親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

18歳の学生です。国際結婚したいけど低身長でコンプレックスがあります。

長くて稚拙な文章ですが、困っています。回答待ってます。

18歳学生です。僕は身長が167cmとかなり低いです。国際結婚で北欧系やブロンドアメリカ人に憧れています。ですが北欧系の男性の平均身長がは180くらいで女性も175あたりあると分かって、日本人男性が北欧系の女性と結婚することは無謀だと思うようなってしまいました。アメリカ女性も平均170あたりです。よく日本人は1:華奢、2:レディーファースト心がない、3:たよりない、とイメージがありますが1,2,3は努力で手に入れることは可能だけど(1は遺伝で欧米系ほどは無理だけど)、ルックス、ヘアーも今よりどんどん磨いていきたいと意気込んでは思っているのですが、身長だけはどうあがいても手に入れられません。今日は心底に世の中不公平だなと思いました。でも諦めたくはないんです。どうしても海外でやりたい仕事があって、美人な奥さんと幸せな家庭を作りたいなと思っています。憧れです。でも欧米じゃ日本人男性はまったくモテないと聞きますし、もうすでに無理なのかなあと思っています。ある程度の夢は叶うけど、これは無理っぽいと思っています。

どうすれば外人にモテるのか分かりません。日本人女性は中性的な男性を好み、海外の女性はセックスアピールのある男性が好みだと聞きます。

長くなりましたが、良い意見をお持ちなら是非僕にアドバイスください。何でも良いです。厳しくても結構です。ただ国際結婚は唯一の憧れです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

高校生の女ですが、ヨーロッパの男性と(友達として)遊んだこともあるし、女友達もけっこういます。


英語圏はあまり興味がないのでヨーロッパに限った話にさせていただきます^^;

いまは世界的に日本ブームですよね。
特にフランスは私たちの想像を上回る熱狂ぶりなんです。
フランスに限った話ではなく、ドイツ・ポーランド・フィンランドなんかもそうですが…

ネットで知り合う外国の女の子たちは日本大好きな子がほとんどで、口をそろえて「自分の国の男よりも日本人のほうがかっこいい!」と言います。
そんな女の子たちは、その国の大きな大学の日本語学科に行く人がかなり多いんです。
美人のフランス人の友達がいますが、彼女が彼氏にする男性はほとんど東洋系のフランス人(ベトナム、ラオス、中国、…)です。できれば日本人がいいけど、いないんだとか。

・・・で、私が思うに、いちばん確実なのは、あちらの大学に留学して日本語学科にいる女の子と接近することだと思うんです。
(日本の大学にいる外国人だと競争率高いですよね)

身長がコンプレックスとのことですが、身長以外を魅せてみてはどうでしょうか。たとえば筋肉は必要であることは絶対ですが、日本の男性の髪形に憧れる人って意外に多いです。女性だけでなく、男性も憧れてます。
あっちの男性の髪形は一様なんですよね。。。
髪の毛を盛れば低身長もカバーできるし!

あとは、自分の体系に見合ったファッションですかね?
私の高校の英語教師(既婚)は、貴方くらいの身長と思われますが、せっかくの高そうなスーツがかわいそうに見えます。
あ、でも167ってそう悲観するほど低くないと思いますよ!
私が167センチですが、私より目線の低い男子生徒いっぱいいます。

レディーファーストは日本だと退かれる可能性がありますが、普段から意識しておいたほうがいいと思います。
ある男の友人と二人で終日東京を観光したとき、電車に乗るのもエレベーターに乗るのも私優先で軽く感動しました!
ヨーロッパでの話ですが、エレベーターから降りるとき、おじさんが「どうぞ」と私を優先してくれたり、チャラそうにみえる高校生が道をあけてくれたり、次の人(私)のために扉を支えていてくれたり。(←これは私も見習っています)

長くなりましたが、ざっと考え付いたのはこのくらいです。
ネットで知り合って、時間をかけて関係を築いていくのも全然アリですよ。がんばってください!
    • good
    • 2

 まず、結婚は憧れだけではできない話です。

日本を出れば、18歳はすでに成人で立派な大人。結婚に憧れる年齢ではないのです。特に、国際結婚を望むのなら、根拠の無い伝聞に惑わされないで、自分の人生設計をきちんと描ける大人の男性になりましょう。
 御自分でも稚拙な文章と書かれていますが、内容も幼稚なものだと気付きませんか ? 10代前半の子供が考えているようなものですよ。
 身長のデータも間違っているし、日本人男性がモテないとは他の男性に失礼な話です。誰にお聞きになったのか、女性の好みだって一人がそのように思っていても、その女性は世界の女性の代表者ではないのです。
 私には、自分が高望みして叶わないことを知っているのに、低身長のせいにしているとしか伝わってきません。低身長のせいにしたり、いい加減な言動を信じたりするのではなく、結婚とは何か、自分は何者か、その価値観や自分を認めてくれる女性を求めましょう。
 今の貴方に魅力を感じる女性は、世界中どこにも存在しないでしょう。結婚を希望する大人の女性は、未熟な子供のような考えの男性など選ばないのですよ。
    • good
    • 0

当方北欧出身の男性をパートナーに持つ女性です。



まず、なぜ国際結婚に憧れているのかが疑問です…「外人」という言葉を使用しているのも気になるのですが。
簡単に国際結婚と言いますが、国籍の違う人と結婚すると様々な問題を越える必要があります。
正直、世間一般のイメージほど華やかで優雅なもんではありません。

海外でやりたい仕事があるのであれば、まずそれを目指して勉学なりなんなりに打ち込むべきじゃないかなと思います。
何かに打ち込んでいる人は国籍問わず、魅力的に見えるものです。

「外国人の彼女を作る!」とガツガツしている時ほど、そういうのは目に見えるので良縁には恵まれないと思います。自分を磨く努力をするのは素晴らしいことですけど、まずどうして外国人にこだわるのかもう一度考えてみてはいかがですか?
もしあなたに望み通り外国人の彼女ができたとして、彼女があなたを選んだ理由が「単に日本人だったから」という理由だけであったとしたら、すこし虚しくなりませんか?
国籍うんぬんで相手を選ぶのは失礼だと思います。

ちなみにこちら(北欧)でもアジア系男性が北欧女性とお付き合いしているのを決して頻繁ではないですが見ることはあります。
当たり前ですが「○○人にはこういうタイプが人気」などという法則はありません。人種国籍に関わらず魅力的な人は魅力的です。

まず中身を磨く努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

私はアメリカ在住の女です。

国際結婚をしてアメリカに滞在しております。

アメリカと日本の好みが違うなあと感じるのが、
アメリカの書店で見る雑誌の表紙の男性はとてもマッチョな(まるで作り物のような)身体の白人男性がほとんどで、女性は胸が大きい人が多い事です。(マッチョすぎたり裸に近かったりで何だか気持ち悪いですが。)でも実際にニューヨークなど都会を歩いてみてもそんなマッチョな人や胸が大きいけどウエスト細い女性なんて割合は低いような気がします。(たまにモデルっぽい人は見かけますが、まれです。)

テレビで見たのですが、(アメリカの場合はですが)肥満は6割いて社会問題になっている聞きました。肥満...多いです。特に白人の方々。私の主人は「白人が綺麗なのは18歳までだね。それ以降は太りだすし、肌が汚くなってくるから。」なんて言っていました。白人の女優やモデルさんなどは相当努力されているのだと思います。

話が少し横にそれましたが、結論は、ルックスは気にする必要はない!と思います。実際に見た話ですが、背の低くてもっこりした感じの一人の中年男性(身長150cm以下くらい?)が誰かを待っていました。しばらくすると、すごく綺麗な背の高い(身長170cm以上ありそうな)白人女性がその男性の元にかけより、キスをしていました。それを見て私は初めて彼らは恋人同士か夫婦だったんだ!と気づきました。遠くから見るとまるで親子のようでしたが、とても仲むつまじくて幸せそうでした。

努力して手に入る事はどんどん努力して自分のものにした方が良いと思いますが、日本人なら日本人にしかない魅力(サムライっぽさとかエキゾチックさとか、武士道とか。....白人には人気ありそうな。)を磨くのが良いかと私は思います。日本に憧れている白人が、金髪を黒に染めたり日本人らしくしても本物の日本人にはかないませんし、外国や外国人からは日本人ならやはり日本の事をたくさん尋ねられますから、海外でお仕事されるのでしたらより身長以上に中身だと思いますよ。
    • good
    • 0

国際結婚(以後国婚)自体はけっこう簡単にできると思いますよ・・・うちの両親(父北欧系アメリカ人、母日本人)の場合は、前から母が国婚しようと思ってなかったのになりゆき(?)で結婚したんですから、国婚願望がある人だったらきっとできると思います^^あ、時々日本語が変になる事があるのですいません’。

’;
それにはやっぱり国内より国外の方が国婚しやすいので留学した方がいいと思います。だからそのためには英語を勉強しなきゃですよね。ブロンド系が好きなら北欧系の国に留学した方がいいと思います。北欧は人口の95%くらいが英語を話せるので英語さえ知ってればけっこうラクですよ(ちなみに私はノルウェー在住です)
で、beauty217さんは北欧の女の人たちの平均身長は175くらいといいましたがそれは間違ってますよ・・・^^実際にノルウェーその他北欧の国は女の平均身長は167cmくらいです!(ウィキペデイア調べ)で、ノルウェーだけの話かもしれませんが、内陸に行くほど人(=女含む)の背が高くなるそうです。大学とかのある大きめの都市はみんな海・フィヨルドのそばなので平均よりも身長が低いです(女の)。町を歩いてるとみんな大体160-165くらいでしょうか?しかもノルウェー(北欧?)は日本ほどヒール靴をはかないので、その心配もないです^v^yそれに外人の人もたくさんいるので背の低い男の人(170以下)もたくさんいます(白人でも案外います・・・)一度いってみればわかりますよ・・・
ま、やっぱ性格第一ですね。セックスアピールはそんなになくても第一印象さえよけりゃあいいんじゃない?でも友達とかに聞く「理想の彼」は「おもしろくて(一緒にいて楽しい)、やさしい、自分を尊重してくれる、けちじゃない」人がいいらしいです。あ、あと自分の意見を通せて自己主張(適度に!)できるような人がいいらしです。これができないアジア系の人が多いからモテてないのかも?おしゃれは思う存分すきなだけどうぞ(笑)とにかく自分に(適度な!)自信をもってなきゃ彼女はできませんから。
当たって砕けろ!です!まだ18なんだし!参考になったといいです。長くなっちゃった^^
    • good
    • 1

10年くらい前の話ですが、私の友人は留学先で知り合ったイギリス人の女性とつきあってました。

今はどうなったのかわかりませんが・・・

彼はごつい顔、獅子舞の獅子風というか、ゴリラ風というか、お世辞にも美男子ではないし、身長も165センチくらいしかありませんでした。
ただねえ、体は結構たくましいかな、がっちりしてて、腕とかも
筋肉ついてました。小さいのに筋肉モリモリって、日本だとたぶんもてないと思うのですが、イギリス人の彼女は彼のことを、すごく男らしくてステキだと言ってました。日本人から見ると、あのゴリラ顔にごつい体・・・どこがステキ???って感じでしたが。ちなみに彼女の方が
身長は10センチは高かったと思いますが、お互い全然気にならないようでしたよ。

どうも外人の女性にもてるには、男らしい雰囲気でないとだめな気がします。美少年風よりも、筋肉モリモリ、胸毛ボーボーをめざしましょう。華奢な男なんて論外です。
とりあえず今は、体を鍛える、英語力をアップ、日頃から徹底した
レディファーストを日本でも実践する、このくらいから始めては
どうですか。それと、ゆくゆくは、やっぱり留学ですね、知り合うには一番てっとり早いです。
    • good
    • 0

まず「学生」であるとのことなので、留学なさってみてはいかがでしょうか。

私の周りでは場所柄か、国際恋愛や国際結婚をなさる方々が多いのですが、留学先の寮や、大学で出会うことが多いようです。「どうしても海外でやりたい仕事があって」とのことですので、なおのこと留学は必要であるとも思います。お相手が日本人であっても海外志向で英語ができ、将来質問者様の夢を支えてくれる方が見つかる可能性もありますしね。

>どうすれば外人にモテるのか分かりません。
勉強がてら、海外の雑誌を読んで流行のファッションや音楽を研究したり、語彙を研究したりして少しずつ「もてる男」のイメージを掴んでみてはいかがでしょうか。ゆくゆくは「アメリカ研究」みたいな感じで本当に研究することになるかもしれません。そうしたら一石二鳥ですね(笑)

http://shine.yahoo.com/topic/dating
こんなのももしかしたら、役に立つかもしれません。

ちなみに、私の周りで国際結婚をなさっている方々は見直し並べていわゆる「エリート」の方々です。今ほど留学や英語志向が一般的でなかった時代ですから、当たり前といえば当たり前かもしれませんが…。しっかりとした財政的基盤をもつことも大事だと思いますよ。「欧米じゃ日本人男性はまったくモテない」わけではどうも、なさそうです。
    • good
    • 0

海外に住んでいました。


その時は・・・
sexyと呼ばれていた男性は
アジア人でも欧米人でも南米人でも
体が筋肉しつでがっちりしていて
髪の毛は短く
やはり身長は180ちかくありましたね・・・。
細い人は ブロンドの女の子は好まないようです。

身長 見た目はともかく
中身で勝負したらどうでしょうか・・・?

恋愛はどこでも同じですよ!
    • good
    • 1

身長を伸ばす器具でも買ったらいかがでしょうか。


(信憑性は不確かですが、一縷の望みとして)
何かの雑誌で見たことがあるのですが、男性のファッション雑誌だったような気がします。
    • good
    • 0

はじめましてこんばんは。


国際結婚はいきなりハードルが高いので、海外の女性と親しくなる様にアドバイスをさせていただきます。
まず海外女性のイメージですが、皆がそうというわけではありません。
全くモテないわけでもないと思います。日本の女性もそうですが、身長やガタイですべてを判断するわけでもないと思いますので…。
まず理解のある女性を見つける事。日本の女性の方が閉鎖的な人が多いと思いますので(異国の異性に対して)これはクリアできるはずです。
それからコミュニケーション能力を養う事。気兼ねなく話ができる事です。
次に重要なのですが、日本人らしさを忘れない事です。穏やかで優しい。きちんと親身になって何事にも熱心で真面目。このイメージを持って、芯のある所をアピールする事。
その点を次に利用します!タイミングをはかって海外男性の様な強引さ、力強さと迷惑すぎるくらいのアピールをします。
要するにギャップを利用します。肝心な時に頼りになる。自分の弱さを受け入れてくれる。彼女たちは基本的に自尊心が高いので、臨機応変に自分のイメージいい方向へを崩して行けば効果は高いです。

セックスアピールに関しては…こればっかりは正解は女の人の好みによると思いますよ。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人の方に質問!背の低い女の人って・・・。

外国人の方または知り合いが居る方に質問です。
日本では背の低い女性は比較的に恋愛対象として優遇されますが、
お隣の韓国では背の低い女性は逆に優遇されないようです。
それで疑問に思った事が。
やっぱり背の小さい女性がもてるのは日本だけなんですかね?
私のイメージは海外の方は可愛いというよりも、背が高くて、
スレンダーでセクシーなタイプがもてるというイメージがあります。
ちなみになんでこんなことを聞くのかと言うと、将来外国人の方と
結婚したいと思うからです;
そんでもってわたしは146cmです。
長々とすみません。教えて下さい(^_^;)

Aベストアンサー

ゴメンナサイ、私も日本人です。
以前住んでいたイギリスでは、小さい人の方が女性は人気がありましたよ。
例を挙げると、カイリー・ミノーグです。
彼女は私(154センチ)より小さいらしいですが、身長でも理想だと言う男性は多いのだそうです。

ただ違うのは日本人はモデルでも女優やアイドルでも寸胴に見えるらしいです。(そうなると逆に背が高いと不利ですよね)
胸とオシリが大きくてウエストがキュッと締まっている人が見た目では人気があるらしいので
イギリスでは小さくて条件さえ揃えば、見た目的には好感持たれると思いますよ。

あと私と同じ身長の日本人で、現在イタリア在住の友人がいますが、彼女もイタリアではモテます。
どちらかと言えば小太り系なのですが、小さくて愛嬌があるところが好かれるそうです。

外国人といっても色々な人種がいますから、一概に外国人には背が高い女性がいいという訳ではないと思いますよ。
あまり身長は気にせず、色々な国に出向き(旅行ではなく)現地の人たちと仲良くすることが先決ではないでしょうか。

Q背の低い日本人女性でも背の高い外国人男性の恋愛対象になれる?

私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか?
やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか?

別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。
もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

私も外国に暮らしていますが、基本的には#1さんのおっしゃる通り、好みの問題でしょう。

でも私の彼やその友人などは「背の小さい女の子は嫌だ・・・」と言う人が少なくもない気がします。。
例えば、私が日本人の友達(女の子)と一緒にいるのをたまたま見かけたという人に、「あの子かわいいでしょ」と言うと「顔は可愛いけど背が小さいからダメ」なんて返事が返ってくることもあります。
(とはいえ、背の小さい日本人はたくさんいますが、普通に現地人の彼ができているのでやはり好みの問題だと思います。)

それから・・・私のいる国は特殊かもしれませんが・・・
テレビなど(オリンピックなどのスポーツ関係の中継)で日本人の女性のことをしょっちゅう"petite japonaise"(直訳すれば”小さな日本人の女の子”)と呼びますが、日本人の私からすれば自分のことではなくてもバカにされたようで、気分が悪いですね。
こういう国なので、「背の小さいアジア人」という感じに、ちょっとバカにされているような雰囲気を感じます。

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Q女性の皆さん、身長167、168cmくらいの男って小さい?

女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

Aベストアンサー

151センチですが、167、168センチの男の人は
低いかなぁと思います。

余談ですが、旦那は160センチです(^^;

Q低身長が海外に行くことについて

こんにちは。
私は高2で今度、ニュージーランド&オーストラリアに修学旅行に行きます。ニュージーランドでホームステイをする予定ですが不安があります。
私は16才なのに身長142cmくらいしかありません。帰国子女の友達に『ニュージーランドでは、高校生で140代は有り得ない。ステイ先で虐められるかもね』と言われてしまい、とても不安です。
祖母がカナダで働いていたので、昔はよく海外に行っていましたが、確かに皆背が高かったです。
やはり海外で低身長だと奇形みたいな目で見られてしまいますか?

Aベストアンサー

大人しいと確かに、なめられたりいじめられたりすることもあるかも知れません。

でも 小さい体でガッツを見せると逆に尊敬されることあります。

オリンピックであなたと同じぐらいの身長の日本女性の長距離ランナーが
最後にゴールインしたとき、 皆 拍手喝さいでした。

小さい体で(外国人に交じると本当小さかった 身長はあなたと同じぐらいです)
一生懸命に走ってた姿にみな 感動したのでしょう。

これが身長170越えてる人だったら、ここまで拍手されなかったと思います。
(170越えてる人から見れば、逆にずるいと思った人もいるはずです。
 確かに小さいからだの人はハンディはないことはないですが、大きい人も 一生懸命練習はしてるので)

なので、悪いことばかりでなく、得することもあります。

ガッツを見せて、明るくふるまえば 逆に良いと思います。

あちらは日本女性は少々活発なぐらいの人の方がモテマス。
どのようにするかというと、やはり基本はハキハキ話すことです。
下手な英語でもハキハキ言えば、みな わかってくれます。

大人しいと確かに、なめられたりいじめられたりすることもあるかも知れません。

でも 小さい体でガッツを見せると逆に尊敬されることあります。

オリンピックであなたと同じぐらいの身長の日本女性の長距離ランナーが
最後にゴールインしたとき、 皆 拍手喝さいでした。

小さい体で(外国人に交じると本当小さかった 身長はあなたと同じぐらいです)
一生懸命に走ってた姿にみな 感動したのでしょう。

これが身長170越えてる人だったら、ここまで拍手されなかったと思います。
(170越...続きを読む

Q欧米で身長180cmって高い方?

先日読んだ本 (ダビンチコードだったかな?) の中での表現がまだ頭の中に残っています。

主人公は白人アメリカ男性で身長が180cmという設定なんですが、「長身で ・・」 と表現している一節がありました。

読んだ時、「アメリカで180cmで高身長?」 と腑に落ちない印象を受けたのですが、特段気にもせずそのまま読み終えました。

先日その一節がふっと頭の中に甦り、何で? という疑問を感じるようになりました。

どうでもいい問題かも知れないのですが、「アメリカとヨーロッパ北部は概ね高身長」 という先入観があります。

もちろんアメリカは移民の国、多種多様な民族が寄り集まっているので、身長は千差万別、日本人より低い人もたくさんいるというのは理解しているつもりなんですが、実際、白人男性で180cmというのは 「高身長」 と表現するような高さですか?

どこか忘れましたが、オランダかドイツかで平均身長が180cmに近い国があると聞いた事があるのですが ・・・

本当だとすると、180cmなんて高くも何ともないですよね。

それどころか、シャラポワとかミシェル・ウィとか最近スポーツの世界では、180cm以上の 「女性」 プレーヤーがすごく活躍しているように思います。

先日読んだ本 (ダビンチコードだったかな?) の中での表現がまだ頭の中に残っています。

主人公は白人アメリカ男性で身長が180cmという設定なんですが、「長身で ・・」 と表現している一節がありました。

読んだ時、「アメリカで180cmで高身長?」 と腑に落ちない印象を受けたのですが、特段気にもせずそのまま読み終えました。

先日その一節がふっと頭の中に甦り、何で? という疑問を感じるようになりました。

どうでもいい問題かも知れないのですが、「アメリカとヨーロッパ北部は概...続きを読む

Aベストアンサー

日本に帰国後の翌日地下鉄に乗ると、電車の中で立っている人の身長が非常に同じようなゾーンに集中しているなと強く感じたことがあります。

地中海よりのヨーロッパの国ではそのゾーンがもっと広くて、北の国では上のほうに固まる、アジアでは日本よりもどちらかというと下のほうになる、こんな感じです。

韓国はどちらかというと高いと感じます。男性はそれほど違いを感じませんが、女性は体つき自体が日本人中国人と比べて骨格がしっかりしていて身長も高い人が多いように思います。
チェ・ジウが韓国ドラマに出ていてもそんなに背が高く感じないのは、周りの俳優がみなそれ以上に背が高いからですね。日本は背の低い芸能人のほうが多いから伊東美咲はとんでもないノッポに思うのと対照的です。
(もし韓国トップスターたちの平均身長を算出したとしたら180をかなり超えるでしょう)

日本語での「背が高い」あるいはほかの形容詞には相対的だったり主観的な感覚が強いのではないでしょうか。
日本では平均的とか、多数を占めるといったことで、「普通」という感覚がうまれて、その「普通」に6割があてはまりその両側に2割ずつが入るということが多いように思いますが、欧米人には日本人のいう「普通」に相当する感覚が希薄で、むしろその両側であるどちらか二つに分けられるという発想の違いがあるのではないか、と皆さんのコメントを見て思いました。

日本に帰国後の翌日地下鉄に乗ると、電車の中で立っている人の身長が非常に同じようなゾーンに集中しているなと強く感じたことがあります。

地中海よりのヨーロッパの国ではそのゾーンがもっと広くて、北の国では上のほうに固まる、アジアでは日本よりもどちらかというと下のほうになる、こんな感じです。

韓国はどちらかというと高いと感じます。男性はそれほど違いを感じませんが、女性は体つき自体が日本人中国人と比べて骨格がしっかりしていて身長も高い人が多いように思います。
チェ・ジウが韓国ド...続きを読む

Q日本人男性が白人女性と結婚するのは難しいですか?

現在、20歳の男性です。
私は白人女性と結婚したいです。 理由は白人女性はとても美人が多く日本人女性より魅力的だと思うからです。
結婚なんて重く考えず、キスするならこんな白人女性がいいなみたいな感じに、考えて生きてきました。
しかし日本人男性はモテないと良く聞いた事があります。
その原因はナヨナヨしていて頼りないからだそうです。
でも私は趣味でトレーニングしていたおかげで日本人の中では筋肉質で胸板も暑くて腕の筋肉は特に自信があります。
顔立ちも目が大きく、鼻が高く、色白ではっきりした西洋風の顔で男らしい感じで印象は良いと思います。
髭も濃いので、尚更西洋風の顔に見えると思います。
ただ身長が176cmしかないのが問題で心配です。
欧米人の中じゃ小さいほうですよね?
女性でも高い人は175cm以上ありますよね。

私の中では白人女性と結婚するのが夢でした。
コレは日本人男性にとっては夢のまた夢なんでしょうか?
白人女性は一般的にどういう人を好むのでしょうか?
どういう人を嫌うのでしょうか?
下らないかもしれませんが、よろしくお願いします。
実際に白人女性と付き合った事がある方や結婚している方の答えを聞きたいです。
白人女性と結婚している方を私は尊敬します。
どうやってモテない日本人男性のハンディキャップを乗り越えたか教えてください。

現在、20歳の男性です。
私は白人女性と結婚したいです。 理由は白人女性はとても美人が多く日本人女性より魅力的だと思うからです。
結婚なんて重く考えず、キスするならこんな白人女性がいいなみたいな感じに、考えて生きてきました。
しかし日本人男性はモテないと良く聞いた事があります。
その原因はナヨナヨしていて頼りないからだそうです。
でも私は趣味でトレーニングしていたおかげで日本人の中では筋肉質で胸板も暑くて腕の筋肉は特に自信があります。
顔立ちも目が大きく、鼻が高く、色白ではっ...続きを読む

Aベストアンサー

日本人と同じように白人にもブスと美人がいます。

ブスで良ければすぐにでも結婚出来るのでは・・・・

一度アメリカにでも行ってウォッチングでもして来れば解かると思います。

>どうやってモテない日本人男性のハンディキャップを乗り越えたか教えてください<

大丈夫、あなたに釣合のとれたそれ相応の美女が見つかりますヨ

Q25歳まで背が伸びるのは真実ですか?

ここのサイトで人間は25歳まで身長が伸びると
言っていましたがそれは真実ですか?
今私は20歳で身長が171cm程あります
数字だけ見ればまあ平均的だと思うのですが
如何せん胴に比べ足が少々短いように感じます
それは太っているためそう見えるのかな?とも
思うのですがやはり足は長いに越したことがありません
上記の事が真実だとすればどうすれば身長は
伸びるのでしょう?何か食事や生活に気をつけることが
あるなら教えてください
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

個人差があるようですが、事実のようです。
特に男性はね。

小学校の高学年の子とかを見ればわかるように、男の子より女の子のほうが成長は早いです。(このころの男女は同じ年齢なのに女の子の方が明らかに大人びて、体格も大きいですね)
初潮を迎えて子供を産める体になるためです。
中学高校までにほぼ成長します。女性の成長は20くらいまででしょうね。

一方男の子は早い子は高学年頃から第二次性徴が見られますが、中学を卒業するくらいになって公約体格も女の子を追い越すくらいですよね。
高校入学時に145センチだったのに、卒業するとき178センチだった子を知っています。
制服を3回も買ったそうです(^-^)
その子はいまたしか183くらいでしょうか。

実際に私の父親も23で結婚してから、背が伸びたそうです3センチほど。
うちのだんなも173センチと言っていますが、実際はもうちょっと大きいようです。
だから本当です。

一般に「男は25の春まで延びる」と言うそうです

Q外国人女性が選ぶ理想の身長は?

日本人女性が選ぶ理想の身長は178みたいですが
欧米系の女性が男性に求めるの理想の身長はいくつ
でしょうか?アンケートなどがあればありがたいです。
自分の想像では180位ですが。。。。。

Aベストアンサー

私は海外行ったことありますが、欧米女性は日本女性よりは高いですが、ま、西欧とか北欧は高いですが、カナダや、アメリカ白人女性とかは 165cm前後ぐらいが一番多いです。低い人は155cmぐらい 高い人は175cmぐらいかなと思いました。
マドンナも164センチの自分を 「ま、平均身長なんだけどね」と言ってましたし。

男性には 前の人も書いてたが 六フィート 183cmを理想とする人が多かったです。

ちなみに高身長マンセー国 韓国女性も 女性の平均身長は160cmなのに男性には183cmを求める人が多いです。
自分らも160cm後半になりたがる人が多いです。

一番多いのは183cmなんじゃないんですか!

Q成人してからも身長伸びた人いませんか?

どのカテゴリーに質問していいのかわからないのでここに質問してみます。身長のことです。成人してからも身長が伸びた人いませんか!?
自分は20才/男なので特に男の人の回答待ってます!!!
何センチ伸びたか、何か伸びるようなことをした場合はその詳細を書いてください!!ご自身の体験談だとうれしいのですが、身内、友達などの周りの人の情報でも噂でも何でも結構なので20才以上でも伸びた情報を教えてください!!!困り度は黄色~赤色です!回答待ってます。

Aベストアンサー

特殊な例だと思いますが、自分の父親は、大学入学時に170cm無い位だったのが、卒業する頃には178cmになっていたそうです。
本人は、「高校時代寝なかった分、大学時代にで寝たから」と言っています。(父は浪人の1年間はほとんど満足に寝ていなかったようなので…)
ちなみの僕は現在高校1年生で176cmなので、父と同じ伸び方はしないようですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング