万円を貯める
(2)エステに通う、美容整形をする。雑誌で自分に似合うファッションを研究する
(3)週1でスポーツジムに通ってスタイルを整える   等々・・これはあくまでも1例ですので、ご自分で考えてみてくださいね。
女性だと、好きなタレントのヘアスタイルやファッションをまねたり、エステに通ってる方は多いです。男性より大変です。みんな何かしら努力していますよ。
相談者さんが憧れる身近なタレントを目標にするといいと思います。

あなたがいい目標が決まって実現できるといいですね。

参考URL:http://www.tsubaki-ayana.jp/
    • good
    • 0

長文を読むのは苦手です。

だから斜め読みなので訳の分からない回答だったらお許しを。

最後の勝負は「人間性」だと、個人的には信じ込んでいます。
この質問を立てた時点で、あなたは自分に負けていますよ。
こんなに「負」の文章を拾ってくるぐらいならもっと出来ることはあるはずです。

「美女と野獣」ではありませんが、そんな取り合わせも多くあります。野獣ですよ。へなちょこではありません。心を強くしましょう。
こんな文章拾うより、もっと違うことに力と時間は使いましょうね。

人の持ち味は様々です。勝負はそこからです。
スタートラインが違うと気づいたのなら、違うレーンで、違う競技に参加してもいいのですよ。
100メートル走で勝てない、と感じたら、ハードルに変えてもいいのです。だって、自分の人生ですから。
そこであなたは、思いの外それが上手だったりする。

ここで、そのハードルに自分より外見のいい人が参加してきたら、と考えたら、あなたの人生は終わりです。ドン詰まりです。解決策はどこにもありません。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>最後の勝負は「人間性」だと、個人的には信じ込んでいます。

最後っていつでしょうか?その「最後」は多分、一生かかっても来ないように私は思います。


>ここで、そのハードルに自分より外見のいい人が参加してきたら、と>考えたら、あなたの人生は終わりです。ドン詰まりです。解決策はど>こにもありません。

そうですね、どん詰まりです。現在この状況です。もう行くハードルが見当たりません。

お礼日時:2008/09/03 21:52

ずいぶんいろいろな人の箴言を集めたものですね。

皮肉ではなく、ちょっと感心してしまいました。
…ええ、確かにそういう面も確かにあると思います。それは否定できません。ただ言えることは、その種の苦悩は、あなただけの深い苦悩ではなく、結構広く存在するものだということですね。
ではどうすれば良いかということに対して、一義的にはっきりした答えを導くことは難しいのではないでしょうか。でもそういう今現在の現実を受け止めた果てにどうなるのかという問題も存在しますね。
ちょっと面白い本があるので興味があったらどうぞ。
本田透『喪男の哲学史』
http://www.7andy.jp/books/detail/?accd=31822235
ある種の偏ったバイアスをかけて、古今東西の思想を縦覧するというネタ本的な野心作です。一言で言うとモテないということでしょうが、どうしようもない理不尽なことというのは世の中に沢山あります。それに対する向き合い方がいろいろと出てきます。
    • good
    • 0

正直どうだろう?


でも人間って外見がしっかりしていると
中身までって連想しますからね
しかし自分は思うに
外見がブサイクではなく
どんな格好してようとも
人前でもしかりとした意見が言える事の方が重要かと。

ですのでなにかを言えるには
無様でも自分をさらけ出し
堂々としている事なんかじゃないかな
羞恥心を自分はカッコイイと認識してますけど
それはけして外見ではなく
おバカである自分を受け入れ
そして気兼ねなく生きているからですよ。

うちの親は片足が少し短いだけで
それ以外は正常なのになにかと障害者だと言うのですが
簡単に言えば外見だけでなく
心まで障害者と思い込んでいますので
自分的ではありますがひがんで心までブサイクに
なる必要や必然はまったくないと思います。

自分は昔、仲間内ではブサイクって言われてましたが
自分はまず心だと思っていたからあまり気にしてませんでした
それなりの知識はあると思うので自信は持っていいですよ
ただ、自分がどうあるべきか真剣に考え
他の人に誇れるものを身に付けれるといいと思いますね。

まわりくどかったけど
見た目もそれなりに時に重要だけど
一番肝心なのはまずは中身から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>無様でも自分をさらけ出し
>堂々としている事なんかじゃないかな

すみませんが、そんなブサイクを世間一般では勘違いバカと言われます
私はそんなブサイクを何人も見たことあります。(私自身も含め)

お礼日時:2008/09/03 21:46

自分でも認める不細工です。


でも、自分でいうのはなんですが学歴は非常にいいですよ。
誰もがうらやましがるエリートコースです。

確かに対人関係は「外見」で第一印象は決まります。
そして道端ですれ違う人にとっては「それがすべて」です。
付き合いのある友人は、俺が高学歴なのは知っていますが、道ばたですれ違う他人は「ただの不細工」としか見ていないでしょう。
それはどうしようもありません。
ただし、大事なのは自分が接する人達にどう見られるか、です。

俺は学生時代は必死に勉強して、今の位置にいます。
見た目がだめなら、何かで優位性を持ちたいですからね。
高校時代は運動もそこそこでしたが、勉強に力をいれていたため、頭はかなりよかったですからね。女子からも避けられてはいなかったです。
もてはしませんでしたけどね。話しかけれられることはない、なんてこともないし、普通に話しはしていました。

大学でも知り合いはそれなりにいましたし、彼女もいましたからね。
それなりに面白キャラでしたからね。
ルックスはだめだめでも、キャラがあれば受け入れられます。

人生経験をつんでいけば分かりますが、見た目で判断する人間、女性ばかりではないですよ。

ちなみに、第一印象が悪いなら悪いで、逆に「付き合ってみると実はいい人」という印象を与えているだろうなというのは想像できます。
面白そうな映画を見に行って、つまらなかったから「金を返せ」って思いますが、つまらなそうが映画を付き合いで見に行って予想以上なら感動します。
不細工もそうで、いい面があれば、逆に相手には好印象を与えますからね。

高校生くらいのガキは、おそらく見た目重視です。不細工なんかは平気で中傷できますからね。
大学でも、イケメンを追いかける女性ばかりですが、それなりに大人な方もいます。
そして社会人になれば、外見で判断する人はほとんどいませんよ。
雰囲気(変質者、キチ○イは雰囲気でやばいと分かるもの)で避けることはありますが、見た目で避ける女性はほとんどいないですね。いるのは、白馬に乗った王子様を夢見ているようなちょっと足りない女性くらいです。
大抵は、中身で”友達”付き合いを考えてくれます。
そして、その先の、外見を気にせず恋人付き合いをする女性もそれなりにいますからね。
社会に出る頃になれば、そんなに外見のコンプレックスは気にしないものですよ。
俺は前述のように不細工で、高校時代、大学時代は綺麗な女性にはまったく縁はありませんでした。(大学時代の彼女には失礼ですが^^;)
でも、社会に出てから付き合いのあった女性は、本当に綺麗な人も何人かいましたね。
自分でも、「こんな綺麗な人とも付き合えるものなんだ」と感動したくらいです。

まあ、嘆くなら社会人になってからにしてみては?
    • good
    • 0

あのさ、人間みんな「向き不向き」ってのがあるじゃないですか。



195センチの人間が、バレーボールやらないで体操の金メダルを目指しても無理だし、体重150キロの人間が相撲をやらないでファッション・モデル目指しても無理だし。

同様に顔だけが良くて、頭はおバカな人とか、見た目は良いけど運動神経鈍い人とかは、やはり顔で勝負しないで頭やスポーツで勝負しても勝てません。

ブサイクな人間は容姿の美醜で勝負してもダメですよ。
顔の美醜で評価されない分野で頑張らなきゃ。

幸い世の中には顔の美醜とは関係ないところで評価が決まる分野ってたくさんあるでしょ。
中にはブサイクを逆手にとって売りにしてるお笑い芸人とかも居るじゃないですか。

顔の美醜だけで人生決まるほど、世の中単純じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、「向き不向き」。これが一番いい言葉のように思います。
つまり生まれつき体格に恵まれない選手がNO1を目指す資格はないということでしょう。
イケメンはいいですね、なんにでもなれて・・・・・

お礼日時:2008/09/03 21:38

この手の質問を見る度にいつも思うんですが…


あなたは価値が皆無の人間なんですよね?
で、ここに書きこんだのは、他人の意見を求めてのことですよね?

だったら、つべこべ言わずに心と体を磨いて下さい。
「だって」「でも」は禁句です。
(価値が皆無のクズだというのでしたら、正常な判断はできないでしょうから、自分の主張を持つ意味がありません)
唯々諾々と、ここでアドバイスされたことを実践しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



難しいですね。
が、私は、外見では決まらないと思いますよ。
外見より勝るものがあるはずでしょう。
もちろん、質問者さんの仰るとおり、優遇されることもあるかもしれません。
例えば、接客業のバイトの面接とかかな?
>ウサギと亀でいえば、がんばり屋のウサギと同じがんばり屋の亀が競 争したところで亀に勝ち目は絶対にないのと同じです。
あれ、これはちょっと意味が分かりませんでした。
質問者さんは、うまくいかないことを外見のせいにしてるように感じました。
最初から価値が無い人なんていませんし、そうだとしたら、
努力する人なんか誰もいませんよ。
汚らしい言葉で、そんなに悲観的になってると、本当に幸せなんて勝ち取れないし、
これからもっともっと辛いことも大変なこともあるのに、
乗り越えていけますか?
そんな悲観的では、整形しても何も変わらないと思いますよ。
あと、一番強く思うことなのですが、
私は、外見っていうのは、中身が表に出るんだと思ってます。
だから、いつも心穏やかに周りに感謝しながら生きていれば、
そういう穏やかな顔になってくるし、品だって出てきます。
でも、いつもマイナス思考でくよくよしてたら、
自然とそういう面持ちになってきますよね。

もう一度考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>ウサギと亀でいえば、がんばり屋のウサギと同じがんばり屋の亀が競 争したところで亀に勝ち目は絶対にないのと同じです。

この質問の意味が理解できないということでしたので、説明します。
例えばこれは「才能」とか生まれ持ったものでも同じだと思うんですよ。
才能が無い人と、ある人、どちらもがんばり屋さんだと、才能ある人には絶対に勝てないじゃないですか。
恋愛もそうですけど、
ブサイクだけど性格がいい人と、イケメンでしかも性格もいい人とでは、後者のほうをだれもが選ぶと思いますよ。

お礼日時:2008/09/01 00:02

だからどうした?って感じですね。


これほどの名言を集めたあなたに敬意を。
要するに、あなたを励ましたくても、反論を持って否定するんだろうなあという印象しか残りません。単なる同意を求めたいだけなのでしょうか?
ここは質問するところですよ?
    • good
    • 0

それは質問ではなく意見です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考までに
不細工でもモテる男の特徴としては、

●人当たりがよく、言葉にトゲがない(嫌味を言うのは即落ち)。
●堂々としていて、周りへの気遣いも上手い。
●変に気取らず、話が面白い。
●金があっても過剰にバラまいたり(高圧的に縋る感じがイヤ)しないし、ケチでもない。
●誠実だが、しつこくはない。
●仕事ができてそこそこ肩書もあるが、セクハラしない。
●責任転嫁や逆ギレしない。
●清潔感があって、だらしない行動や、女性のいる部屋で平気でゲップやオナラをしたりしない。


つまり、堂々としているのに威圧感がなく、周りへの適切な気遣いがあって、話が面白い男。
ご自分をブサメンというけれど、たいていの男はイケメンじゃないですよ。

「俺イケてる!」みたいなのはいますが、女からみれば・・・勘違いナルシスト男で、
用事がなければ話しかけたくはない存在なのです。

ユーモアをなくした男はダメなんですよ。
怖いから。

全てを不細工のせいにしちゃダメです!!

((女は苦手だけど、彼女欲しい~!!))っていうオーラも、怖いと思われてしまいますよ。

何故かって
「私の心を汲み取った上で愛してくれるんじゃないのね…
私の心なんて、結局はどうだっていいのね…つまり、ヤリたいだけでしょう?」

こう思わせてしまうから。

男性が思う以上に、女性は男性を警戒しています。
付き合えば、妊娠するかもしれないでしょう?

男は金か逃げるか、くらいにしか考えなかったとしても、
女は 金も、キャリアも、自由も、命も、自分の美貌さえも賭して、男性と交わるのです。

男が、「ヤリたいか?論外か?」 で女を見るのよりも素早く、強烈にそれを感覚で捉えています。

男の「ヤリたい」に比べてはるかに深刻な現実を抱えていますから、もちろん本能的なレベルでの
反応です。

女心についての本を読むことをお勧めします。
岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

そうですね~、女性に対する憧れは壊れそうですが、誤解からの女性蔑視や、
女性に対する有り得ないほどの憧れから、愛する女性を理解し損ねたり、
見た目だけのイヤな女郎蜘蛛に食いつぶされることは避けられるかも知れません…。

もしあなたに当てはまっていない・何の参考にもならない回答に成っていたとしたら、ごめんなさいね。

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考ま...続きを読む

Qブサイクは存在価値が無いという思想が定着してきている気がします。

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は高校生です。
普段から真面目に勉強し、道徳に背く行為などはせず。どんな人にも親切に振る舞い、成績は学年2位(ブサイクだからどうしても1位がとれない)でした。自分で言うのは変ですが、私はどう悪くみても優等生であり、道考えても自分に存在意義が無いとは思いませんでした。

そう、今日までは

今日の授業のこと、
斜め後ろの席の女子がシャーペンを落としたのです。そのペンは転がり、私が拾うのが妥当だと思われる場所にころがってきました。
この問題は、私がこのペンを拾ってあげたほうがスムーズに解決する、と思いそのペンを拾い、斜め後ろの女子の机にちょんと乗せました(手渡す方が礼儀があると思ったが授業中手渡すにはあまりに遠かった)
「ありがとう」の言葉はありませんでした。しかしそんなの最近の社会では良くあることと気にしませんでした

しかし、斜め後ろのらへんの席がザワザワし始めました、
どうやら私の拾ってあげたシャープペンシルを穢れた物体として忌み嫌い「キモい サイテー マジ死ねよ」などといいながら戯れに友人間でそのペンを押し付け合い、笑っていました

私はそのとき気づきました。
私はブサイクが故に、彼女らに不快な思いをさせてしまい、彼女のシャープペンシルを穢し、使用不可にし(彼女の利益に反し)てしまった。
私はただ、平凡な行動をしたにもかかわらず、公共の利益に反してしまった。
憲法では’’公共の利益に反さない限り’’人権が保障されると習いました
即ち’’公益に反する私(ブサイク)の人権は保障されない’’
私(ブサイク)生存権はない


私はこの実体験からブサイクの存在意義を問います


きれいごととかやめてくださいよ
期待しちゃったじゃないですか
みんなそう思ってるんでしょう?
ブサイクなんかいらないって
生きる価値無いのは明白だけど目覚めが悪いから多めに見てもらってるんですよね。
人の命を軽く考えくさり、ありがとうございます。


相変わらず性行の悪いイケメン不良はみんなのヒーローですよ
気高く生きた私(ブサイク)は穢れた人間です。

ブサイクの存在価値、どうおもいますか?

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多少の共通点もあるかも知れないので、関連させて考える事も出来ると思いますが、イケメン・ブサイク=清らか・穢れ、と結び付けるのには無理があるようです。

厳しい回答も有るようで、特に№10は容姿の事ではなく精神がブサイクだと云っていて、これは非常に厳しい意見だと思います。
mailさんは、この厳しさをしっかりと受け止める事が出来るでしょうか。

価値、は人それぞれが主観的に認めるもので"形・形容"その物に有る訳ではありません。逆説的説明をすれば"形・形容"その物は無価値です。
イケメンもブサイクも価値なし。無価値です。

その無価値な物に人は、それぞれ主観として価値を見出すのです。有るとか無いとか。
世の中は美が必要なら価値ありとして、醜が必要ならそれも価値ありと見なすのです。

mailさんの疑問は広い社会から見れば、狭い学園内の人間関係から発生している事なので、これは一時的な状況だと受け止めて、この先、広い社会に出た時に又違った価値観を体験すると思ってください。
その時には考えが変わるかも知れないのですから。

愚かな行為に価値の基準を求めるのは、それこそ愚かな考えだと思います。
重ねて、ですがブサイクの存在価値、そんなものは無いのです。

でも、でも・・・情がね。始末が悪いものです。人間の情、は・・・
感情は好悪が付き物。でも、と云うかだから、と云うか人間には理性が備わって居るよね。
理性を働かせて、そうしてその理性を鍛えていけば、結構いけるんじゃないですか。

ブサイクなんて乗り越えられる、と・・・

      独り言 (嗚呼、やっぱり最後は"人生相談"になってしまったなぁ)

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多...続きを読む

Q他人は楽しい人生。自分だけはみじめな人生。この差は何?って思うと、死にたくなる。

生きることに疲れました。
以前も質問してアドバイスいただいたのですが、そのときもうここの質問で暗いこというのやめようと思って退会したのですが、やはり死にたくなるので聞いてもらいたくなりました。こういう質問は読む人も不愉快になるのでできるだけやめたいって思うのですが。

(他人の人生)
・大学受験・就職など人生を決めることはうまくいってる
・彼女とLOVELOVE
・友達や親友多し
・プラス思考になってる(そりゃこんな状況だったら)
・過去は楽しさに満ち溢れた思い出いっぱいのもの

(死のうと思う私の人生)
・大学受験・就職全敗
・彼女いた経験ない
・友達や親友皆無
・うつっぽくなってる(そりゃこの状況下)
・過去は思い出すだけで吐きそうになるくらいつらい

そりゃ死ぬわ・・・
毎日孤独。
前回も言いましたが、私はもう20代後半。フリーターでやってきて、公務員採用試験を受け続け落ちたおしてきたアホ。しかも一回受かって合格したのを手続きミスで無効にしてしまったあげく、高齢職歴なしの私に残された就職先は工場作業とかしかない。こういうと工場作業の人を見下してるように聞こえるかもしれないですが、そうではないです。ご自分の息子・兄弟が「政令指定市に採用合格してたのに、明日からパン工場勤務に変更」だったとしても、ポジティブでいられますか?無理でしょう。誰でも悔しいし気が狂うはず。「パン工場で働くのもいいことだよ」他人にはいっておきながら、「身内がそうなるかも?」って考えたら誰でも「それはちょっと・・・」ってなると思います。

今までなにもなかった。
旅行も恋愛も思い出も。
他人だけは私の理想とする人生を送っていける。
それを遠くのほうから眺められるという恩恵を神様は与えてくださった。神様もそういったいじめがお好きなんですな。なかなかやりますな。楽しいでしょな。

毎日死んでやろうとイメージトレーニングしてしまってきた(したいとおもってでなく)ので、暗示にっかってるのかもしれないです。

もう人生遅すぎました(こういうとなぜか「人生遅いということはない」って言われますが、その根拠がわからないから困るのです)。
というかもう死んでもいい状況下は整いました。これで死んでも「そりゃこの状況じゃな」って誰もが認めてくれると思います。
孤独です。なのにハッピーヅラしてられないです。余裕ないです。
せめて友達や親友が欲しかったです。あわよくば彼女。
旅行とかで思い出つくりたかった。
何故今からそれらをやらないか?
理由は時間がないからそれらがもうできないから。
公務員になるチャンスを逃して、今度から地獄の過密スケジュール民間企業で働くことになると思うので。
いじめと過労で地獄の長時間勤務が始まるから、楽しいことはない。
もう終わった・・・。人生楽しめる時期は終了しているのです。
なるほど私の人生に楽しめる時期はないんだと。
だったら死にましょうって結論。
しかもこういうと、説教される。私が全部悪いんだと。

もうなにがなんだかよくわからなくなって悩むのにも疲れてしんどくなるのです。
前にアドバイスもらったときは、精神論みたいな「まだ間に合うよ。大丈夫。」「人生に無駄はない」とか多かったのですが、具体的に私は何をしたらいいのかわかりません。なにをどう行動したらいいでのしょうか?ずいぶんあつかましいお願いをすいませんでした。

死ぬか生きるかとか考えてるだけでも、刻一刻と時間だけは過ぎていくのです。時間損しているなあっていう考えもまた私を追い詰めていくのです。

友達多くて、遊びもできる、お誘いも多く、彼女もいる、女友達もいたり、今度の連休は旅行、今までの思いでもたくさんあってなつかしめて・・・これが理想。

これからの私は、おっさんだらけの職場で一日中パンでもねってて、お誘いはおっさんの酒づきあい、今まで楽しい思いでもなく、今度の連休は休日出勤、彼女はいないし結婚できるならお見合い(しかも相手も高齢)がいいところ・・・
こういう予想だけは神様はかなえてくれるみたいだからやっぱり生きるのは・・・・しんどいのでなにもかもやる気ありません。

生きることに疲れました。
以前も質問してアドバイスいただいたのですが、そのときもうここの質問で暗いこというのやめようと思って退会したのですが、やはり死にたくなるので聞いてもらいたくなりました。こういう質問は読む人も不愉快になるのでできるだけやめたいって思うのですが。

(他人の人生)
・大学受験・就職など人生を決めることはうまくいってる
・彼女とLOVELOVE
・友達や親友多し
・プラス思考になってる(そりゃこんな状況だったら)
・過去は楽しさに満ち溢れた思い出いっぱいのもの

...続きを読む

Aベストアンサー

失礼かもしれませんが、面白い文章だな~っと思いました。

私の夫は大学受験を二浪して失敗、就職はできたけど(バブルだったので)彼女も私と付き合うまで(28歳)いませんでしたし、
結婚して7年になろうというのに、友達と遊ぶということを一度もしてません。友達は年賀状のやりとり程度しかいないようです。
旅行も私と付き合う前は家族旅行以外はほとんどしてなかったみたい。
いい大人なのにぜんぜん旅慣れしていなくって、
旅行の段取りができなくって、びっくりしました。

勤務先も夜勤もある長時間勤務。連休なんてないです。給料安いし。
ちょっと質問者さまに近いかも~。
結婚できたのはラッキーだったのかと思えば、
奥さん(私)は姑とのケンカと育児ノイローゼで
ウツ病になり、家事もせず、ヒステリーで
夫をののしっているので、(夫もウツ病になりました)
やっぱり不幸かも。セックスレスだし~(私が拒否)。
でも死のうとはしていないようですよ~。
うちの夫のいいところは、「人と比べない」
「基本的にニコニコしている」「辛抱強い」
ことです。毎日もくもくと一人でパソコンいじってます。
楽しいようです。
他人と比べるなら是非うちの夫と比べてください!

自前で幸せになる方法は
毎日暖かいお風呂に入れて、
家があって、ごはんを食べられる、
これに毎日感謝するにつきます。
この辺クリアできてますか??

過去と他人は変えられません。
自殺すると生まれ変わっても同じ人生をやり直すことになるそうなのです。今の試練を生きて、魂のレベルをあげることが大切です。

旅行はひとりでも行けますよ。
私も友達少ないほうだったのですが、
行きたいところは勝手に行きます。
好きな場所に好きなだけいられていいです。
ひとりでも思い出は作れます。
北海道の森のなかで鹿とかリスとかと出会った事とか・・。
旅先でおいしいものを食べたとか。
民宿で食べたすっごいおいしいお味噌汁とか、いい思い出だな~。

一緒に行く人いないと、グチグチ言うよりも、
「この前一人でアメリカ行って来ちゃってさ~」
なんていうほうが、かっこいいな~。
(まあ、海外には日本で食い詰めて、うろうろとバックパッカーやっている人も結構いるみたいですが、それでも人生エンジョイしているんじゃないですか)

就職すると休みもないかもだから、フリーターのうちに
ちょっとご旅行にでも行ってみてはいかがですか??
もし彼女ができたときに、旅行の段取りもできないと
かっこ悪いですよ。
お金なければ、ユースホステルの旅でも国内でも良いです。
まだパン工場に内定もらったわけじゃなさそうだし・・。
時間がないってどうゆうことですかね??

結婚すると余計に人と比べがちですから、
(住んでいる家とか場所とか、車のありなし、子供の学歴など)
そういう性格なら、なにも結婚することもないじゃないですか?

パン工場がいやならアンパンマンでも見てください~。
ジャムおじさんは人格者だし、バタ子さんはステキな女性です。

っつーか誰と比べているんですかね。
友達いないなら友達と比べようがないですね。
人は表面だけだと、悩みなんてないように見えても、
いろいろ問題抱えているもんですよ。

質問者さまは、孤独だけど、自由で、体は健康なような感じです。
ぜひ一人の自由をエンジョイできるようになってください~。
友達がいなければ、対人関係のわずらわしさもないです。
死なないでくださいね♪

失礼かもしれませんが、面白い文章だな~っと思いました。

私の夫は大学受験を二浪して失敗、就職はできたけど(バブルだったので)彼女も私と付き合うまで(28歳)いませんでしたし、
結婚して7年になろうというのに、友達と遊ぶということを一度もしてません。友達は年賀状のやりとり程度しかいないようです。
旅行も私と付き合う前は家族旅行以外はほとんどしてなかったみたい。
いい大人なのにぜんぜん旅慣れしていなくって、
旅行の段取りができなくって、びっくりしました。

勤務先も夜勤もあ...続きを読む

Qモテない男はお洒落しても逆効果

 35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったこともなく、女性と会話とかもほとおんどありません。自他ともに認めるモテない不細工です。

 女性と付き合うには、よほどのイケメンでもない限り服装や髪型など、外見を良くするそれ相応の努力は必要だとは思います。とりあえず外見を磨けば女性と近づく一歩前進にはなるとその他恋愛の回答でも多く言われました。

 しかし、その努力をしているその姿が滑稽に映ったり、一生懸命さが女性にとっては逆に引くのではないかと思います。自分もかつては多少服装に気を遣いましたが、職場で「無駄な努力」とか「見ていてイタイ」と言われました。努力することすら否定、努力することすら許されない雰囲気でした。なので自分の容貌、キャラに合うように毎日量販店で買った安いスーツを着て出勤しています。お洒落など考えてないように。これが自分の外見に対する努力なのかと疑問に思いながらも、バカにされるよりはマシかとこういう服装を続けています。

 やはり不細工な男はお洒落などするのは逆効果で、かえって痛々しく見えたり女に飢えているように見られてしまうものなんでしょうか?やはり容貌に見合ったような服装をしていたほうが自然なのでしょうか?

 外見に対する努力って何なんでしょうね・・・ 

 35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったこともなく、女性と会話とかもほとおんどありません。自他ともに認めるモテない不細工です。

 女性と付き合うには、よほどのイケメンでもない限り服装や髪型など、外見を良くするそれ相応の努力は必要だとは思います。とりあえず外見を磨けば女性と近づく一歩前進にはなるとその他恋愛の回答でも多く言われました。

 しかし、その努力をしているその姿が滑稽に映ったり、一生懸命さが女性にとっては逆に引くのではないかと思います。自分もかつては多少...続きを読む

Aベストアンサー

NO21です。

気分を害されたようでしたらごめんなさい<(_ _)>
(ちなみにパーソナルスタイリストってそんな大それたものじゃないですよ。
一般人向けです。)

> おしゃれって、何が楽しいのですか?周りの反応を見るのが?服を収集するのが?服にお金をかけるぐらいなら、ためになる本とか買った方がよっぽど身になると思うんですが。

もちろん、こういう考えの方もいるでしょうし、それはそれでいいと思います。
個人の価値観の差ですから。

あなたの質問を読んで、おしゃれをしたいのかと思って回答しました。
お洒落をしなくてもいいんだよ、という回答が欲しかったのですね(^^ゞ
しゃしゃり出てすみません。

あなたが人を(たとえば女性を)外見で判断しないのなら
あなたも外見を気にしなくていいと思います。

最後に私が居酒屋の隣の席から聞こえてきた名言を…

『外見で人を判断するやつはバカだ。
でも、外見で損をする奴はもっとバカだ。』

Q生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう願って生きてきました。子供の頃から家庭不和に悩まされ(両親の不仲が大本で、私自身は存分に愛されて育ちました)、部活動で先輩や顧問にいじめられたり様々な要因があり病気を発症したに至ります。
思えば人生、手放しで楽しかったのなんて小学生の頃まででした。思春期に入ってからは自己嫌悪との葛藤で、素直に「青春」と呼べる時代を過ごしたことなんて一度もありません。(高校も病気でまともに通えませんでした)
成人してから、少し調子が良くなりいろいろなバイトにチャレンジしてみましたが、結局どこも自分の能力が低く一ヶ月も続きませんでした。どれも全部辛く、苦い思い出です。

こんな私ですが、たまに楽しいことはあります。趣味と呼べるものもたくさんもっていますし、食事に誘ってくれる友達もいます。好きなアニメ見たり、友達とプリクラ撮ったり、電話したり…確かに楽しいです。でも、それ以上に苦しくて。いつも苦しいって思っています。友達と遊ぶのだって、病気じゃない友達の輝かしい未来や恋人の話題で自分と比べちゃって鬱な気分になったりして、帰ってから結局死にたくなります。アニメでもそうです。画面の中で元気に制服姿で青春する主人公のようには、私は絶対になれないのです。

人生って辛いことばかりな気がします。病気ももう治らないみたいですし…。みなさんはご自分の人生をどう思って生きられていますか?皆様のご見解をお聞きしたいです。

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は死んだはずの命がまだある!?何故!?といったそれはそれは不思議な体験でした。
その時の見たことも無いような両親の心配や悲しみようを目の当たりにして私は無理矢理でも生きてあげないとなと悟りました。自殺願望は消えましたが未だに答えの無い生きる意味を模索して毎日を歩んでいて、正直生きたくない願望はあります。

私は躁鬱病と診断されていますが、カウンセリングか入院かなにが発端かは分かりませんが以前のような辛く重い足を引きずって歩む一日一日や自殺殺願望はありません。
良くなってるのか、その時が偶々酷かっただけなのか分かりませんが、今は少なくともゆるゆると模索しながら流れに任せて生きているのでマシになってるのは事実。
いつになったら「生きたい!!人生ってサイコー」って思えるのか考えると自分には見込みが無さそうで落ち込みますが、今はこれでいいのだ(byばかぼんのぱぱ)と思って歩むも止まるもなく時間に身を任せています。


これは、貴方の状況を乗り越えたからこそ言えることなのかもしれません。
私が判断できることではありませんが、貴方は抗欝薬が必要なのではないかと思います。

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は...続きを読む

Q『男は見た目じゃない!』は大ウソ!!実験結果。

とある某週刊誌に【女が言う『男は見た目じゃない!』は大ウソだった】という実験結果が載ってましたね。

イケメンとブサメンが街中で様々なシチュエーションで女性にアプローチしてそのリアクションを考察するというもの。

結論は完全にイケメンにアプローチされた女性は喜び、ブサメンは鼻で笑われたり悲惨な結果に。

やはり女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していることが明らかになりましたね!

本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!!

女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??

Aベストアンサー

ロクさん、こんばんわ♪  \(^^)/

ロクさんの言いたい事が判った気がする。(たぶんだけど)

自分は、今、本職の仕事が少なくなってきたのと、人との接点が少ない仕事柄
なので時間の短い軽いバイトをしてるの。

そのバイト先で、全4チーム、自分のチームは、男5人女20人ぐらい。

それで、その職場のチームを仕切ってるオバさんが三人。
50代1人と30代2人で元ヤンキータイプで不細工で根性悪い。(笑)
新人の人が入っても、不親切で思いやりが無く、気に入らないと虐めるタイプ。
そこで大人しくて話し下手な男の人もいて、その意地悪三人組と接しない男の
二人も虐められないけど時たま悪態をつかれ陰で悪口ばかり言われてる。
他の女の人達も、その仕切り屋三人には嫌われないように余分な関わり合いは持たない。
まあ、自分の場合も、その三人と関わらないけど何もない。
理由は、他の大勢の女の人に気に入られてるから、その三人も
他の大勢の女を敵に出来ないから、守られてる感じかな。たぶんね。

確かにそのバイト先にも美人や可愛い女が居るけど、根性の腐ったような人は居ないね。
だけど不細工ちゃんでも、本当に性格の可愛らしい人も大勢居るけどね♪

ロクさんは、生意気で根性悪い不細工ばかりを見すぎてきたのかな、なんてね。
それなら、若くて可愛らしい女を好きだと思う方に走るのは仕方ない。

ただね、不細工ちゃん=性格悪い じゃないからね♪  (#^.^#)
性格の良さそうな不細工ちゃんには優しくしとくと良いよ。
不細工ちゃんでも可愛らしく感じるもんだから♪

ロクさん、こんばんわ♪  \(^^)/

ロクさんの言いたい事が判った気がする。(たぶんだけど)

自分は、今、本職の仕事が少なくなってきたのと、人との接点が少ない仕事柄
なので時間の短い軽いバイトをしてるの。

そのバイト先で、全4チーム、自分のチームは、男5人女20人ぐらい。

それで、その職場のチームを仕切ってるオバさんが三人。
50代1人と30代2人で元ヤンキータイプで不細工で根性悪い。(笑)
新人の人が入っても、不親切で思いやりが無く、気に入らないと虐めるタイプ。
そこで大人しくて話し下手な...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q不細工が積極的に行動しても彼女が出来ない時の解決策

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。
(連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。)
しかし、9割の女性が1度会って終わります。
残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。

1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」
「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。
例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。
ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。
ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。
稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。
自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。
卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。
(こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。)
誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。

よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、
僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」
「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、
busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」
「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。
まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。

特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。
毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。
また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」
などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。
もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。
それがまた苦しみの原因となります。

僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。
例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。
デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。
メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。
服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。
話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。
髪型を長くしてみたり短くしてみたり。
鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。
食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。
昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。
女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。
食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。
行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、
ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。
上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、
会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。

しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。
常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない...
それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね?
でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。
とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。

デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に
手当たり次第に声をかけているわけではなく、
例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、
今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。
全く関係の無い人達を誘っています。
ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。
また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は
出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。

確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。
でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。
食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。
それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。
女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。

今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して
デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。
どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」
と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。
(整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、
 恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えて...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りしている。
あるいは、フィードバックが弱い印象を受ける。
一つ気になることがある。
>「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」といってくれた彼女のことだ。
私の感覚では、彼女を大事にすべきだと思う。
あなたの彼女になってくれて、愛してくれるのは、ある意味こうした見方ををしてくれる女性だけだからだ。
どんな感じの女性だったのかな。
あなたのどんなところに魅力を感じ、どこが今ひとつなのかしっかり聞く。
フィードバックとして貴重だよね。
空回りを少なく出来る。
何でも相談できる女友達がいれば、本当に力になってくれるからね。
不細工が焦ってるぐらいにしか思わない女は、数に入らないよ。

もしよければ、この彼女とどこで、どんな話をし、どんな感じで、デートしたのか知りたい気がするね。そうすれば、これはないとかこれはいいとかやりすぎややらなさすぎが見えてきてアドバイスやアイデアがでやすいよね。
こうした比較的成功したケースをよく考えて磨きをかけ、数こなせば、なんとかなる気がするよ。

「友達どまり」といわれて悩むのを短期目標に設定する手もある。




 

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りして...続きを読む


人気Q&Aランキング