以前にもHotMailについて質問させて頂いたのですが、今回もHotMailについて困っています。
フランスに留学している友達にメールを送っているのですが、最近僕のメールだけが読めないらしいのです。
友達はフランスで日本語対応パソコンを使っているのですが、送っていることだけ分かり、よめないみたいです。どうしてなのでしょうか。
日本にいる他の友達からのメールは読めるみたいです。
ちなみに僕は日本にいる友達には正常にメールの送受信ができます。もし原因の分かる方がいらっしゃれば、御返事お願いいたします。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文字コードは何で送ってます?


JIS?
SJIS?
EUC?

今使っている文字コードとは違う文字コードで送ってみては?
    • good
    • 0

送受信に使っているパソコンが問題ないと知れば、


接続に使っているプロバイダのサーバや
途中で経由しているサーバが2バイトコードに対応していないと
文字が化けることがあります。
経由するサーバを選ぶことは不可能ですので、
添付ファイルで送るのが確実でしょう。
    • good
    • 0

文字コードが一番疑わしいですね。

変えてみてください。
解決策ではありませんが、添付ファイルで送るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

powerbookg3さんご返答ありがとうございます。
私はパソコンについて素人でして、文字コードっていうものを、どうやってどういう風に変えていいもの分からないのですが、もし御迷惑でなければ教えて頂けないでしょうか?お願いいたします。
また添付ファイルで送る場合はメモ帳を添付すればいいのでしょうか?

お礼日時:2001/02/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhotmailに送られてきた変なメール?

4月15日20:32に一通のメールが送られてきました。
その内容が意味不明で何かの暗号かとかウイルスかなどと思いましたが、おそらくただの文字列だとおもいます。
それにしてもこのメールの正体を知りたいと思い質問します。
以下にそのメールを記します。
差出人 : <*****@fastmail.gr>
返信先 : *****@fastmail.gr
送信日時 : 2004年4月15日 20:32:20
宛先 : *****@hotmail.com
件名 : 届いた!?

$B$I$3$+$i$I$&$_$F$b%A%g%C%H(BH$B$J8f0FFb$G$9!#(B
$B$b$7L$@.G/$NJ}$KFO$$$?$j$7$F$?$i%4%_H"$K%]%$$7$F2<$5$$!#(B

$B=O=w$N(BDVD$B$r!V$b$l$J$/!WA40w$K%W%l%<%s%H$7$F$$$k(B
$BBg?M$N<R8r>l!VNxBT7^IP4[!W!&!&!&$<$R$*N)$A4s$j$r!"!"!"!#(B

$B?M5$$NHkL)$O!"2?$H$$$C$F$b!VCK@-$K$d$5$7$$!W$+$i!#(B
$B$I$&$$$&0UL#$+$C$F!)!!$=$l$O!"@bL@$9$k$HD9$/$J$k$N$G(B
http://su1.net/koi/$B$G3NG'$7$FM_$7$$$G$9!#(B

------------------------------------------------
$B$"$J$?$N2>EPO?%J%s%P!<$O(B ch7sz8ks $B$G$9!#(B
$B3F<o%W%l%<%s%H$N$*?=$79~$N:]!"I,MW$K$J$k>l9g$,$"$k$N$G(B
$B%a%bEy$K95$($k$3$H$r$*4+$a$7$^$9!#(B
-------------------------------------------------
$BNxBT(B(koimachi)$B4IM}?M(B : Machiko Ikeda
$B"*"*"*(B http://su1.net/koi/ $B"+"+"+(B

一応表示したらまずいかなと思われる部分は***にしました。
添付ファイルはありません。
分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

4月15日20:32に一通のメールが送られてきました。
その内容が意味不明で何かの暗号かとかウイルスかなどと思いましたが、おそらくただの文字列だとおもいます。
それにしてもこのメールの正体を知りたいと思い質問します。
以下にそのメールを記します。
差出人 : <*****@fastmail.gr>
返信先 : *****@fastmail.gr
送信日時 : 2004年4月15日 20:32:20
宛先 : *****@hotmail.com
件名 : 届いた!?

$B$I$3$+$i$I$&$_$F$b%A%g%C%H(BH$B$J8f0FFb$G$9!#(B
$B$b$7L$@.G/$NJ}$KFO$$$?$j$7$F$?$i%...続きを読む

Aベストアンサー

 文字コードがJISコード形式で送られてきたものが、判別不能でそのまま表示されたんだと思います。
 内容は以下の通りです(広告メールでしょう)。

ここから→

どこからどうみてもチョットHな御案内です。
もし未成年の方に届いたりしてたらゴミ箱にポイして下さい。

熟女のDVDを「もれなく」全員にプレゼントしている
大人の社交場「恋待迎賓館」・・・ぜひお立ち寄りを、、、。

人気の秘密は、何といっても「男性にやさしい」から。
どういう意味かって? それは、説明すると長くなるので
http://su1.net/koi/で確認して欲しいです。

------------------------------------------------
あなたの仮登録ナンバーは ch7sz8ks です。
各種プレゼントのお申し込の際、必要になる場合があるので
メモ等に控えることをお勧めします。
-------------------------------------------------
恋待(koimachi)管理人 : Machiko Ikeda
→→→ http://su1.net/koi/ ←←←

←ここまで

 文字コードがJISコード形式で送られてきたものが、判別不能でそのまま表示されたんだと思います。
 内容は以下の通りです(広告メールでしょう)。

ここから→

どこからどうみてもチョットHな御案内です。
もし未成年の方に届いたりしてたらゴミ箱にポイして下さい。

熟女のDVDを「もれなく」全員にプレゼントしている
大人の社交場「恋待迎賓館」・・・ぜひお立ち寄りを、、、。

人気の秘密は、何といっても「男性にやさしい」から。
どういう意味かって? それは、説明すると長くなるので...続きを読む

QMSN Hotmailから友達にメールを送った履歴が残らないのは何故?

MSN Hotmail から友人の携帯宛に何通かメールを送信したのですが、送信履歴に私が送ったメールが残ってないんです。何故でしょうか?
どうやったら履歴に残せるでしょうか?

送信済みって所をクリックすると「このフォルダーにはメッセージがありません」って出ます。
でも確かに友人に数通メールを送っているのいるのですが・・・。
どうして表示されないのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、送信済みフォルダにあるメールは30日を経過すると削除されますがそれは了解ですね?
あと、メールを送信するとき、一番下に
□[送信済み] フォルダにコピーを保存
というチェックがありますからそれをチェックして送信して下さい。

QHotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。
送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。

又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。

迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。

一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。

安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実は今、Hotmailはハッカーの徹底的な締め出しをはかっている最中です。
(と言っても、全世界で同調してやっていればいいんだけれど、
日本だけ?と言うこともあり得るかもしれませんが。→なぜそう
いう懸念をもっているかというと、私の持っているスパム捕捉用の
hotmailアカウントのスパムが一向に減る傾向にないからですが。
いまだに、全世界のhotmailサーバーから直接発信されたらしい
スパムが相変わらず来ている。)
http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=d1e0ebce-1ac1-4859-b509-68e9ec23b8a4

その状況でしたら、No1、No3さんの回答にもあるとおり、
パスワードが抜き取られていた可能性が高いです。
これ↓が重要な証拠です。
〉〉送信箱を見ると1日に何十通も送っていて
(ひょっとしたら、あなたのアカウントから、上記の私のスパム
捕捉用アカウントに、スパムを送りつけていることもあり得ますね!)

パスワードだけではなくて、
『秘密の質問』を初め、諸々の設定がいじくられていないか、
しっかりと確認してみることをお勧めします。そうでないと、
受信メールがハッカーへ転送されたり、パスワードをリセット
されたり、色々な問題が後々になって出てくるかもしれません。
右上、オプション→詳細設定、から確認できます。
もちろん、この際ですから、自身のPCのセキュリティチェックも
合わせて実施された方がいいと思います。

どうやってパスワードを抜き取られるかですが。
(1)そもそも、パスワードが単純で、あなたとの日常会話の中
からでも容易に推測できる。
(2)hotmailの担当者のサインや顔写真入りフィッシングメールが
来て、打ち込み返信してしまった。
(3)他人の管理しているPCで(ネットカフェなど)、キーロガー
に引っかかった。学校や公共の場にある共用PCも一緒です。
(4)PCのガンブラー感染など。(FTPパスワードのみが注目されて
いましたが、私は、これも相当あるんではと、にらんでます)

取りあえず、PCなどの安全な管理方法を自身でもう一度じっくりと
検討するしかありません。
また、幸いも、Hotmailは無料であるにもかかわらず、サポートは
しっかりしています。とりあえず、ハッキングされている可能性を
含めて、Hotmailをクリーンな状態にリセットをかけたいのなら、
こちらで、質問してみるのもいいかもしれません。
http://www.windowslivehelp.com/
場合によっては、質問の中で、あなたのアカウントのアクセス履歴の
開示をを求めることも出来ますし。ただし、開示を求める場合は、
早くしないと、過去、10項目(10ライン)程度しか、開示できない
そうですので。

実は今、Hotmailはハッカーの徹底的な締め出しをはかっている最中です。
(と言っても、全世界で同調してやっていればいいんだけれど、
日本だけ?と言うこともあり得るかもしれませんが。→なぜそう
いう懸念をもっているかというと、私の持っているスパム捕捉用の
hotmailアカウントのスパムが一向に減る傾向にないからですが。
いまだに、全世界のhotmailサーバーから直接発信されたらしい
スパムが相変わらず来ている。)
http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=d1e0ebce-1ac1-4859-b509-68e9ec23b...続きを読む

Q送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでした。)、残りはメールがきちんと送信できませんでした、というような内容を知らせるメールでした。「メールが送信できませんでした」という内容も英語で書かれていましたが、その内容をみても私が書いた文面でなく、勝手にいろんなところへ送られてしまったものでした。送り主を特定して一括削除をしたら受信ボックスからは消えましたが気持ち悪くて、、。このままhotmailを続けるのはやめたほうがいいのでしょうか。

あまりhotmail自体の機能も十分使えないまま、簡単に使っているのですが、、、。
どなたか詳しい方、何が起こったのかをお教え願います。よろしくお願いします。

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでし...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるとすれば、
誰かが相談者さんのログイン情報を不正に取得したか
たまたまパスワードが合ったのかして、不正にログインしてますね。

早急にパスワードを変更する等して
個人情報を保護しましょう。

その上で、運営会社に報告して調査をお願いしたり、
場合によっては警察に相談しましょう。

Qメールに写真をつけて送ってみたい。

今使っているメールはhotmailです。それに自分の写真をつけて送ってみたいのですが、うまくできません。最初、携帯(ドコモのF504)でとった写真を自分のhotmailに送ってみました。そしたら写真が見れました。で、その写真が見れたメールをそのまま自分の違うメールアドレスに送ってみたところ(複数作っています)写真は見れませんでした。フリーアドレスでは、写真はできないのでしょうか?それか直接相手のパソコンのアドレスに携帯から送るしか方法はないのでしょうか?パソコンには全然詳しくないので、できたら簡単な説明で私にも分かるように(わがまま言ってすみません・・)おしえてくださる人を探しています。足りない文章があったら、あとで自分でわかる範囲付け加えますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

受信した添付ファイルつきのメールを表示した画面で、「転送」のメニューをクリックした場合は、ファイルが添付されたまま転送されます。
上手くいきませんか?
(返信では添付ファイルは消えます)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報