アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。
食感も味も大分違いますね。

そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」
どちらが好きでしょうか?

A 回答 (8件)

地獄蒸しプリン大好き人間としては、断然「蒸して固めるプリン」です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄と付くあたりが、すさまじく好みを語ってますね。
レストランとかは大体「蒸し」ですが、初めて食べてショックでしたね。
“こんなに美味しいプリンがあったのか”
家庭で作るものは、「冷やし」ばかりでしたから、存在自体分かりませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:15

蒸した方かな。



蒸した方が冷やすより甘そうなので。
あくまで勝手な想像。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と甘いのは「冷やした方」だと思います。
一度食べ比べてみては如何でしょうか。
全然違うものだと実感します。私も驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 23:27

プリンに全く詳しくないのですが。



たぶん・・・蒸して冷やしたやつかも・・です。

あの黒いカラメルは要らないです。

牛乳、卵・・・シンプル素材のみがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、素材はシンプルですが美味しいんですね♪
本格的なのは、バニラビーンズの黒い粒なんかも入ってて、いい感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:22

蒸して固めるプリンの方が好きです。

熱した方がコクが出ると思うので。カラメルも熱することであの色と味わいが出る訳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸しプリンの、カラメルと本体の境目の箇所がメチャ美味しい記憶があります。
染み具合が何ともいえなくて、ちょっとビターで大人の味でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:19

蒸しプリンの方が卵のこくがあっていいですね。

茶碗蒸しや卵豆腐と同類です。

蒸しプリンを知ったのはかなり後です。専門店のない田舎では冷やすプリンや魚肉ソーセージ、プレスハムなど悪意のない偽物しか手に入りませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私も子供の頃はもっぱら「冷やし」しか知りませんでした。
「蒸し」は卵で固まるんですね。
昔の魚肉ソーセージって、やたらピンク色でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:17

「冷やして固めるプリン」が好きです。


バケツプリン?凄い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やして食べる方ですか!
柔らかくて美味しいですね♪
バケツプリンって、みな結構実験してるみたいですよ。
食べきれないでヒーヒー言ってますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:12

こんにちはですお(^ω^)


バケツプリンは一度に3つ食べられるmarukajiriですお(^ω^)

蒸して作るプリンのほうがこってり感があって好きですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バケツプリンは一度に3つ食べられるmarukajiriですお
えー?5つの間違いではないですおか(^ω^)
でも、そんなに食べるとまたブーになりますお(^ω^)
プッチンプリンで我慢ですお(^ω^)
蒸しプリンのこってり感は何とも言えないですおね(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/09/01 22:43

こんにちは



卵風味が濃いのが好きなので
蒸すプリンがスキです

でも一度バケツプリンも食べてみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、蒸すプリンの固まる原理は卵なんですね!
あの味はショックでした。
>バケツプリンも食べてみたいです
まずは、子供が砂場で使うような「小バケツ」で作ってみてはどうですか?
結構うまくいくみたいですよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!