去年入ってきた26歳の女の子なんですが、なんか変なんです。
電話で分からないことを言われると「およよ?」とか、
こっちが真面目に教えてるのにあいづちが「ふむふむ」とか、
仕事を頼むと「ラジャーでーす!」とか、
納得したら右の握りこぶしで左の手をたたいて「なるほどー!」とか。

マンガでしか見たことないようなリアクションをいちいちやってくれるので見てる側は面白いのですが、こないだ電話で「なんか怒ってるんですけどー!」って泣きながら受話器押し付けてきて、何事かと思いきや「あんな職員電話に出すな!!」とのこと。喋り方が気に食わなかったようです。

仕事に支障をきたすようでは具合が悪いので注意しようと思うのですが、どう言ったら良いものか…。

仕事も覚えようとしないし、そのくせゲームの話をしだすと暴走して止まらない…。
周りは「新人類だね。」と言ってます。ちまたでよく聞く腐女子?とかオタクってこんな感じなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

その口調が日常化しすぎていて、


他人に不快な思いをさせているという自覚がないのでしょうね。
だから「自分がオタ語を使ったから」と反省できないんだと思います。
しかし、部下に"通常まかり通るはずもない"キャラの自由を与えて、
社会の常識ある方々に不快な思いをさせていては、
上司であるあなたが管理能力不振の疑いをかけられるかもしれません。
明日クビにしよう、とできる話ならこんな質問は必要ないはずですから、
明日からでもできることを始めるしかないですね。
まず、常識的な社会人としての態度と言葉使いを身につけなければ、
先日のように怒られるのは当たり前のこと、という事実を諭し、
使っている自覚がないのであれば、それでは会社にとっても問題あるし、あなたにとっても辛いでしょうから、
今後一つ一つ、"禁止語"として改正していきましょう、とし、実施してみてはいかがでしょうか。
●今の「およよ?」は禁止、「どういうことでしょうか?」です
●今の「ふむふむ」は禁止、「はい」です
●今の「ラジャーでーす!」は禁止、「了解致しました」です
●今の「なるほどー!」の際のオーバーなポーズは禁止、語尾やですますも伸ばさない
など、リアルタイムで簡潔に指摘していく。
こんなことは部下に"お願い申し立てて理解して頂く"ことではないですので、
毅然とした態度で根気強くオタ語を撲滅するべく育て上げて下さい。
    • good
    • 4

質問読んでいて、イラつきました。



わたしなら

ラジャー→ハイでしょ?

およよ→なにそれ?

電話クレーム→こういわれたけどあなたどう思う?

ゲームの話をしだしたら→あら、ゲームは!詳しいのね~~

おしゃべりに夢中→おしゃべりもいいけど、手も動かしてね~~

冷たくされない限り理解を示さないでしょうね。

似たような子が、職場にもバイト時代にもいました。
努力をわすれてしまうような子は許してはいけません。



mumblepole、本当に心身ともにお疲れ様です。
お気持ちよ~~~~く、お察しします。
    • good
    • 1

たまにいますよ、変な人、おかしい人。


近くにいると腹立だたしいと思います。


見方を変えたら2つのいい?機会です。
1.かっこいい大人の女性として静かにアピールできる。
2.変人を観察できる。何が彼女をそうさせるのか?といって見ていくと、怒りも減ります。もし質問者様が人のこころに関心がおありでしたら、彼女はちょうどよいテキストかもしれません。
    • good
    • 2

「職員」ということは、公務員か団体職員、どっちにしても役所関係のようですね…


多分、コネで入ってきてるんじゃないかと思われますが、程度の差こそあれ、そういう類の人は数年に一度ぐらいはみかけます。
頭ごなしに怒っても治るどころか鬱にでもなったら大変ですし、なるべくよそ様との接触の少ない部署に異動させてもらいつつ、少しずつ本人にも改善してもらうというように、様子見で行くしかないと思います。
子供を説得するように、ダメなことはダメという理由を示しながら育てて行くしかないでしょう。
    • good
    • 0

けじめがついていない子のようですね。


面接などで受かるということはその時にはきちんとしていたはずです。
新人であることに甘えていて、また周囲のそれを許容する雰囲気で調子に乗っているのかもしれません。
会社は学生時代とは違います。
上下関係や対社内・社外でもそれなりのけじめが必要です。
ましてや、顧客から苦情が出ています。
自分で処理もできないのであれば怒られて当然です。
質問者さんが直接注意するか、こういうことが頻繁なら質問者さんが上司にこのことを報告して上司から注意してもらうべきだと思います。
質問者さんや他の先輩社員にこの電話の件のように実害があるケースではその場でこの人には厳しく注意するのも大切なことだと思います。
新入社員がちやほやされるのも次の子が入るまで。
ただの変な人・浮いた人、結果お荷物社員とされて将来辛い思いをしないためにも注意してあげるべきだと思います。
    • good
    • 2

面接や書類審査に合格しているのですよね。


丁寧な言葉遣いなど本当は知ってそうですけどね。

>泣きながら受話器押し付けてきて、
泣いていたんですか…

>ちまたでよく聞く腐女子?とかオタクってこんな感じなんでしょうか。
仕事場では隠している場合が多いです。

仕事場でまで徹底している人は滅多にお目にかかれないと思います。
こんな電波系はかなり珍しいはずです。
    • good
    • 0

似た人をわたしも知っていますが、そういう人はマンガと現実の区別が付かなくなっている&そういう行動をすることに喜びを感じている傾向が強いようです。




なので、相手のためを思って、しっかりと怒ってあげるべきだと思います。

「会社でそういうしゃべり方をするんじゃない!」
「そういう対応をされたら相手がどう思うか考えなさい!」

とか。
ただし、怒った後は必ず、1時間くらいしてから、優しい言葉を書けてあげるようにしてあげてください(例えば小さな事を誉めてあげるとか)
(でないと、人間関係がおかしくなりますので)
    • good
    • 0

多分その子はそういった環境で育ったのでしょう、だから周りから無理に物事を押し付けても直らないでしょう。

人は育った環境で決まります。ただその子には悪気はないでしょうから円満に退社していただくのが良いと思います。
    • good
    • 1

おそらく、知能テストなどでは


はっきり判らない程度の障害者だと思います。

普通の人なら、言葉遣いなど
公私を使い分ける事ができます。

ホントの新入社員なんかは
間違えちゃったり、上手にしゃべれない、
なんてこともあるかもしれませんが
訓練次第で上達します。

ご質問にある方は、それができないか
学習のスピードが著しく遅いです。
他人と関わるのが苦手で
一つの事にのめり込む性格が多く見られるので
アニメやマンガ、ゲームといった方向に走ると
いわゆるオタクと見られがちです。

どうか、優しく、長い目で
一つ一つ教えてあげてください。
    • good
    • 1

あなたが女性なら、弱いモノいじめ、ストレス発散口をみつけているのかもしれません。



あなたが男なら、下手に注意したりするとセクハラ、パワハラと思われ痛い目を見るかもしれません。
直接の部下とかでなければ、変わった人だな~。と思うだけにしたほうがいいと思います。


電話応対でも、あまりにヒドイとその企業が疑われることもありますが、
ファーストフードや生保営業は女性が圧倒的にしめています。
これは別に男ではダメというのではなく、営業戦略上男では支障があるからです。

オペレーターや苦情受け付け専門とかでないのであれば多少は目をつむっても良いのかもしれません。


ちなみにうちの社内には元、キャギクラ嬢がいます。
バツイチで、朝はガラの悪い車で送迎されてくることもあります。
出張行って戻ってきたりすると、女の子のいる店行った?
とか聞いてくるぐらいです。

社会では逆にこういう人に対しては注意しにくいところがありますよね。

別にかばうわけではありませんが、触らぬ神にたたりなしですし。
逆にそういう人がいると社内の士気が上がることもあります。
かわいいあの子がいるからがんばろう。と感じたりする男がいます。

男だらけの職場、女性がいても50過ぎの掃除のおばさん程度。
では仕事もはかどりません。
採用担当は社内に花を置く。という意味で入社させたのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子すずめのエサについてです。早急にご回答お願いします。

子すずめのエサについてです。早急にご回答お願いします。
今日帰宅したら家の駐車場に小すずめがいました。
見てみると、まだ目も開いていないようで・・・。
駐車場はコンクリなのでとりあえず庭に移しました。土の上に広告を敷いてその上に手芸用のわたを敷いた感じです。
たしか、すずめは雑食だときいたことがあるような、ないような。

お聞きしたいことは、
・えさ(小すずめでも食べれるもの)
・飼育環境    です。

些細なことでもいいので答えてくださるとうれしいです。

※ググれよ。と思った方。一応ググったんですよ?でも、みなさんにきいたほうが分かりやすくおしえてくださるとおもい。頼らせていただきます。

ご回答お願いします!
            

Aベストアンサー

こんばんは。すずめを拾って育てたことがあり、お役に立てるかわかりませんが回答させていただきます。

目が開いていないということですが、毛もほぼ裸状態でしょうか??
もし、そうだとすると同じ巣のコ達に落とされてしまったのかもしれないですね。
巣に一度戻してみるのも手です。主様で育てるのであれば、残念ですがとても難しく根気がいります。

鳥のヒナはとても寒さに弱いので、今の状態では寒さにやられてしまいますので、綿やフリース(フェルトなど)のようなもので温めてあげてください。人間と感じ方が違うので気をつけてあげてください。
(暑いかな~くらいでも全然大丈夫です)

餌ですが、ペットショップにヒナ用の餌がありますが、緊急であれば、私はきなこを水で軽く溶いて(わさびくらいの硬さ)ストローをスプーンのように切り、はじめは食べてくれないので無理やりでも口を開けて押し込んで食べさせていました。(のどにつまらないように気をつけてください)

過去何匹か自然に返しましたが、すずめってとても人になつくんですよね~♪かわいくって仕方ないです。
けど、本当は野生の鳥って保護してはいけない法律があるとか・・・。それで自然に帰していました。
主様も頑張って今のヒナちゃんを助けてあげてくださいね!応援しています☆

こんばんは。すずめを拾って育てたことがあり、お役に立てるかわかりませんが回答させていただきます。

目が開いていないということですが、毛もほぼ裸状態でしょうか??
もし、そうだとすると同じ巣のコ達に落とされてしまったのかもしれないですね。
巣に一度戻してみるのも手です。主様で育てるのであれば、残念ですがとても難しく根気がいります。

鳥のヒナはとても寒さに弱いので、今の状態では寒さにやられてしまいますので、綿やフリース(フェルトなど)のようなもので温めてあげてください。人間と感...続きを読む

Qなんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよね

なんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよねってよく言われます

実際はブサイクと言われてる気がして言われるたび落ち込みます

なんか可愛いってどんな感じですか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

もしかしたら、雰囲気や行動が可愛いという意味で言われているのかもしれないですね。

Q子ネコには子猫用のエサをあげないとダメですか?

 生後半年(推定)のさばトラの和ネコ(メス)を2匹、
ゲージ飼いしてます。

 ドライフードが食べられるようになってから、
フリスキーとカルカンの子猫用ドライフードを与えていましたが、
フリスキーの方が食いつきが良いので、フリスキーをあげています。

 ところが最近、近くのホームセンターなどからどんどん子猫用の
フリスキーが店頭から姿を消しています。

 血統書付きデリケートなネコではないので、サイエンス
ダイエットとかの高価な子猫用ドライフードは必要ないと
思っています。

 ネットで買おうと思ったら、けっこーな量をまとめ買いしないと
送料がかかってしまうようなので、もう成猫用のエサのが安いし、
1匹はちょっと太ってきたので高カロリーな子猫用のエサは必要ない
よーな気もしていますが、どーなんでしょう?

 やはり、子ネコには子猫用のエサをあげないと
ダメなんでしょうか?
 子猫を飼っている、もしくは今飼っている猫が子猫だった頃、
皆さんはどんなエサをあげていたのでしょう?
 子猫用のエサを売っている店が少なくて、困っています。

 ご回答のほどよろしくお願いします。

 生後半年(推定)のさばトラの和ネコ(メス)を2匹、
ゲージ飼いしてます。

 ドライフードが食べられるようになってから、
フリスキーとカルカンの子猫用ドライフードを与えていましたが、
フリスキーの方が食いつきが良いので、フリスキーをあげています。

 ところが最近、近くのホームセンターなどからどんどん子猫用の
フリスキーが店頭から姿を消しています。

 血統書付きデリケートなネコではないので、サイエンス
ダイエットとかの高価な子猫用ドライフードは必要ないと
思っています。...続きを読む

Aベストアンサー

シニア猫用のフードを子猫に与えるのでなければそんなに気にしなくても良いのでは?

今12歳(生後1.5ヶ月から)と7歳(4ヶ月から)のMIXメスを今飼ってますが、
子猫の頃から成猫用のドライと猫缶でしたよ、

その前に飼ってた猫達も特別なフードは与えてませんでした(その頃は今みたいに年齢別フードって一般的じゃなかったし)。

Qすいません 僕の友達の女の子がFacebookで変な人に絡まれてるんです。えろ系の要求ばかりして断る

すいません
僕の友達の女の子がFacebookで変な人に絡まれてるんです。えろ系の要求ばかりして断ると写真をばらまくとか言ってるらしいです。どう対処したらよいのでしょうか

Aベストアンサー

110です。
被害届をだしましょう。
ドンブリさんや、お友達の本人さんが対処しても相手は変わりません。

=この場合、脅迫やネットstkだとは思いますが、被害届を出して本人に解らせるしかありませんよ。

係わりあわないつもり→一方的にばらまき=ネットタトゥです。
ネットに出てしまったらアウト。一生消せません。
オダイジニデス。

なお、被害届の場合、口頭での伝言よりは、百聞は一見に如かず。
A4コピーでもいいので該当者や、ばらまきのデスクトップキャプチャー。
stk開始の日付、や言われた日などを箇条書でもいいので準備する事をお勧めします。

早い方が良いですよ。m(_ _)m

Q子猫のエサが狙われる

いつもお世話になっています。

先週末より,生後5ヵ月のネコ(先住)と生後2ヵ月のネコ(新入り)を飼っています。
先住ネコちゃんは元気に成長してくれてそろそろ去勢をと考えているため,肥満防止のためにもカリカリを成猫用に切り替えようかと思っています。
2ヵ月の子猫には缶詰とカリカリの砕いたものをまぜてあげています。
先住ネコは子猫のエサが気になるようで,自分が食べ終わると子猫のエサをのぞきに行って一緒に食べようとします。
日中留守にするため,お昼の分を置き餌にしているのですが,子猫がちゃんと自分のエサを食べられているのか心配です。
それぞれが自分のエサを食べてくれるようなよい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ケージに子猫しか入れないくらいの穴を空け、その中に子猫用の餌を入れていってはどうですか?

Qなんか、いまおじいちゃんに来ているんですが、すごい、私が家に入って来てから、のどがイガイガして咳が出

なんか、いまおじいちゃんに来ているんですが、すごい、私が家に入って来てから、のどがイガイガして咳が出ると言われました。なんででしょーか。自分、臭いくないと言われてもきになるので、ここに来る前に午後に服をアロマジュエルの玉のにおいをつけるようなやつで服ににおいのやつをつけてから来たんですが、それがいけなかったのでしょうか。?

Aベストアンサー

香水や洗剤の香料など、化学物質に慣れていない方、体質的に非常に敏感な方はいらっしゃるので、その影響ではないでしょうか。

Qすずめの子

すずめの子が住宅街ですが道端に居ました・巣から落ちたのだと思います・
まだくちばしが少し黄色です、羽ばたいて飛ぶまではもう少し掛かるかと思います・
どうしたらよいか困っています・少しの間面倒を見たら飛び立つかも・・
其の間の、餌はどうしたらよいか心配です・・道路わきにおいても気になりますので・・
良い案を教えてください・・

Aベストアンサー

今時期は巣立ちの時期です。
巣だったばかりの雛は、あまり上手に飛べません。

羽根が揃っているならその子は巣立ちビナかもしれませんよ。巣立ち雛だった場合は保護して連れて帰ってしまうと、「善意の誘拐」となってしまいます。保護したくなるほど頼りなげですが、親鳥もちゃんと見ています。(数が沢山いる場合は、他の雛を誘導中で多少目をはなしている場合もありますので、親鳥がいない=保護しなきゃは間違った図式です。)

巣立ち雛の場合は、車に轢かれないように、猫やカラスにとられないように適当な茂みの中や植栽に止まらせてあげるだけで充分です。後は親鳥が向かえに来ます。(鳴き声でやりとりするのでちょっとぐらい姿が見えなくても平気です。)
親鳥は人が怖いので、雛の近くに人間が居ると雛に近寄れません。心配でその後を観察したい場合もその場から15m以上は離れてください。

人間は雛に野生下で生きる術は教えてあげられません。出来る限り親元に帰すようにしてください。


羽根がない雛を保護した場合の応急処置などは下記のページを参考にされると良いかと思います。

すずめSOS
http://www.geocities.jp/suzumesos/

今時期は巣立ちの時期です。
巣だったばかりの雛は、あまり上手に飛べません。

羽根が揃っているならその子は巣立ちビナかもしれませんよ。巣立ち雛だった場合は保護して連れて帰ってしまうと、「善意の誘拐」となってしまいます。保護したくなるほど頼りなげですが、親鳥もちゃんと見ています。(数が沢山いる場合は、他の雛を誘導中で多少目をはなしている場合もありますので、親鳥がいない=保護しなきゃは間違った図式です。)

巣立ち雛の場合は、車に轢かれないように、猫やカラスにとられないように適当な茂...続きを読む

Q芸能界に入り始めの子ってみんな最初は写真写りとか苦手なんですか?

芸能界に入り始めの子ってみんな最初は写真写りとか苦手なんですか?

Aベストアンサー

写真写りに限らず、着物の着付けであっても、スポーツであっても、車の運転であっても、経験がないことをはじめからうまくできる人はよほどの天才でなければほぼ皆無かと思います。

やってみた経験、イメージもないまま、やってみての結果がわからないわけですので。

質問の場合、どのようなポーズ、表情をしたらどのように写るか、いろいろやってみてその結果を確認しながら次の機会にはそれを生かして工夫する。
この積み重ねた知恵を「経験」「知恵」と呼びます。

先に触れた「天才」は、未経験なことに関しても、あらかじめ予測しイメージし工夫して望む能力に長けた人のことかと思います。

Q子猫のエサ。子猫のイタズラ。子猫の病気。(長文)

先日、知り合いの方が子猫を拾ってきました。
その方がお家で飼えるまで私の家で預かっている状態で
育てるのに四苦八苦しております。
そこで困った問題が出てしまいました。

子猫にエサを与える頻度が分かりません。
姉に聞いたところ一缶を3回くらいに分けて与えればと言われました。
でも、育ち盛りなせいかたくさん欲しがります。
いったい子猫には1日に何回くらいのエサを与えればいいのでしょうか?

また、子猫が部屋の中でオイタをします。
子猫なので好奇心旺盛なのは分かるのですが
電気製品のコードをかんだりティッシュをめちゃめちゃにしたり…。
どうすればイタズラをしなくなるのでしょう?

それから、人間の指や足がお気に入りらしく
飛びついてきて咬んだり引掻いたりしてきます。
甘咬み程度なら許せるのですが思いっきり咬んでくるので
ものすごく痛いです!もう、不意打ちでされるといつも悲鳴をあげてしまいます。

あと、知り合いの方が子猫を拾ってからずっと目脂がヒドイです。
毎日のように目脂が出ます。拭いてもちょっと間たてばもう目脂が出る程です。
獣医さんが言うには栄養が足りていないからと言うのですが
ちゃんと市販の缶詰をあげているし…。
私のエサの与え方が悪いのでしょうか?
どうか、教えてください。

ちなみに子猫は生後1ヵ月半です。

たいへん、長文になってしまいましたが
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
困っているので些細なことでも構いません。
私に教えて下さるとうれしいです。
同じ経験をしたと言う方ぜひ!

先日、知り合いの方が子猫を拾ってきました。
その方がお家で飼えるまで私の家で預かっている状態で
育てるのに四苦八苦しております。
そこで困った問題が出てしまいました。

子猫にエサを与える頻度が分かりません。
姉に聞いたところ一缶を3回くらいに分けて与えればと言われました。
でも、育ち盛りなせいかたくさん欲しがります。
いったい子猫には1日に何回くらいのエサを与えればいいのでしょうか?

また、子猫が部屋の中でオイタをします。
子猫なので好奇心旺盛なのは分かるのですが
電気...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
かわいいですね。子猫、一時預かりという事なので、別れる時は涙涙ですね。

■エサは、子猫用の缶詰で、今日から少しずつ増やしてあげてください。ちょっと早めの離乳時期にあたる生後1ヶ月半ですので、この頃はたくさん食べます。1回の量は少なくとも、回数は4回程度で、いいです。お腹がはちきれそうな程コロコロしていていいんですよ。生後2ヶ月で3~4回、生後3ヶ月で2~3回(ドライを慣れさせる)、生後半年で2回(ドライメイン)に変えていきます。今のうちに成長できる栄養を蓄えておかないといけません。

■イタズラは、電源コードやティッシュは隠しましょう。遊ぶ時は、人間の手や足はNG。猫じゃらしで遊んであげてください。噛まれた時は「痛い!」と大声で言うか、床を叩きビックリする音を出します。
子猫の時は、爪がトキントキンにとがっていますし、切りたくても割れてしまったりするので、切れないんです。やはり噛まれたり、引っかかれると痛いですよね。
いけない事・なんだか怖い事と教える方がいいですよ。
人間の手で、遊んでしまうと、遊び道具と勘違いしてしまい、成猫になっても噛み癖やじゃれが抜けない子がいますので、猫じゃらしで遊んであげてください。猫じゃらしを手に持っただけで、遊んでもらえると寄ってきます。

目脂は、専門家でないのでわからないのですが、母猫は1日に数回、子猫たちの顔を舐めて目ヤニを取ってあげていましたので、出来ればコットンなど柔らかい物で力をいれずに優しく拭いてあげるといいと思います。力をいれると、傷つけてよけいに目脂や目ヤニが出てしまいます。また、部屋は冷房が効いていませんか?子猫に冷房はよくありません。風邪をひくと、人間みたいにクシャミしたり、目がウルウルしたり、目ヤニが大量に出ます。

猫ママも大変ですね。寝不足になるし、何やってもかわいいし、かと言ってイタズラされるとこっちが泣きたくなるし、とても大変だと思います。私も昨年、猫家族が家にやってきて、大騒動しました。
是非、がんばって、成長を見守ってあげてください。

おはようございます。
かわいいですね。子猫、一時預かりという事なので、別れる時は涙涙ですね。

■エサは、子猫用の缶詰で、今日から少しずつ増やしてあげてください。ちょっと早めの離乳時期にあたる生後1ヶ月半ですので、この頃はたくさん食べます。1回の量は少なくとも、回数は4回程度で、いいです。お腹がはちきれそうな程コロコロしていていいんですよ。生後2ヶ月で3~4回、生後3ヶ月で2~3回(ドライを慣れさせる)、生後半年で2回(ドライメイン)に変えていきます。今のうちに成長できる栄養を蓄えて...続きを読む

Q職場でお弁当を自分のデスクの下においておくんですけど変ですか?

職場で、自分のデスクの下、足元付近に収納場所があり、そこにカバンを置いておきます。中にはお弁当も入っています。
8時ごろ出勤して12時になったら食べます。

他の社員はロッカーにいれてることが多いんですけど、いちいちロッカーまで行くのと、お昼にロッカーで渋滞気味になるのが面倒です。

あとは、自然解凍を狙っています。私はご飯もおかずも作り置きで冷凍してあるので、朝はそのままつめるだけか、少し解凍してつめていますので、弁当箱全体的に冷えてはいます。カチンコチンのまま電子レンジ使うとなかなか温まらず時間をくって他社員の迷惑になってしまうので。
※ロッカーがある場所は涼しいです。

夏場も同様に自然解凍を狙ったり、あるいはお昼までなら常温放置でいけるだろ!と大雑把に考えてそのままです。(その日の朝に作ったおかずも入れる時はありますが、他のおかずが冷凍状態なので、保冷剤かわりになるかなぁ・・・と)
夏場、流石にヤバイかなーと思ったら冷蔵庫にいれたりはしますが。私が持参してくる弁当が大きく他社員の迷惑になったり、他の社員も冷蔵庫を使ってスペースがなくなったりもあります。


あまりにも皆ロッカーを使うから、私だけ自分の足元のカバンから弁当箱をズルンと出すのが恥ずかしく感じてきました。
別におかしいことではないのでしょうか?
ちなみに弁当の臭いは漂いません。

職場で、自分のデスクの下、足元付近に収納場所があり、そこにカバンを置いておきます。中にはお弁当も入っています。
8時ごろ出勤して12時になったら食べます。

他の社員はロッカーにいれてることが多いんですけど、いちいちロッカーまで行くのと、お昼にロッカーで渋滞気味になるのが面倒です。

あとは、自然解凍を狙っています。私はご飯もおかずも作り置きで冷凍してあるので、朝はそのままつめるだけか、少し解凍してつめていますので、弁当箱全体的に冷えてはいます。カチンコチンのまま電子レンジ使...続きを読む

Aベストアンサー

よくわからないけど、置いちゃいけないと言われてないなら好きなところに置けば良いんじゃない?誰も見てないでしょ〜


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報