アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活であったらいいなと思う機械があればおねがいします。

例)・雨が降ってきたら自動で窓が閉まる。
                     など

急ぎなので恐縮ながら大至急でお願いします。

A 回答 (7件)

ボタンを押したら1万円札がウイーンとでてくる機械



洗濯物を自動的に畳んでくれる機械
    • good
    • 0

「どこでもドア」ですね^^

    • good
    • 0

もちろんどこでもドアもタイムマシンもグルメテーブル掛けも


ノビール水道管も欲しいです。
タイム風呂敷なんかも良いですね。

でも、もう少し現実的なところで介護用モビルスーツ。
正式にはなんというんだろう、○○アシストとか言いそうな気がしますね。
試作品はありますよね。
まだ、不恰好ですけど。

不恰好なのは良いけれど、簡単に着脱できて楽に介護できたらどんなにいいでしょうか?
介護保険とかそんなけち臭いこと言わないで、必要な人には国が無料で貸し出す。

介護が精神的にも肉体的にもかなり過酷であることは、介護をした人にしかわかりません。
せめてこういうもので補助して欲しいです。

四肢が不自由な大人を立たせる、ベットに座らせる。
想像以上につらいです。
    • good
    • 0

機械というより、器械ですが、


「爪切りマシーン」が欲しいです。
特に、足の爪。
    • good
    • 0

生む機械 女に対する最強の褒め言葉 

    • good
    • 2

履歴書をあたかも自分で手書きしているように書いてくれる機械ですね。

学生時代苦戦しましたから。
    • good
    • 0

量子コンピューター



実現したら、超高速演算が出来るから。エンコードもゲームも、どんな種類の計算でもきっとはやいよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!