プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。お香やフレグランスに興味を持ち始めた大学生です。

よく無印良品で売っているバスシープの「シトラスウッド」という香りの青緑色をした石鹸が好きで使っているのですが、石鹸以外にもこれに似た香りのお香やフレグランスを探しているのですが、なかなか見つかりません。

この香り、または近い商品を知っていれば教えてくださいm(__)m

あと、アロマにも興味があるのですが、オイルを調合(?)して好きな香りを作れたりするのでしょうか?この香りはつくれますか?

A 回答 (3件)

こちらのご質問の石鹸、気になってまして先日無印にてシトラスウッドのソープ見つけました。

好みの色でしたし、安いので購入しました。きれいな色ですねぇ色でいやされます。
シトラスは弱めで木の香りが強い感じがいたしました。
全く同じ香りのものは探せませんが、フレグランスですとポールスミスのエクストリームメンが近いかもしれません。
http://www.rakuten.co.jp/wish/436005/716953/

メンズフレグランスの部類でしょう。レディスはフローラルの香りのするもの、メンズですとムスクの香りのするものが多いですし、香りも多い種類を調合しますのでなかなかこのような香りはみつけずらいかもしれません。
 お香はあまり詳しくありませんが、アロマのエッセンシャルオイルを調合して近い香りのアロマミストを作れると思います。「生活の木」やデパートにアロマコーナー(インフォメーションで聞いてくださいね。)が必ずありますので、行って店員さんにソープ持参笑で相談なさるとよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ買っていただいて、ありがとうございます^^

貼っていただいているポールスミスのフレグランス、価格も安いので買ってみようかと思います。
なるほど、ソープ持参はちょっと恥ずかしいですが(笑)今度アロマコーナーを覗いてみますね。

丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/16 11:54

No.1です。

お久です。
後先になってすみません。ソープと ポールスミスより、とても香りの近い香水がありました。私感ですが・・・
ふとしまっておいた、ジバンシイ ウルトラマリンのワイルドサーフ
http://www.rakuten.co.jp/wish/429713/1875332/
私はここまで香りの強いものはちょっと苦手なので使わずじまいですが・・・少しつければよいかと。
基本的にはアンサンセウルトラマリンやウルトラマリンオーシャンカップも似た香調です。
お試し下さい。
 ご紹介してもご自身がこれとは違う!と思われたら購入された場合の商品代が
無駄になってしまうので心苦しいです・・店頭などで試香出来る機会があると良いです。それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです^^
このまえ紹介してくださったポールスミスの「エクストリーム メン」、近くのデパートで試香してきました。とてもいい香りですごく気に入りました^^
たくさん探していただいてありがとうございますm(_ _)m香りの強いものは私も苦手なのですが、格安なので試してみようかと思います^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/28 11:11

度々ですみません。

ご紹介したウルトラマリンワイルドサーフはウルトラマリンの中でも香りが強くスパイシーです。ごめんなさい。
それでウルトラマリンの 
オーシャンカップ、
ブルースカイ、
フォーハー のほうがソフトな香りですのでそちらを試してみてください。
http://www.rakuten.co.jp/wish/429713/
ところでmucc1006は女性ですか男性ですか?今頃~笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!