この前、マジョリカマジョルカの透明マスカラ(ラッシュボーン)を購入しました。

マジョマジョはとても人気の高い商品だし、評判もいいので迷わず購入しました。

しかし使って見るとダマになったり汚れたりで、思ってたより使いにくかったです><;

これって私の使い方が悪いのでしょうか?
それともそうゆう商品なんでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


確かに、他の方の言う通り、透明マスカラではありません。
用途をわかって、購入されているんでしょうか?
これは、夏の湿度、雨の日の湿度でせっかくあげたまつ毛がへにょ~んと下がってくるのを、防止する目的もあます。
人によっては、まつ毛がポロポロとれてしまう人もいるみたいです(うちの家族がそうです)。
白くなるのは、塗りすぎるとそうなります。
何度も液につけては塗りをしなければ、ダマにもなりませんし、普通は一回液につけたら、ひと塗りで終わりますから。
うまく使えば、おめめパッチリですw
    • good
    • 0

こんばんは。


「ラッシュボーン」は、透明マスカラではありませんよ。マスカラ下地です。
ダマになるというのはラッシュボーンの問題かもしれませんが(金属製のまつ毛コームを使えばダマ取りがしやすいです)、汚れるというのが「まつ毛が白くなる」でしたら、それはマスカラ下地なので仕方のないことです。

上にマスカラを重ねるのを前提として作られている商品なので、透明マスカラの機能を求めるのでしたら、新たに透明マスカラを購入されることをおすすめ致します。
    • good
    • 0

使った事はありませんが口コミなどを見るとダマになり易いみたいですね。



http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
http://www.cosme.net/user/review/review_id/30699 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジョリカマジョルカのマスカラについて

マスカラについて質問させてください。

現在イミュのオペラ マイラッシュを使っています。
私は元々まつげにボリュームも長さもあるので、
繊細な仕上がりになるマスカラが好きです。
今使っている物は値段もお手ごろだし、割と気に入っています。

そろそろなくなりそうなので、新しいのを買おうと思うのですが、
どこのメーカーのを買うか迷っています。

雑誌などでよくマジョリカマジョルカのマスカラが
ランキング1位になってるのを見るので、気になっているのですが、
以前同ブランドのリキッドアイライナーを使用して
思っていたよりも持ちが悪く、すぐラインが崩れてしまったので、
あまりこのブランドは信用できないかな~と思ってしまいます。


マジョリカマジョルカのマスカラを使用したことがある方、
使ってみて良かった点・悪かった点を教えてください。
またそのほかオススメのマスカラがありましたらそちらも
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、長さもボリュームもあるまつげです。
すっと長く繊細に見えるものが好みで、色落ちせずに、できればお湯で流せるものが理想です。

やはり基本は、オペラ マイラッシュ を使っています。
本当に気に入っていますが、他のもっといいものを、って思うんですよね。
まつげの密集している人は、コームタイプがあまり合わない気がするんです。
化粧品会社に勤めている友人はコームタイプを使っていますが
「自分のように短く薄いまつげにはグイッと上がるのでベスト!」
といっていたので、やはり私向きではなかったのだな、と。

店頭で納得してから、数種購入し、結局マイラッシュに戻っていましたが・・・
ようやく見つけました!
「マックスファクターのラッシュアーチストの黄色い方」
ブラシ部分がゴムでしっかりしている上、密集していないので、液がボテッしません。

マイラッシュと比べると、
長所:長さがズ~っと出ます。常にまつげの存在を感じます。
短所:クレンジング・・(私は普通のメイク落としで一緒に落とせていますが)お湯でOKとは書いていないので、必要かも。
持ちのよさ・・店頭で試し付けしたときに、少し落ちました。でも自宅でつけたときは終日OKなので、少しだけ乾燥時間をとってあげれば。

長さは確実に出ますので、店頭でいい状態のものをお試しになってみてください。

※マイラッシュはアイライナーも優秀なんですよね。柔らかいのに落ちないです。

私も、長さもボリュームもあるまつげです。
すっと長く繊細に見えるものが好みで、色落ちせずに、できればお湯で流せるものが理想です。

やはり基本は、オペラ マイラッシュ を使っています。
本当に気に入っていますが、他のもっといいものを、って思うんですよね。
まつげの密集している人は、コームタイプがあまり合わない気がするんです。
化粧品会社に勤めている友人はコームタイプを使っていますが
「自分のように短く薄いまつげにはグイッと上がるのでベスト!」
といっていたので、やはり私向き...続きを読む

Q平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。

今はパックスナチュロンの日焼け止め

ベビーパウダーをパウダー代わり

アイブロー

アイシャドー

アイライナー

マスカラ
です。

アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。
メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。
(その後、ねば塾の石けんで2度洗い)

アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。
なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。
色素沈着が心配ですが;

カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。

肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デジャヴュ ファイバーウィッグ
メイベリン ノンストップマスカラ
百円均一 ビューティーマスカラ(一時はやりましたよね?)
はお湯で落とせますよー
あと、ちふれのマスカラが、お湯で落とせるとか評判です

私もお湯で落とせるメイクを心がけてます

日焼け止め、プレストパウダー・アイシャドウ・アイライン・眉・マスカラの順にやってます
少し、パウダーは崩れやすいですが、崩れ方が醜くないものであれば特に問題は無いかと・・・・
お昼にでも直せば大丈夫なパウダーを使ってみてはいかがでしょうか?
私はケイトを使ってます

Qおすすめのマスカラおしえてください!

ここ何年間かは、ファイバーウィッグ(赤いパッケージの塗るつけまつげってやつです。)を使ってますが、結構すぐにかたまってくることと、にじまないけどアッサリな感じのつき具合が気にいらなくなってきたので、新しいの変えてみたいと思っています。

良いマスカラあったら教えてください!
希望は、、
1.絶対にじまないこと。
2.ボリューム、ロング問わないですが、目が印象的に変わる(大きく見えるなど)ようなしっかりな仕上がり。カール力もあるとなおいいなあ。。

できれば、メイク落としのしやすさについても教えてもらえるとたすかります。

ちなみに今まで使ったことのあるマスカラは、、
少女漫画みたいな絵のかいてあるパッケージのやつ。ランキングでも結構上位にきてるやつです。

あとは、マスカラードという激安のマスカラ。ファイバーウィっクの元祖の商品だそうです。

今、使ってみたいのは、ファシオのマスカラ、メイベリンのマスカラ、です。でも、ファシオは落とすのが大変ということ。
メイベリンは種類がありすぎてどれがいいかわからない、にじみやすいというのが迷いです。

この商品を使ってる方のクチコミもお願いします!!

ここ何年間かは、ファイバーウィッグ(赤いパッケージの塗るつけまつげってやつです。)を使ってますが、結構すぐにかたまってくることと、にじまないけどアッサリな感じのつき具合が気にいらなくなってきたので、新しいの変えてみたいと思っています。

良いマスカラあったら教えてください!
希望は、、
1.絶対にじまないこと。
2.ボリューム、ロング問わないですが、目が印象的に変わる(大きく見えるなど)ようなしっかりな仕上がり。カール力もあるとなおいいなあ。。

できれば、メイク落としのしや...続きを読む

Aベストアンサー

「絶対に絶対・にじまない」なら、「パンダノン」マスカラです。
もう何年も愛用していますが、ワンワン泣いて目をこすっても、
絶対に絶対にパンダ目にはなりません。本当に不思議なマスカラです。

でも、乾きやすいので、100円ショップの「マスカラ薄め液」か必需品となります。
本体のマスカラはドラッグストアなどで780~980円くらいです。

付けた感じは、まつげがメチャメチャ長くなります。
でも、どんなに塗っても、ひじきにはなりません。

わたしは洗顔は「牛乳石鹸・赤箱」を使いますが、それで十分に落ちます。

とりあえず、わたし自身は、(現在31歳)たぶん、製品がある限り、
一生使うだろうなあ、と思います。

Q目が痛くならない繊維入りマスカラ、(ロングラッシュ)

 タイトル通りなのですが、目が痛くならない繊維入りのマスカラを探しています。繊維入りにこだわりがあるわけでもないのですが、長く見せたいので繊維入りが多いですよね??。

色は黒でできれば、値段もお手ごろ且つ目の下に落ちにくいものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

1さんがいわれてる
デジャブの「ファイバーウィッグ」は1500円でお手ごろですね。わたしはまだ使用したことありませんが、女性誌のコスメコーナーにはよく紹介されていますよ。

これよりは値段は高くなりますが、マスカラといえばランコムもよいと思います。
一番いいのは海外に行く友達に頼んで、買ってきてもらうのがいいけど。。(免税店なら2000円ちょっとで買えるはず)

参考URL:http://www.coolbeauty.co.jp/lancome/mascara.htm

Qカラーマスカラ*

最近、カラーマスカラ使いたいなぁなんて
思ってるんですけどみなさんのおすすめの
カラーマスカラありますか??
教えてくださぃ☆^^☆

あと、私はいつもマスカラ3本とか
重ね塗りするんですがカラーマスカラ
を使うときはやっぱりそのマスカラのみ
使うのでしょうか?
黒マスカラのあとにカラーマスカラは
だめですよね?
教えてくださぃm(__)m
お願いします♪*

Aベストアンサー

黒マスカラのあとにカラーマスカラはありですよ!
ラメ入りとかビビットなマスカラを先にだけにつけたり、
目じりだけにつけたりするとかわいいです。
カラーマスカラだけのときより、目元がはっきりすると
思います。
もしくは上まつ毛は黒、下まつ毛はカラーという
組み合わせも(・∀・)イイ!!ですね。
いろいろ工夫してみてください☆
カラーマスカラだけを使いたい場合は、
マスカラ下地のあとにマラーマスカラを使うと
発色がよくなります。

Qマックスファクターのラッシュアーティストマスカラってどう?

マックスファクターから発売された、
ラッシュアーティストマスカラが気になります。

ゴム状のコームってどうなんでしょう?

実際に使用された方、良い点と悪い点ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、ブラウン使っています。
私はまつ毛が1本1本独立(?)しているのが好きでして(3本が1本にまとまっちゃうと太くなろうが嫌なのです)コームは必需品です。

確かにこの商品はコーム要らずですが、カール力は最悪です!
まつ毛が長いせいかも知れませんが、綺麗にビューラーで上げてから塗っても毛先の方からオジギし始めます。重ね塗りをしたらほぼ元通り。
パンフレットにブラシを回転させながら滑らせると書いて有りましたが、気持ちオジギし辛い程度…下まつ毛には通用しませんし。
なので私は下地でカールキープしてから使っています(コーム使う事になりますが)、上からではあまり効果無いです。
ホットビューラーも相性良くないと思います、まつ毛同士くっ付いちゃいますし、さほど熱に反応して素直にカールしてくれないかな…。
このマスカラだけですと薄付きで(私はそこが好き)、2度塗りしてもロングとボリューム感は出ないです。パンフには「マックス&モア ベース」を使ってと書いてありました。
色は普通のブラウンよりも明るいと言うか薄いと言うか…普通が焦げ茶なら、これはブロンズやシナモン色に近いです(又もやそこが好き)。
ブラシは先端に液がたまり難いので縁でしごかなくても使えます。
私なりの5段階評価は、塗り易い4、カール1、ロング1、ボリューム2、セパレート3、仕上がりの美しさ3.5(ダマは無い)、時間経っても塗りたてをキープ出来てるか3、滲み難い4、落し易い4?(アイメイク用リムーバーを使っているので良く落ちます)、リピートは多分致しません(^_^;)辛口過ぎましたでしょうか…。

こんにちは、ブラウン使っています。
私はまつ毛が1本1本独立(?)しているのが好きでして(3本が1本にまとまっちゃうと太くなろうが嫌なのです)コームは必需品です。

確かにこの商品はコーム要らずですが、カール力は最悪です!
まつ毛が長いせいかも知れませんが、綺麗にビューラーで上げてから塗っても毛先の方からオジギし始めます。重ね塗りをしたらほぼ元通り。
パンフレットにブラシを回転させながら滑らせると書いて有りましたが、気持ちオジギし辛い程度…下まつ毛には通用しませんし。
なので私...続きを読む

Qこんなマスカラ下地&マスカラを探してます。

はじめまして、こんばんは。
最近アイメイクに凝っていて、こんなマスカラ下地&マスカラを探しているのですが・・・。

1本のマスカラに下地とマスカラが付いている物です。
逆さまに付いてるのありますよね?
(表現が難しいです・・・><)
もちろん1本の商品に下地とマスカラが付いているので
普通の物に比べたら量は半分半分って感じなのですが。

オススメのこのようなマスカラがあれば
教えて頂ければ幸いです。

私がマスカラに求めるのはカール力とボリュームです。
カールは下地で、ボリュームはマスカラで・・・
と考えているのですが・・・。

Aベストアンサー

美容ライターの大高さんがレブロンの商品を推していました。ただ、美容雑誌を鵜呑みにするのは失敗の元なので、テスターで試されることをおすすめします。。。ということはお店まで素まつげで行って、その場でつけるということですね。恥ずかしいですか?ん~、すみません。
ちなみに私が愛用しているファシオのウォータープルーフタイプのマスカラは、下地なしでもがっつん!とボリュームが出ます。にじみにくい分リムーバーを選びますが、とりあえずファンケルのオイルクレンジングとはなじんで落ちてくれるようです。

参考URL:http://www.revlon-japan.com/

Q透明のマスカラ

初歩的な質問でしたら、すみません。

透明のマスカラってつまりトップコートのこと
なのでしょうか?
透明のマスカラというものを購入したいと思います。
お勧めなどがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは('-'*)
透明マスカラでも種類があって
ウォータープルーフ効果のあるものやツヤ出し効果のあるものなどがあります。
私は軽くラメ入りのツヤ出し効果のある透明マスカラを使用していますがツヤがでると何かまつげが長く見える気がして嬉しいです♪
でも普通のマスカラの上からするわけですから重いと感じる方もいるかも知れません。
個人的にはオススメですよ(*^▽^*)

Qこんなマスカラ

こんにちは。大学1年の女です。
私はまつげが長くて濃いんです。
そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。
でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!!
こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!!
なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。
できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

flirtさん、こんにちは。まつげが長くて濃いなんて、うらやましい。

私が長年使っているのは、「オペラ マスカラード」というマスカラです。ドラッグストアやスーパーなんかで売っているもので、500~600円くらいで買えます。これだとケバケバにならないと思います。

このマスカラのいいところは、何しろ落ちない。つけたまま寝ても落ちてないんです。(というか落として寝ろってかんじですね。。)私はまつげが長くないので、ボリュームタイプをつけた後、これでコーティングするような感じで使ってます。

センイ入りとそうでないのとか、何種類かありますので、試してみてはいかがでしょう。

Q透明マスカラについて教えてください。

 メイク初心者です。
さりげなく目をパッチリ見せるには透明マスカラがいいと聞いて
買ってみたのですが(ちなみに、キャンメイクのクリアマスカラです)、
何点か疑問に思うことがあります。
1.クレンジングは必要か。
2.使い続けてまつげが痛まないか。
3.コンタクトレンズに悪影響は出ないか。
ということです。
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メイク好きの者です(笑)

クリアマスカラでもマスカラですからクレンジングはちゃんとしてくださいねー。まつげが傷むかは人それぞれです。私は元々長くて多い方なのですが、ビューラーなどで酷使していたので、短くなったりしてしまう事があるので、いつも寝る前にまつげ美容液をつけて寝ています。alchemistGさんがお使いのキャンメイクの美容液なのですが、チープなのに凄く効きます。もし、まつげの傷みを心配するならこの美容液も合わせて使ってみてはどうですか?
コンタクトは私は使用していないので分かりませんが、周りの友人はみんなコンタクトで、バッチリメイクしているので別に大丈夫だと思います。ただ、目に入らないようにすればいいと思いますよ!


人気Q&Aランキング