人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ドモホルンリンクルの無料サンプルを注文された方にお聞きしたいのですが・・・

無料サンプルを送ってもらおうか迷っているのですが、その後の勧誘とかはしつこくあったりするのでしょうか?

また使用感はどうでしたか?テレビのCMでやっているような肌のはりは感じましたでしょうか?
感想をお聞かせくだされば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ドモホルンリンクルを30になってサンプルからはじめて、現在6年目です。



ドモホルンリンクルや再春館製薬については、教えてgooでもいろいろ質問があり、賛否両論ですよね。中には、回答すべてが否定的なものだったりしますけど、それってたまたまタイミング的に、否定的意見のひとたちが教えてgooのその質問をみかえて答えたからだとおもうし、賛成意見のひとがいるのに、書き込み前に回答をしめきられているので回答できなかったとかそうゆうのってあると思います。

私は今のところ、初めてあったひとには二十代にみられるほど、目じりのしわも、ほうれい線じわもなく、光をはねかえすような滑らかな肌ですよ^^

無料サンプルを頼んだとき、電話連絡じゃなくて連絡したいならメールにしてくれと言いました。そのメルアドは、ネットのフリーメールで、ドモに限らず、その他のいろいろな宣伝メールとかは一括してそのアドレスを使っていて、つまり、「ふだん見なくてもいいアドレス」として放置しちゃっていいアドレスをあらかじめ取得してあったのでそれを使っていましたから、何も面倒なことはなかったですw

使用感は、それまでは「肌を甘やかすとかえって肌が衰える」と思ってあまりあれこれつけてなかったので、何点もたくさん使うのが抵抗があって、だからドモはどれもだいたいコッテリしてるから、顔全体につけるのがなんだかくすぐったかったので、気になる目じりとほうれい線だけにピタピタっとつけていました。

でも、そこのハリがすごくいいものだし、しっとりしてるから、だんだんホッペとかにも塗るようになって・・・

今では、顔全体に、重ね塗りを何度もしてしまうほど、ドモによるしっとり感にほれていますw

どんな化粧品だって、あうあわないってありますよね。カネボ●とか、資生●とかの化粧品で肌がかぶれたとか赤くなったっていうことはあるはずなのに、そうゆうのは教えてgooとかで大ゴトとしてかかれないのに、なんでドモだけは「赤くなった!」とか「病院ざたになった!」とか書かれて、なんかすごい悪徳化粧品やさんみたいに書かれるのかな~と、長年愛用して効果を実感してる私としては残念です。

あと、ロハスとか自然派とかにこだわってくるようになると、使われているすべての材料が天然だっていう基礎化粧品て、実はドモホルンリンクルだけなんだってわかって、もうこれ以外の化粧品はみんな、なにかしらの化学物質が入ってるから、そんなもの何十年も顔につけたら顔が不健康だな~って思うようにもなりました。

ドモ以外の化粧品は、天然成分配合っていうのがあっても、あくまでも、配合であって、裏側の表示みると、最初に書かれているたくさん入ってる原料は、化学物質の名前であって、そのずっとあとに「なんとかエキス」とか書いてあるにすぎないから、配合率もひくいし、だいたいは結局化学物質なんだと思うと、やっぱり、全部が「●●エキス」「●●オイル」みたいに、天然由来の成分だけで構成されたドモは、天然の生物である人間と、合うにきまってるし、人間の肌は、当然喜ぶってことだとおもうんです。

薬だって、西洋医学の化学物質の薬を長年のみ続けたら副作用とかあってこわいけど、東洋医学の漢方はすべてが天然のもので作ったものだから、長年飲んで、効果があっても副作用はないものだから安心だと思うんです。

食べ物だって、合成香料や調味料がたんまり入ったものより、天然の素材をかってきて調理したほうが、体は安心です。

薬や食べ物と、化粧品も一緒じゃないかと思います。
ということで、私としては、ドモホルンリンクルは死ぬまで使おうとおもっています^^
(ちなみに、季節によって種類をかえなくてすむし、季節によって肌の調子が変わることがないので、「秋になって乾燥してきちゃった」っていう友達の話をきいても、ここ何年もそうゆう感覚ってなかったから「乾燥するってどうゆうかんじなんだろう?」って内心思いながら「秋冬は大変だよね~」などと話していたりますw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませせんでした。
長年の愛用者さまの貴重なご意見伺えてよかったです。
メールの連絡にして下さいと言うのはいい案ですね。やっぱりサンプル頼んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:32

書き忘れましたが、一緒に貰った母(高齢者)は肌に合った様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
ご年配の方には合うのでしょうかね。ある程度、肌の脂っけが抜けている方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/03 14:12

数年前にサンプル請求をした際に、


「サンプルをご利用後のアドバイスなどのお電話をさせて頂いても宜しいでしょうか?」と聞かれたので
「自分で判断しますので電話も郵便物も一切要りません。」と釘を刺しておいたせいか
家族の分とで2つ貰ったのに一度も連絡は来ていません。

雑誌でドモホルンリンクルの社長との対談を読みましたが、
ドモホルンリンクルは随分前に積極的な電話攻撃をかけて
既存客まで無くしてしまった過去を反省して
現在は利用者が断れば一切連絡してこないシステムにしているそうです。

使ってみての感想は上記の方が書いている様に
オイリー肌の私にはざっぱり良くなく
CMでやっている「肌に引っ付く感じ(ホッペに指がピトピトとくっ付いている)」が
「これは砂糖でも入っているのか?!」と思うほどベタベタして、
手の平で顔をパッティングするとガムテープを顔にピタピタ貼り付けたのと同じ感触になり
使用は止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
なるほど、電話勧誘に関しては過去にそういった経緯があったのですね。
サンプルを頼む時に電話・郵便一切お断りと言っておけば連絡も来ないようですね。
私もオイリー肌なので合わないかもしれませんね・・・
ベタベタしてる感じってなんとなく想像できます。とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 14:11

10年くらい前ですが、サンプルを請求したことがあります。


その後、やはり何度も勧誘の電話がありました。
お値段が高いのと、自分の肌への効果がいまひとつ感じられなかったので、リピートはしませんでした。

効果といいますか、当時は30歳前だったので、自分にはまだ早いかなという感じでした。
敏感肌ですが、かぶれたり、吹き出物が出来たりということはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
やはり勧誘の電話は何度もあるのですね。
値段は高いですよね・・・その割には効果があまり・・・と言う感じだったのですね。個人的には押しには弱くないので、合わなくても断れると思うのですが、あまりしつこい勧誘があったら面倒だと思って質問させてもらいました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 19:28

私の場合、夜から使用したのですが、翌朝に寝ていられないくらい顔じゅうブツブツが出て、皮膚科の診療時間を待って診療に行きました。



アレルギー体質である事は事前に伝えて、サンプルを頂く際に漢方ですから大丈夫だと思いますと言われたので少量から使ったのですが、
皮膚科では、数十種類も強い漢方が混合されていては、何が原因でこうなったのか分からないと言われました。

その旨を再春館に電話すると、当日3回、翌日2回、翌々日1回…と、何度も上の方と思われるアドバイザーから、
その後いかがでしょうか?というような機嫌伺いの電話が毎日かかってきました。

最初のうちは、「診療にかかった金額をご提示くださればお支払いします」という事だったのですが、
あまりにも何度もかかてきて面倒で、仕事中でも関係無く電話があったので、
「もういいです!とにかくもう電話してこないでくだい!」で終わらせました^^;

再春館はCMを見ても分かるように、電話アドバイザーが徹底的にマニュアル教育されているみたいで、
何かあればすぐに上部に伝わり、対処の電話があっかってくるのも良いところですが、
逆に買わなければ、どこが気に入らないのかも聞かれるそうで、今忙しいと言えば「では夜にまたお電話しても良いですか?」とか
「いつ頃でしたら、ご在宅でしょうか?」のような事を聞かれるので、
あー言えばこう言うマニュアルがある事も覚悟しておくべきだと思います。

オイリー系の肌の方には徹底的に合わず、ニキビや吹き出物ができ、ファンデーションと相性が悪いといったレビューが多く、
あまり色々と化粧品を使った事のない方(あまり化粧品に詳しくない方)で、乾燥系の肌質の方は、すごく良い!というレビューが多いようですね^^

サンプルやオペレーター給与、CM、製造ラインにお金をかけすぎていて、それを消費者に払わせているので商品の値段は少々お高め、
漢方に頼る肌を作ると漢方をやめられなくなるのが商品のネックなところでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
顔中ブツブツですか・・・それはヒドイ目にあってしまいましたね・・・
それだけ強い成分と言う事なのでしょうかね。
昔、電話の勧誘が結構クドイと言う事をチラッと聞いた事があったので、今はどうかな?と思ったのですが、やはり電話攻撃は結構あるのですね。
私は今まで色々な化粧品会社の基礎を試してきてるので、もしかしたら合わないかもしれません・・・脂性だし(苦笑)
もうちょっと考えてみます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/01 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング