『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先日映画のPRの為、モーニング娘。とハム太郎の着ぐるみが
映画館や神社に現れました。
芸能ニュースを見ていて思ったのですが、ハム太郎の着ぐるみは
モー娘のメンバーと比べてもかなり小さいです。
あの着ぐるみの中はどうなっているのでしょうか。
大人がかがんで入っている?にしてはきついですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして!


私は「ハム太郎」の着ぐるみショーを見た事があります。
あれは,「中で椅子に座っている」が正解ですね。
そしてハム太郎の足・お尻あたりに小さいキャスターが
いくつかついていました。
椅子に座った状態で足で動かしているんでしょうね,
まるでパソコンデスクに座って キャスター付の椅子に
座っったまま書類を取りに行く私のように。
・・・歩きなさいって!
もちろん他のハムちゃんズも 同じでした。
わたしも実際に見て「ほー,なるほどね」と感心しました。
(一緒に記念撮影もしてきました!着ぐるみ好きなもんで(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に見られたのですか!かなり真実味がありますね!
というか実際、正解のような気がします。
しかし、あんなちっちゃいハム太郎の中に屈んで入るのは窮屈そうですね…
あまりキャスターを活用しすぎて滑る様に歩くハム太郎に
なっても駄目でしょうし。神経使いそうですね。
今度見かける機会があったらお尻の辺りに注目するのを
忘れないようにしようと思います!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/19 00:14

ドラえもんの着ぐるみショーでのエピソードですが、そのまま役者さんが演じるとノビタ君よりも若干大きくなってしまったため、原作者からNGが出たそうです。


その後改良が加えられ、絶対にノビタ君よりも背が低くなるようなドラえもんの着ぐるみが完成したそうですので、かなりの工夫が加えられていると思います。
以前、ポケモンの着ぐるみショーを見に行きましたが、そこででてきたトゲピーはどうやら中の役者さんは小さな車輪つきの椅子に座るなどして腰をかがめながら演じているのではないかと感じました。動き方が車輪ぽいんですよね。ドラえもんやハム太郎はどうなんでしょうね。
また、ハム太郎のアメリカ進出ドキュメントをみていたら、例の着ぐるみが登場してきました。後ろと前に人がつかないとろくに歩けない状態でした。小さな人だったとしても、内部で直立しているようにはみえませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん、好きなんで個人的に凄く興味深いエピソードを
ありがとうございます!
原作者のこだわりに脱帽です。
でも、気持ちはわかりますね。のび太より大きいドラえもんなんて可愛くない…
かなりの工夫が加えられた着ぐるみ、
というのがどんな工夫なのか知ってみたいですね。
私も芸能ニュースで見ただけなのでそういえば実際に歩いている
ハム太郎は見ませんでした。
車輪ぽい歩き方だったのかどうか気になります。
ドキュメントに出てきたハム太郎は映画PRの着ぐるみと同じもの
の可能性が強そうですね。歩いているハム太郎、見たかったです。

お礼日時:2002/12/17 12:19

☆こんにちは☆



実際に見ていないので、はっきりとお答えできないのですが・・・

前の回答者の仰っているように、小人症のタレントを使う場合が多いんじゃないかしら。プロレス興行の、前座試合に出たりしてましたね。そういう方を専門に手配するプロダクションも、あるようです。

あとは、教育テレビの幼児番組を見ると、下にガラガラの付いた椅子に、座った状態で歩く(わかるかな~?)事もあるみたいですね。

本当の子供が入っている?とも思いますが、ハム太郎がいくら手の上げ下げくらいで芸しないと言っても、着ぐるみの中はかなりハードらしいのでちょっと考えにくいですね。

ちなみに、着ぐるみのタレントさんは女性が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり小人症のタレントを、という線が強そうですね。
椅子に座った状態で…というのも納得できました!
ただ、ちょっと幅を取りそうだからハム太郎の場合は
当てはまらないですかね。
本当の子供が入っていたら労働基準法とかにひっかかってしまいそうですね。
着ぐるみのタレントさんが女性が多いというのには驚きました!
熱いし狭いしメチャメチャきつそうですし…中の人の体調を心配してしまいます。

お礼日時:2002/12/17 12:14

こんにちは~


色々な状況が考えられますね

かがまなくてもよいくらいの身長の方がはいってみえることもあります
『スターウォーズ』の映画では 実際にはいってみえるようです

私も以前 ジャンボマックスの中はどんなふうになっているのか?
大変興味がありました
あんな大きな中は ダレが入っているのだろうと~~

ちなみに 6262さんは ジャンボマックス ご存知ありませんよね
きっと・・・ (#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スターウォーズでは実際に着ぐるみの中に入っている方が
いるのですか?初めて知りました。
ハム太郎もやはり同じようにしたのでしょうかね。
…すみません。ジャンボマックス知りませんでした。
でも非常に興味をそそられましたので調べてみたいと思います!

お礼日時:2002/12/17 12:10

正しいかどうか,まったくわかりませんが,


子供ぐらいの大きさの着ぐるみの場合,
小人症の人を雇っているケースが多いと思います.
小人症は成長ホルモンの欠乏によって身長が伸びにくくなる病気です.

参考URL:http://zouo666.cool.ne.jp/kobito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうケースがあること、初めて知りました。
病気の方でもこうやって人々に夢や感動を与えられる仕事に
つける場があるのは自己満足かもしれませんが少しほっとしました。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 12:07

推測その1・小柄な女性が入っている


推測その2・人形ではなく、ハム太郎自体が生きている

さて、どっちだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
あのハム太郎が本当に生きていたら可愛いですね。
私としては推測その2の方が好みなんですけど…まさかですよね。

お礼日時:2002/12/17 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背の小さい着ぐるみの中身

時々気になるのですが
背の小さい

たぶん140cmぐらいの着ぐるみの中身の人って
どうなってるんでしょう?

子供が入ってるって事も無いでしょうし・・・・・

私が見た着ぐるみは
卵形で
足は記憶してないですが、
手は普通に動かしてました。

中ですごく中腰になってたりとかなのでしょうか?

Aベストアンサー

背の低い大人が入っています。
背の低い役者さんだと、名前を失念してしまいましたが
スターウォーズのR2-D2の中の人が有名ですね。

Qアニメキャラクターの着ぐるみの中について

アニメ映画の宣伝や舞台挨拶などで、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの着ぐるみが出演することがあります。そのときに、そのキャラクターの声と動きがぴったりあっているのですが、あの気ぐるみを着ているのはキャラクターの声優さんなのでしょうか。

Aベストアンサー

違います。
声は別で録音しています。
着ぐるみを動かしているのは着ぐるみ専門の役者さんです。
あらかじめ声は録音されているので、打ち合わせをして動きをぴったり合わせているのです。


人気Q&Aランキング