昨日、ダンナが宝くじを買ってきました。買うのも勿体無いほどの経済状態ですが、ここまでいくとあえて買って希望の花を咲かせようって事でしょうか(笑)
そこで!!
どうせなら当たる確立の高い場所に置いておきたいと思う欲が。
方角、入れる場所、保管の仕方、何でもいいです。
良いアドバイスをよろしくお願いします!
ちなみに私は団地住まいです。(庭とか2階とかありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

台所は絶対に避けて下さい。


プロの宝くじ研究家が言うのですから、間違いはないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、台所絶対おきません!!
ありがとうございます。
何か、当たるかも!?

お礼日時:2002/12/21 04:22

#4さん、まじっすか!?


冷蔵庫に入ってるわ~、僕の。

・・・さよなら、僕の3億円・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大爆笑!・・あ、失礼致しました。
場をなごまして頂きましてありがとうございます(って違うか)。
sinnkyuusiさん、まだこれからじゃないですかぁ~!
お互い夢に向かってガンバリましょーー(¥・¥)

お礼日時:2002/12/18 02:02

TVでやっていたのは・・あたらない人=冷蔵庫の中 だったので、それ以外がいと思います(笑)



台所の棚の上、神棚の上など、上の方がいいらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、昨日やってたTVで、十ン万円も買って冷蔵庫に入れてた人があまり当たったとはいえない結果を出していたような・・(失礼)
いや、信念さえ持っていれば事の運びは違う可能性もありますものね。
何事も信じる事からはじめなくては!
上の方ですか。だんだんイメージが膨らんできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 01:53

私が住んでいる地方では、黒い箱やタンスのなかに入れると当たる。

といわれてます。
風水的には西に黄色、これが金運アップの基本ですので、そこらへんも取り入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西に黄色!基本なんですね?わかりました。
知らないで逆の事とかしてたらヤですもんね。
入れるとしたら黒い箱かタンスですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/18 01:42

単純明快、机の引出しの中の奥にしまっておきます。


あとは運命の日を静かに待つのみ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の日を待つのみ、なんですよね~。
「静かに」出来ないところが、小心者なんですかね。
いや、この心の弱さが運を逃してしまうかもしれないですよね。
どーーーーんとしていましょう、場所の決定をしたら。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 01:34

宝くじはいつも財布の中に入れていますが


今年はナンバーズ3でストレートを2回(計187,200円)
グリーンジャンボで3千円、サマージャンボで1万円を当ててます。
大した額じゃないかもしれないけど、肌身放さず持っているのが一番では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肌身放さず!そういう方法もありましたか。
なるほど、なるほど。

お礼日時:2002/12/17 01:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[宝くじ] セブンイレブンのATMでみずほ銀行のカードは使えるの?

こんにちは。

セブンイレブンにあるATMは、いろいろな銀行のカードが使えて便利ですよね。

さて、私はみずほ銀行に口座を持っているのですが、銀行が少し遠いので、出来れば目の前のセブンイレブンでやりとりできたらうれしいなと思っています。

IYバンクのサイトにて、使用可能銀行の一覧が出ていますが、みずほ銀行だけ変な名前が頭についています。

http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html

「BANCS加盟都市銀行 みずほ銀行」

これは、メジャーな(?)みずほ銀行とは別なものなのでしょうか?
手元のカードが使えるか使えないかが知りたいです。

あと、もし使えたとしてみずほのATMでは買える宝くじをここでも買うことが出来るのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、預金を下ろすのは普通にできます(私も利用しています)。宝くじは買えないと思います。

下記、IYバンクのページです。

参考URL:http://www.iy-bank.co.jp/atm/togin/PLOGO9999_003_01.html

Q鬼門?という悪い方角と言われている玄関の方角にしてはならない方角は北東でしょうか?

今度引越し(マンションに)をするのですが、
その時に鬼門?というのがある事を聞いたのですが、

鬼門と言われている方角が玄関の位置に当たると悪い(不幸な事が起きる。起きやすい?)という事になるのでしょうか??

あまり詳しくなくて初歩的な質問になりますが、
正確な鬼門と言われている方角、
その方角に玄関の位置があると悪い・・・
表鬼門?裏鬼門?等々色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

表鬼門=北東
裏鬼門=南西

とされていますが、これは玄関が南で家の向きが南向きの建物に言えることであって、玄関が北東の場合には当てはまらないのです。

風水は、もちろん、迷信としか思えないものも多くありますが、昔の環境工学的な要素が強く、その建物や周囲の状況如何によって結論はいくらでも変わります。

結局、ご自分で住みやすそうだとお感じになる建物であれば風水だとか鬼門だとかは考えなくても大丈夫なのです。

とりあえず、ご参考までに下記URLをご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~taihou/hon104.htm

Q「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

昔、「宝くじ」のことで「みずほ銀行」へ行ったのですが、若い銀行員に横柄な態度で対応されて非常に不愉快な思いをしたことがあります。

そもそも、民間の一企業だけに独占さすのは、おかしいのではないのでしょうか。

慣例でもあるまいし、独占さすと、何かそこだけが偉いように感じる行員がいるのではありませんか。

また、なぜ他行とか郵便局で取り扱いさせないのでしょうか?
「宝くじ」はあくまで民間の事業なのでしょうか。

Aベストアンサー

宝くじを取り扱うのに、契約金を協会に払っています。

それが嫌だから、他の銀行は手を出さないのです。

契約金以外に1から販売となるとその数十倍のお金が掛かりますから。


財団法人日本宝くじ協会の公益事業です。

Q吉方角、凶方角への旅行・(風水、九星気学・・)

はじめまして。
私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。
前に買った本で旅行でも方角によりけり
吉方位や凶方位があると書かれていたり、

友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが
【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか??
その相手は一白水星です。

本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、
占い師さんが言った吉方位(西)は違うのですが・・。
凶方角は同じ<北東>との事でした。

私の九星は<二黒土星>で、凶方角は、北東方位と南西方位だそうなのですが、
9月のこの連休に北東方位に、ちょっとした1泊2日位の
旅行に誘われたのですが、やはり凶方角に行くと
悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか??

年上の知り合いの方や友達には、
「何回か北東方位に出かけてるけど、何も起こってないから大丈夫だよ。そんな事言ってたら何処にも行けないよ」
と言われましたが
本当の所どうなのでしょうか?

体験した方や、風水や気学etc・・詳しい方等教えて下さい。
避けられる方法や、こうしたら大丈夫とかあるのでしょうか?

長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして。
私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。
前に買った本で旅行でも方角によりけり
吉方位や凶方位があると書かれていたり、

友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが
【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか??
その相手は一白水星です。

本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、
占い師さんが言った吉方位...続きを読む

Aベストアンサー

yuttkoさん、はじめまして♪


まず、そもそもなぜ北東が凶方角なのかといえば、それは北東が鬼門にあたるからです。
そして鬼門の由来としては、中国の奇書『山海経』の話が最も有力視されていて、この本には
「枝の高さ三千里の桃の木の、東北の方角に伸びた枝の下に『死者の魂が出入りする門』があり、この門を出入りする魂は「鬼」と呼ばれていたので、この門は「鬼門」と呼ばれた。そしてその門には番人を置いた」
みたいなことが書かれてます(かなり簡略化してますが。。。)

ここで重要なのは「鬼」は死者の魂のことであって、日本人のイメージする鬼とは違うということ。
さらに「鬼門」は『東北にある死者の魂が通る門』のことであり、別にその方角が「凶方」だなんて書かれていないということです。

しかしこの話は日本に輸入された後、大きく歪められました。
門を通過する魂ではなく、鬼門の番人が「鬼」ということになってしまい、さらに本来の番人としての役割としての恐れも加わり、いつの間にかそういう鬼がいる方角自体が忌み嫌われるようになっちゃったんです。
(ちなみに北東を干支で表すと「丑寅」(うしとら)になるので、今ではお馴染みの「牛の角と虎の皮の腰巻」というスタイルになりました。まぁその程度のお話です 笑)。

つまり、上の話のとおり「北東=鬼門=凶方」には根拠なんて無いということです。

なので、
>やはり凶方角に行くと悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか??

根拠はありませんので、気にする必要など全くありません^-^/

yuttkoさん、はじめまして♪


まず、そもそもなぜ北東が凶方角なのかといえば、それは北東が鬼門にあたるからです。
そして鬼門の由来としては、中国の奇書『山海経』の話が最も有力視されていて、この本には
「枝の高さ三千里の桃の木の、東北の方角に伸びた枝の下に『死者の魂が出入りする門』があり、この門を出入りする魂は「鬼」と呼ばれていたので、この門は「鬼門」と呼ばれた。そしてその門には番人を置いた」
みたいなことが書かれてます(かなり簡略化してますが。。。)

ここで重要なのは「鬼」...続きを読む

Qみずほ銀行のATMで宝くじを買いました

みずほ銀行のATMで宝くじを買いました。
宝くじの抽選番号が書いた明細書がATMから発行されたのですが
なくしてしまい、番号がわかりません。
番号がわからない場合、当たっていても当選金は手に入らないのでしょうか?
銀行のシステムの方で記憶していてくれたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

勿論 覚えていますよ
宝くじを 質問者様が無くさない為?のサービスですからね

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/useful/atm/takarakuji/t03.html

Q吉方角、凶方角への旅行

はじめまして。
私の九星は三壁木星で、吉方角は東南、南、北なのですが、4月にどうしても凶方角の南西に旅行へ行かなければならないのです。(温泉にも入ります)
中止する以外、避けられる方法とかあるのでしょうか?

例えば、行く手順を西へ行って南へ下るとか、5月以降に吉方角へ旅行に行くとか。。。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それは何の問題もありません。
気学九星では、1年間ずっと凶方が一定と思っているかたがいますが、易卦は変化しているのです。
プロ用と一般書籍では、吉凶の見方が違います。
1年間凶方では、進学、就職時の同級生は、全て凶か吉かになりませんか?
東京へ就職したかたが、全て凶運でしょうか?
そのようなことはないでしょう。
一般書籍はあくまで入門用です。
さらに高度な使い方が存在するのです。
それらは一般公開されていません。が、一部の方だけで伝承されています。
ですから、千円やそこらの書籍で吉凶を云々するのは全く無意味なのです。
本当の使い方なら、数十分の違いでも吉凶が異なります。これは旅行術です。
移転、増改築はまた違う見方をしますが、こちらも秘伝です。
方位の吉凶は、信頼できるプロに頼んだ方が無難です。
人生の修復を出来るほどの占い師は、医学者に匹敵する頭脳を持つとは思いませんか?
方位術は簡単なものではありません。
熟考の上のご利用をお願いします。

Qみずほ銀行の前身って暴力団ですか?

みずほ銀行の前身って暴力団ですか?

なぜみずほ銀行だけ博打、賭博の権利をいっぱい保有しているのか教えてください。

宝くじも、暴力団のオリコも今話題のビットコインもギャンブル系の賭博にいつもみずほ銀行が関わってますよね。。。

三井住友銀行や東京三菱UFJ銀行と違いみずほ銀行は結構やばい経営してませんか?

Aベストアンサー

第一勧業銀行・富士銀行・日本興業銀行が合併して作られた
第一勧業銀行は第一銀行と日本勧業銀行が合併したもので
第一銀行の前身は第一国立銀行

日本初の商業銀行ですからいろんな権利もってますよ
やばいかどうかはしらん

Qよい方角とはどこを中心に?

よくいい方角といいますが、それは現在自分がいる場所から見てのことでいいでしょうか?
それとも、本籍地から、または自宅からでしょうか?

単身赴任先している場合、いい方角とは赴任先からか、自宅からなのかどちらでしょうか?

Aベストアンサー

本籍は無関係です。住所地か単身赴任の宿泊地かという事になります。
登録地というものは無関係です、あくまでも住んでいる場所となります。
但し少し厳密に言うと、生まれてずっと同じ家に住んでいた場合、喩えばそれが30年間住んでいれば単身赴任先で3年経たないと完全に気が移ったことにはなりません。でもそれはアナログなものなので、吉方取りなどは本来ならば60日、つまり約三ヶ月目から赴任地を中心に見てもかまいませんし、小吉方や他の目的ならば三日目からでも構いません。引越しや長期旅行などは二ヶ月間は両方見ていきます。

完全に気がわかるまでの間は両方を見る事になりますが、ほとんどの場合、五黄暗剣以外は見ません。
それに方位をとる気学は継続することが基本となっているので、一回きり使うと言うことはありませんから、前居住地の影響は吉方取りを続けることで打ち消せると考えています。

Qみずほ銀行が…

自宅近くにみずほ銀行がありません><
この前オークションにてある商品を落札しました。
ですが お支払い方法が みずほ銀行に入金しかありませんでした;;;;

自宅の近くにみずほ銀行がないので どうすればいいかこまってます><
ご回答おねがいします><

Aベストアンサー

別の銀行からみずほ銀行に振り込めばいいのでは?手数料はかかるけど。

Q占い等での方角とは、どこを基準にしているのか

初めまして!
宜しくお願い致します。

占いなどで「吉方角は〇〇」とかみかけますが、この方角とはどこが基準になるのでしょうか?

(1) 現在住んでいる場所が基準

(2) 占いを見た場所が基準

(3) 生れた地が基準

以前から不思議に思っていたのでご存知の方からのご解答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1) 現在住んでいる場所が基準
これが正解です
ちなみに方位吉凶その他易学に於いて方位とは
全て現住地を基準にしています。


人気Q&Aランキング