この前、マジョリカマジョルカの透明マスカラ(ラッシュボーン)を購入しました。

マジョマジョはとても人気の高い商品だし、評判もいいので迷わず購入しました。

しかし使って見るとダマになったり汚れたりで、思ってたより使いにくかったです><;

これって私の使い方が悪いのでしょうか?
それともそうゆう商品なんでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

確かに、他の方の言う通り、透明マスカラではありません。
用途をわかって、購入されているんでしょうか?
これは、夏の湿度、雨の日の湿度でせっかくあげたまつ毛がへにょ~んと下がってくるのを、防止する目的もあます。
人によっては、まつ毛がポロポロとれてしまう人もいるみたいです(うちの家族がそうです)。
白くなるのは、塗りすぎるとそうなります。
何度も液につけては塗りをしなければ、ダマにもなりませんし、普通は一回液につけたら、ひと塗りで終わりますから。
うまく使えば、おめめパッチリですw
    • 0

こんばんは。

「ラッシュボーン」は、透明マスカラではありませんよ。マスカラ下地です。
ダマになるというのはラッシュボーンの問題かもしれませんが(金属製のまつ毛コームを使えばダマ取りがしやすいです)、汚れるというのが「まつ毛が白くなる」でしたら、それはマスカラ下地なので仕方のないことです。

上にマスカラを重ねるのを前提として作られている商品なので、透明マスカラの機能を求めるのでしたら、新たに透明マスカラを購入されることをおすすめ致します。
    • 0

使った事はありませんが口コミなどを見るとダマになり易いみたいですね。

http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
http://www.cosme.net/user/review/review_id/30699 …
    • 0