痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。いつもお世話になります。

幼稚園仲間のママさん・子供達とさきほど外で一緒にいたのですが、男の子がカナヘビの赤ちゃんを捕まえて私の手に「ハイ!」とくれました。私はそういうのは全然平気なので、「かっわいいねぇ!」と彼と一緒に楽しんだのですが(すぐに放してあげました)...。
ふと周りを見ると、すごい顔してる人がいるんですね(笑)キライなんでしょうね。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、

1.ヘビ、トカゲ、カエル、好きですか?キライですか?キライな理由は?
2.↑の赤ちゃんだったらどうですか?
3.ネズミはどうですか?
4.特にネズミがキライな人は、どこがどのようにキライですか?種類によって好きだったりキライだったりしますか?

可愛さを説明しても理解してもらえないばかりか引かれることが多いんですけどね。皆さんはどうか、お聞きしてみたいと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

ヘビ:種類によっては咬みつくし毒を持った奴もいる

子供やヒバカリなら平気、青大将もひどい扱いをしなければ咬み付かない
ネズミは噛まれると深い傷を負うし鼠咬傷の虞もある
だからこいつらは触りたくない

カエル、トカゲ、ヤモリ、カナヘビ、イモリは危険がない
こいつらは咬まれても痛くない
ただしヒキガエルを触った後の手は要注意
ミミズも触った後は要注意
    • 0

男性も回答可?ですか。

1. ヘビは好きではない。 気持のいいものではない。
  トカゲは割と好き。 
  カエルは嫌いではない。 ねったり感があまり好きではないが。

といいつつ、子供の頃はまむしを捕まえたり、しま蛇を腕に捲いたり、
カエルのお尻に・・・遊んだりしていた口です。

3. ネズミは好きではない。昔、天井裏で死なれて迷惑したので。
 寝ていたら天井裏でばたばたうるさいし。

4. ヤマネやモモンガなら触ってみたい。

うちの嫁さんも全てダメらしい。蝉、トンボ、などの昆虫さえ
触れないなどといってます。まあ、女性はたいていダメなようです。
生理的なものなので、説明しても無理です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

男性の方も歓迎です。ありがとうございます!
ふーむ、ヘビとトカゲってそう違うものですかね?
そうなんですよね、ダメという人でもよく聞くと子供の頃は平気だったと..何ででしょうねー?どこでダメになるのかなぁ。
ヤマネ、モモンガ、おっきい黒目がキュートですね!ヤマネの赤ちゃんなんて写真で見たことしかないですが、卒倒しそうなくらいlovelyです♪
そうですね、生理的なものは説明しても...(;_;)

こんにちは

>好きですか?キライですか?

食べて美味しかった順は
カエル>ネズミ>ヘビ>トカゲ
です。

中でもカエルとネズミはかなり美味で結構好きです。
カエルは日本で、ネズミとトカゲはタイで、ヘビは沖縄で食べました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘビ、トカゲ..小骨が多そうですね?!
お身体お大事になさってください(^_^;)

こんにちは♪

蛇とカエルの卵、以外なら大丈夫です。
・蛇は見た目からダメです。咬まれたり、巻きつかれたら卒倒しますね!!蛇の脱け殻を財布に入れてる人も居ましたね…
・カエルの卵も多分、さわれません。おたまじくしは可愛いですね!

ネズミは子供の頃「ネズミホイホイ」から逃がして上げたら、怒られました。。。
トカゲも大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
咬まれたり巻き付かれたりは、例えばケースの外から見てれば大丈夫ですけど、見た目ですかぁ..どうしようもない(^_^;) 
カエルの卵はなんだろ?ゼリー状なのがイヤ??美味しそうじゃないですか?(あ、引かれそう..(^_^;))
みなさん「ネズミホイホイ」っていうの書かれてますけど、そんなにポピュラーなの?私は聞いたことはありますが、使ってるのを見たことないですがちょっとムゴイですよね。。

30代前半男性です。

1 あぁ、にがてですねぇ、そういうの。理由?考えたことないけど、かえるはぬめぬめ感ゆえでしょうか。蛇はかまれるという恐怖感からでしょうか。トカゲは、、、理由ないですねぇ。ただひたすら苦手です。両生類よりは爬虫類のほうがまし。表面がしっかりしてるから。青虫もかえるもぷにぷに感が苦手。

2 関係ないですねぇ。種に対する感情なので。

3 野生は病気を運ぶこともあるので、素手ではさわりません。健康な飼いねずみは、、、かまれないなら平気です。でもかまない保障はないのでやめておきます。痛いのいや。つまりわが身の保身が理由のようです(書きながら気がつきました)。

4 病気を運ぶ可能性があるから、野生は触りたくないです。天井裏の電線を噛み切って電気火災の原因になるとも聞いています。ペット用ならいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質感ですね?なるほど。私はその「ぷにぷに感」が最も好きなところなので、相容れないのは致し方なさそうです(笑)
あと#1さんへのお礼にも書きましたが、可愛がるのと警戒しないのは別のことですよね。ちゃんと危険には対処しなければいけません。
好きとかキライとか、人によって色々ですけど「何でだろう?」と改めて考えてみると面白いですね。

1.嫌いです

見た目が無理です。先日、テレビで数千?数万匹?の蛇が群れをな  して生活しているのを見て一層、苦手になりました・・・
  あの中に間違って足を踏み入れたら間違いなくショック死しますね(笑)
  気持ち悪い蛇画像があるのでリンク先を貼っておきます・・・
2.無理です
3.許容範囲です

参考URL:http://big_game.at.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無理ですかー(笑)
No.3さんは「毒」とか「咬まれる」とかは関係なくダメなんですね。
画像ありがとうございます。うほ、でっかいですね!下敷きになったら圧死ですねー(^_^;)

うん?

1、好きじゃないです。
2、だめです。
3、しっぽが長いのは、どうも
4、ハムスター可愛いです。

蛇は~~ダメ!後は気持ち悪いとは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダメですか(笑)
ひょろ?にょろろ?長い?辺りが禁忌ワードでしょうか(笑)

1.好きです。

ただ毒へびさんとイボイボのかえるさんだけはちょっと、、、ですが。カナヘビは大大大好き。

2.大丈夫です。

3.ねずみも好きですよ。ハムちゃんとか、地下鉄にちょろちょろしてるドブネズミさんも。

それにしてもそのカナヘビを捕まえた男の子、えらいですね。すばしっこいのでうちの子供達や甥姪(もう中学生)も捕ったことがなく、私が捕まえ係なんです、うちでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可愛いと思うことと警戒しないことは別ですよね。それは殆どの人が好きなパンダだってコアラだって同じです。
ネズミのことをお聞きしたのは、マスコットやキャラクターとしての可愛いものと、嫌われるものとの境目は何だろう?と思ったからでした。
カナヘビ好きな方で嬉しいです(笑)