プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の新聞記事で、
粘膜にアイライナーの成分をつけると病気になるとありました。
怖くなり、今は化粧方法を変えたいと模索中です。

雑誌をみても、ほとんどの本で、まつげより内側にアイラインを引いているように
私には見えます。
まつげより外側にアイラインを引いて、可愛い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

まつげ際に上手く引けばいいと思います☆

① ペンシルアイライナーでペン先をまつげの生え際にあてる。一線で書くのではなく、まつげの間を埋めていく様な感じで書く。
② ブラシでぼかす。
(筆先が小さめのブラシもしくはチップに濃いめのブラウンもしくは黒のアイシャドーなどを付け、ペンシルで引いたラインの上をなぞるようにぼかしていきます)
③ リキッドライナーでまつげの間を埋めていくような感じで書くと目元が引きしまって見えます。リキッドはスムーズに描いてください。

下のラインについては目の形が分からないので何とも言い難いですが、引くのであれば目尻から三分の一をキワに引いてみてはどうでしょうか?
雑誌でも下まぶたを粘膜に引いている事はよくあると思います。目の形、メイクのイメージにもよります。

簡単に説明しましたが、このやり方だと粘膜にアイラインを引かなくて済みますよ(*^_^*)
上まぶたですが、普通に目を開けている状態で粘膜は見えていますか?見えていないなら粘膜に引く必要はないと思います。

やはりポイントはまつげの際を埋める事です。まつげの際を引くのも不安であれば、黒のアイシャドーなどを際に引いてみてはどうでしょうか?
    • 0

私は目の際には天然成分で作られたアイライナーを使っています。

ただし、天然成分のものは滲みやすいので要注意です。
私の場合は普通にアイラインを引いたあと、天然成分のもので
上まつげの間だけ塗り潰しています。
(下は滲みます!)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/isis/707108/676520/6614 …
    • 0

そういえばそんな記事ありましたね。

私もまつげより外側に引いています。

上はリキッドで、下はペンシルを使ってます。

私は目をシャープに見せたいので、目じりを跳ね上げるように弾いていますが、
目を大きく見せるには、まぶたの真ん中あたりを太めに引くといいと思います。

下まぶたは、黒目の終わりから目尻にかけて引くと、そんなにこってりにもならずに済みます^^

ご参考までに。
    • 0

私内側に書きませんよ

普通に外側に書きます。
やりすぎると怖くなるから
研究あるのみです!
私はたれ目がすきで 
たれ目メイクも好きだから外側に書きます*
眼尻だけにひいたりしていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、目尻だけっていうのも効果ありそうですね。
私はペンシルを使っていて、外側に書くとなんだか違和感が出てしまうのですが、
scantyさんはどういったアイテムを使用なさっていますか?